PR
ライトノベル

【ご懐妊!!(小説版)】1巻ネタバレ|佐波は苦手な鬼上司との子を妊娠してしまって…?

スターツ出版文庫で掲載中の『ご懐妊!!(小説版)砂川雨路先生』第1巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『ご懐妊!!(小説版)』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ご懐妊!!(小説版)』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ご懐妊!!(小説版)』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ご懐妊!!(小説版)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめスターツ出版文庫で掲載されていた砂川雨路 / くにみつ先生の作品『ご懐妊!!(小説版)』の1巻から最終巻までのネタバレと感想をまとめまし...

『ご懐妊!!(小説版)』第1巻あらすじのネタバレ

お話は佐波の妊娠発覚のシーンからです。

妊娠検査薬を使った後、そこで出た陽性反応にショックを受ける佐波。

というのも、佐波の妊娠は予定外だったのです。

それも妊娠した覚えのあるえっちは、現在、佐波が付き合っている涼也が相手ではありません。

最近は仕事も忙しく、殆ど涼也とは会えない日々が続いていた佐波。

そんな状況に、佐波は悩みながらも会社に休みの連絡を取り、その日は産婦人科に向かうことにしました。

 

妊娠について殆ど情報を知らないままに過ごしていた佐波なので、初めての産婦人科での診察にはドキドキです。

そこでは、緊張しながらも内診台に乘る佐波。

…しかし、そんな佐波のお腹には現在、赤ちゃんの姿は見えませんでした。

もやもやと訳が分からない状況に、担当医には事情を聞くことにする佐波。

すると担当医は、佐波は妊娠しているものの、赤ちゃんはまだ小さすぎて見えない状態だと告げてきて…?

 

佐波はもやもやとしたまま、それからの日々を過ごします。

結果が出るのは更に1週間後。

現在は小さな赤ちゃんですが、無事妊娠しているとするなら来週には姿も見えるだろうと担当医は話すのです。

それから、佐波にとってもう1つの問題が、佐波の妊娠は鬼上司である一色とのえっちが原因でだということで…?

図書館館長
図書館館長
『ご懐妊!!(小説版)』第1巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ご懐妊!!(小説版)』第1巻は、妊娠から出産までの流れがめちゃくちゃ丁寧に描かれています。

あとがきで作者さんも話していましたが、これを読むと、大体の妊娠の流れが分かりますし、妊娠しないと分からない細かい部分まで、本当に詳しく描かれていてためになるんです!!

\『ご懐妊!!(小説版)』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ご懐妊!!(小説版)』第1巻あらすじ感想

◆突然の妊娠発覚!?!?

今回は恋愛シーンを飛び越えて、まだ上司×部下の関係である佐波たちに妊娠が発覚する展開から始まります。

そうして、そんなドタバタした状況ですが、以外に図太さもあって子供は1人で育てても良いなんて決断をする佐波の性格も最高なんです!!

もちろん、作中では佐波が傷ついたり、不安になってしまったり…なんて展開はあるものの、基本的にはいつでも明るくて、妊娠してお腹が大きな中でも元気に仕事を続ける佐波。

それだけじゃなく、意外に突っ込みが多くて、喧嘩っ早いところも佐波の可愛いなぁと思えた部分です!!

 

そんな風に予想外の妊娠でも…悩んで悩んで結局、出産を決めた佐波。

お話は突然の妊娠発覚!なんてヤバい状況ですが、前向きな佐波を見ているとどこか応援したくなる展開でした!!

なにより今回のお話は、彼氏がいる状態で上司との子を妊娠してしまった佐波ですが…?どう見たってヤバすぎる状況ですよね!!

それから、上司である一色の存在も、佐波にとっては苦手な鬼上司の1人で…?佐波は一体、どんな風に妊娠を明かすのか?ここはもう、すごくハラハラした展開でした!!

 

◆2人の恋愛事情

それから今回、佐波のことを妊娠を含めて受け止めてくれる上司の一色ですが…そんな一色はとにかくスパダリなんですよね!!

基本的には、佐波がおおざっぱな性格であり、天然な部分も多いのですが、一方の一色はめちゃくちゃ勉強家で慎重派。

なので、妊娠に関しても、色々と一色が情報を集めてサポートしてくれる感じが最高でした!!

ただもちろん、そんな一色と佐波では時々ぶつかってしまうこともあります。

佐波が妊娠している中、2人が喧嘩して、佐波が家出して…?

 

妊娠から始まって上司と部下の関係であるはずの一色と佐波が少しずつ距離を縮めていく。

そんなやりとりも最高ですし、お互いに恋愛対象と意識していくまでの展開が、本当にじれったくてハラハラする部分でもあるんです!!

特に注目したいのは、意外に佐波にベタ惚れな一色で…一色は佐波のどんなところに惹かれたのか?

それが明かされるシーンは、恥ずかしがる一色を含めてぜひおすすめしたいシーンです!!

お話は甘々な恋愛を見ている…というよりは、少しドタバタしている2人の恋愛を追いかけることになります。ただ、2人の距離が近づいてくると甘々なやりとりも見えて…?

個人的は、一色がプロポーズをするシーンがなによりうるっときて最高すぎました!!

 

◆お話は出産シーンまで!!

ご懐妊というこちらの作品ですが、赤ちゃんを佐波がお腹のなかで育てる10か月の日々の他、佐波が出産するシーンまで1巻ではばっちり収録されています!!

なので、お話が進む中で佐波から赤ちゃんが生まれてくることになるのですが…もちろん、そう簡単に出産するわけじゃないんですよね!!

出産までも色々な問題が起き、読んでいるだけで佐波を応援したくなるこちらの作品!!

そうして、出産シーンの佐波はめちゃくちゃ陣痛に苦しんでいて…ここはもう、読んでいるだけでお腹や子宮が痛くなる展開なんです!!

そんなお話はぜひ、ラストの佐波の出産シーンまでじっくり読んでみて下さいね!!

ちなみに赤ちゃんが生まれて、普段は鬼上司の一色もめちゃくちゃデレデレになってしまいます!!

一色が父親になるまでに少しずつ、性格も雰囲気も柔らかくなっていって…?そんな変化も見逃せない部分です!!

\『ご懐妊!!(小説版)』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪