ライトノベル

【ご懐妊!!(小説版)】2巻ネタバレ|鬼上司である一色と子育てを始める佐波ですが…?

スターツ出版文庫で掲載中の『ご懐妊!!(小説版)(作画:真條りの 原作:砂川雨路先生)』第2巻のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『ご懐妊!!(小説版)』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ご懐妊!!(小説版)』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ご懐妊!!(小説版)』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ご懐妊!!(小説版)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめスターツ出版文庫で掲載されていた砂川雨路 / くにみつ先生の作品『ご懐妊!!(小説版)』の1巻から最終巻までのネタバレと感想をまとめてい...

『ご懐妊!!(小説版)』第2巻あらすじネタバレ

場面は佐波が出産後、みなみの子育てをしているシーンです。

みなみが生まれて1か月ほどの月日が経ちました。

夜も遅く、みなみも眠っているその時間、佐波は鬼上司であり、今は夫でもある一色と甘い時間を過ごします。

しかし、キスをして2人がその先に進もうとすると…そんなタイミングで、みなみの大きな泣き声が邪魔をしてくるのです。

 

みなみのことを目に入れても痛くないくらいに可愛がっている一色。

ですが、このときばかりは、みなみの行動にショックを受けていました。

ここ最近、2人が甘い雰囲気になると、必ずタイミング良く目覚めてしまうみなみ。

そんなことから、佐波たちの間には禁欲生活が長く続いていたのです。

 

翌朝、一色はみなみに名残惜しそうに挨拶してから出社します。

そうして、そんな姿を寝不足になりながら見つめる佐波。

今は佐波の母親が手伝いに来てくれ、食事や育児の手伝いもしてくれていますが、その代わり一色との甘い時間は取れていません。

とにかく育児に追われて毎日を過ごしている佐波。

初めての育児は悩むことも、分からないことも多いものの…娘のみなみは少しずつ成長を始めます。

 

ただ、そんな中で佐波が悩んでいるのは、みなみがいつだって1時間ほどで目覚めてしまうことです。

夜は毎回、そんなみなみの声で起きて…そうしてその後、今度は寝かしつけをするのも一苦労で…?

図書館館長
図書館館長
『ご懐妊!!(小説版)』第2巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ご懐妊!!(小説版)』第2巻は、みなみの育児にとにかくドタバタしている佐波と一色。

佐波はみなみのことで手いっぱいで、一色は仕事が忙しい…。だけど、そんな中でどうにかタイミングを見つけてえっちしたり、甘い時間を過ごす2人の姿は、凄く良いなぁと思える部分なんです!!

\『ご懐妊!!(小説版)』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ご懐妊!!(小説版)』第2巻あらすじ感想

◆2人の甘い時間は…?

お話は始まってすぐに、甘い時間を過ごしている一色と佐波のシーンから始まりますが…そこではすぐに、みなみが目覚めてえっちが中断。

このシーンは一色が少し寂しそうにしているのも印象的です!!

子煩悩で、みなみのことを本当に可愛がってくれている一色ですが、同時に、佐波のことだってちゃんと女性として愛してくれています。

結構、出産を見た後、男性側の奥さんへの見方も変わってしまう人も多く、佐波だってもう散々やばすぎるほど苦しんで出産を乗り越えたのですが…それでも、女性として佐波のことを想ってくれている一色

そんなやりとりは、凄く良いなぁと感じました!!

 

ただ、この2人はやっぱりトラブルがあって、大きな喧嘩をします。

以前は、妊娠中の佐波に(心配だから)えっちできないと、そう一色が言ったことでトラブルになりましたが、今回の喧嘩の原因もやっぱりえっちに関わるもので…?

そうして今回の喧嘩でもまた、一色のほうが全部まとめて受け止めてくれる感じが最高なんです!!

みなみを授かった最初のえっち以来、まったくえっちが出来ていない2人。

そんな2人の2回目のえっちは、一体いつできるのか?

お話はもう、見逃せません!!

それから今回、酔って甘えてくる一色のシーンが最高でした。すっかりお酒も回って、どこか子供っぽくなっている一色。

そうして、そんな一色が佐波に好きだと正直に伝えるこのシーンが、凄く可愛いくておススメのシーンなんです!!

 

◆みなみの成長は…?

1巻では、佐波の出産がメインのお話でしたが、2巻のメインはみなみの成長。

それも子育ての様子が詳しく描かれていましたし、検診での様子だったり、ミルクや睡眠の話だったり…そんな子育ての詳しい情報が、こうして小説を読む中で一緒に見ることができるって良いなぁと感じました。

それもどれも細かい内容ですし、作者さんが実際に妊婦さんからいろいろ仕入れた情報もあるようなので、本当にためになるなぁと思える作品でした!!

 

それから、今回の1番のメインは、子育てで追い込まれてしまう佐波の様子ですが…佐波って、おかあさんとして頑張ろう!ってそんなところで、どうしても気を張ってしまっているんですよね。

だからこそ、上手くいかない育児に疲れてしまって…そうして、自分のことも追い詰めてしまって…?

佐波がそんな風に追い詰められて限界を迎えちゃう…そんな展開も、読んでいてハラハラとする部分でしたし、佐波を応援したくなる展開でした!!

 

特に今回、そんなことから佐波がまた家出してしまって…?

そんな展開も見逃せないシーンです!!

子育てに追い詰められてしまう佐和ですが、そのまま感情も不安定になってしまいます。そうして、そこでは【いらない】なんて台詞を佐波が吐き出してしまって…?

このシーンは、読んでいて胸が痛くなるような展開で…。ですが、そんな佐波を多くの人が周りから支えてくれる感じが、すごく良いなぁと感じました!!

 

◆育児と仕事の両立!?!?

お話は後半部分で、佐波に仕事復帰の話が舞い込んでくるシーンがありました。

元々、佐波と一色が勤めている会社自体は、産休にも育休にも手厚くて…なにより、社長自身が一色を血の繋がった家族のように思っており、みなみのこともたくさん可愛がってくれるのですが…?

予定よりもずっと早く、仕事復帰の話をされてしまう佐波

手いっぱいの子育ての中、本当に仕事復帰してやっていけるのか?

そんな佐波と一色のやりとりも、見ていて凄く応援したくなる展開でした!!

 

お話は次回、職場復帰編になります!!育児との両立の中、佐波は本当にやっていけるのか?そんな部分は凄く気になる展開ですし…一色は、次の子の期待もしていて…?

第2子についても動きはあるのか?お話はそんな部分も凄く楽しみに思えます!!

\『ご懐妊!!(小説版)』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!