BL漫画

【ENNEAD(エネアド)】8話ネタバレ|オシリスが殺された日に何があったのか…?

リブレで掲載中の『ENNEAD(MOJITO先生)』第8話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ENNEAD』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ENNEAD』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ENNEAD(エネアド)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめリブレで掲載されていたMOJITO先生の作品『ENNEAD』の1話から最終話までのネレと感想をまとめました。 \『ENNEAD』...

 

『ENNEAD』第8話あらすじネタバレ

【心理と正義の神 マアト】はオシリスに対して、この場では嘘を述べないようにと告げます。

すると、そんな言葉にうなずいたオシリス。

それからオシリスは、自分の心臓を賭けて真実を話すと告げて…?

 

そんなこともあって、マアトの傍にある大きな天秤にオシリスが自分の心臓が乗りました。

まさに、今、オシリスの心臓にあるものが置かれているため、脈打っているそんな心臓。

それは、オシリスが確かに現在、生きていることを示すものでもありました。

マアトの天秤のもう片方には羽が乗っており、嘘をつけばどちらかに傾くその天秤。

そんなことから、オシリスが嘘をつけば、それは誰にだって丸わかりになるのです。

 

オシリスは自分の過去について話始めます。

セトに殺されたこと。

そうして、ばらばらの遺体をナイル川に捨てたものの…その後、イシスの助けもあってこうして生き返っていること。

それから…生き返った後にイシスとの間に愛をもう1度はぐくみ、ホルスを宿したことなどです。

そこでは、後ろを振り返ってそこにいるホルスと顔を合わせるオシリス。

ここにいるホルスは間違いなく自分の子供だと、オシリスはそう告げて…?

 

その間、天秤は全く傾くことはしませんでした。

嘘をつけば、今は均衡を保っている心臓と羽の乗った天秤が傾くはずで…この裁判を仕切るマアトは、オシリスが話していることに嘘がないと告げるのです。

ただ、そんな様子を物足りなそうに見ていた太陽神のラー。

ラーは、オシリスにあの日、どうやってセトに殺されたのか?

そうして、2人の間にどんな事情があったのかを聞き出そうとして…?

 

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ENNEAD』第8話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ENNEAD』第8話は、太陽神ラーが今日も妖艶ですね…!!というより、衣装も最高すぎて、ラーのこぼれそうな胸が凄く気になるんです!!

BL作品なのに、こんなにも格好良くてエロい女性キャラがいるなんて!!お話はラーのことも凄く気になるシーンでした!!!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ENNEAD』第8話あらすじ感想

◆オシリスが死んだ日

オシリスは自分の心臓を賭けて、セトに殺された日の経緯を語ります。

ただ、そんなオシリスですが、セトとの事情は意図的に明かさない部分があるんですよね。

2人の間に一体、どんな事情があったのか?

そうして、オシリスはどうしてセトに殺されたのか?

そんな部分を太陽神であるラーも気になっていましたし、読んでいる読者としても凄く気になる部分です。

お話は今後、そんな事情が明かされるのを、楽しみに待ちたいと思います!!

 

それから、作中では一緒にお酒を飲んでいたはずが、気づいたらセトに殺されていたというオシリス。

そんな様子はどこか、セトのことを庇おうとしているようにも聞こえて…?

どう見たってやっぱり怯え方がおかしいセト。オシリスとの間に何かあったのは確実かと思いますが…?

今後、そんな事情が明かされるのを楽しみにしたいですね!!

 

◆裁判の結果は…?

オシリスの登場で一時は混乱した裁判ですが、そんな中でも終始落ち着いた様子だったホルスは、セトの処罰に対してもう1度神たちに求めます。

オシリスを殺したことを罪に問うべき。

それから、暴政を行っていたことも事実であり、それによって多くの人たちがくるしんでいるわけで…。

そんなことを神たちに求めるホルス。

 

しかし、一方のセトは自分の行動に何一つ間違いはないと続けます。

さっきまでの不安そうな表情は消えて、自分が王にふさわしいと告げるセト。

そこでセトは周りを挑発するように、処罰を下したいのならまず戦いに来るべきだと告げて…?

戦争の神にふさわしくめちゃくちゃ好戦的なセト。

たださっきまでの怯えた姿を思い出すと、この台詞も虚勢を張っているように聞こえて…?今後の展開が楽しみな部分ですよね!!

 

◆最高位の位が欲しいなら戦え!!

セトが周りに自分と戦うように求めても、誰もセトに戦いを挑む人物は居ません。

そんなこともあって高笑いするセト。

結局、自分がこの世で一番強い状態なのです。

そうしてお話のラストでは、セトが砂で嵐を巻き起こして…?

 

次回は戦闘シーンになりそうな感じですね。

本当にセトには誰も勝てないのか?

お話は次回も見逃せない展開です!!

そろそろ、メインキャラでもあるホルスに活躍の場が欲しいですよね。ただ、誰もセトには適わないこの状況。お話は見逃せない展開ですね!!

次回セトの嵐によってどんなことが起きるのか?そうして、セトがオシリスを殺したわけが明かされるのか?お話は次回も楽しみですね!!!

\『ENNEAD』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!