PR
ライトノベル

【ご懐妊!!(小説版)】3巻ネタバレ|佐波は育児と仕事に追われることになり…?

スターツ出版文庫で掲載中の『ご懐妊!!(小説版)(作画:真條りの 原作:砂川雨路先生)』第3巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『ご懐妊!!(小説版)』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ご懐妊!!(小説版)』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ご懐妊!!(小説版)』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ご懐妊!!(小説版)】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめスターツ出版文庫で掲載されていた砂川雨路 / くにみつ先生の作品『ご懐妊!!(小説版)』の1巻から最終巻までのネタバレと感想をまとめまし...

『ご懐妊!!(小説版)』第3巻あらすじのネタバレ

お話は、佐波がみなみの成長を実感しているシーンからです。

みなみは現在7か月になり、ずりバイや、うつ伏せ状態からおしりを高くあげてハイハイに近い動きまで出来るようになっていました。

そんなみなみの成長を嬉しく思える佐波。

しかし、今の問題は、みなみを預ける保育園が全く見つからないことでした。

 

そもそも、佐波はまだ暫く、育休期間を取るつもりでいました。

ですが、人手が足りないと会社から相談を受けて、夫である一色と話し悩んだ結果、佐波には職場復帰が決まったのです。

そのためにも、みなみを預ける保育園を探し出す佐波。

けれど、既に今期分の受け付けは終了している所が多く、区役所に相談しても、どこも今の段階では空きがない状態でした。

待機児童の話を面倒くさそうにする区役所の窓口に男性に苛つきながら、資料を集めてなんとか保育園を探す佐波。

しかし、どの保育園もこの時期はやっぱり、全滅だったのです。

 

職場復帰どころか、預け先の問題で詰んでしまう佐波。

そんな佐波はもやもやを抱えながらも、その日、妊婦時代に仲良くなった美保子とお茶をすることにします。

佐波よりも年上でお淑やかであり、いつだって佐波の力になってくれる美保子。

そんなこともあって佐波は、今の自分の悩みを美保子に打ち明けることにして…?

図書館館長
図書館館長
『ご懐妊!!(小説版)』第3巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ご懐妊!!(小説版)』第3巻は、ご懐妊シリーズの最終巻!!そんな中、今回のラストの部分に○年後のみなみの姿や、【驚きの事実】なんかも明かされていたお話が収録されているんです!!

読んだ後に心がほっこりするような内容でもあるので、そんなお話はぜひぜひおススメです!!

\『ご懐妊!!(小説版)』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ご懐妊!!(小説版)』第3巻あらすじ感想

◆佐波の職場復帰

今回のお話では、2巻のラストに告げられた職場復帰のシーンから。

ただ、職場復帰するにしても、佐波は預けられる保育園が見つかりません!!

ママなら絶対に悩んでしまうような出来事を話題にしてくれるこの作品!!

今回も読んでいてためになることが多い作品だと思います!!

 

それから、職場復帰するにあたって懐かしいキャラたちの登場もありました。

2巻はどちらかといえば、みなみの成長記録や佐波の育児の奮闘シーンに焦点が当たっていたので、中々登場回数もなかったそんなメンバーたち。

特にお話の中では、佐波の元同僚であった夢子と、佐波が退職するのとすれ違いで入ることになった後輩の日笠。

そんな2人がまさかの恋愛関係に進展しており…?

もう、そんな脇役カップルの恋愛もきゅんきゅんと読み進めることが出来ました!!

そんな中、一色がいつものようにみなみに対してデレデレなのも面白い部分でした!!みなみに対して、もう目に入れても居たくないほど溺愛している一色。特に、前巻よりも溺愛度が増しているのでそんなところも、読んでいて面白かった部分です!!

 

◆一色の浮気疑惑

今回のお話のメインの部分になるかと思いますが、まさかの一色の浮気疑惑です!!

でも、前巻まで読んでいる方なら、あの佐波とみなみにデレデレな一色が浮気なんて…!?!?って思いますよね!!

しかし、実際にはスマホから目を話さなくなり、頻繁に通知も鳴っているし…なんて、そんなことがどうしても気になってしまう佐波。

そのほか、一色には最近、美人すぎる補佐の女性が傍にいるようになったことも、佐波にとっては不安だったのです。

 

そうして、佐波がめちゃくちゃ不安になってしまうこの浮気事件!!

一色は本当に浮気をしているのか?

そんな部分を、凄くハラハラと楽しめる作品でもありました!!

そんな浮気シーンは読んでいて面白い部分だったものの、佐波が追い詰められていくようなシーンは、本当に心が痛くなる展開でした!!

一色が絶対に浮気するはずない!と分かっていても、どうしても信じられずに不安になってしまう佐波。ここはもう、目が離せないシーンでした!!

 

◆10年以上のの年月が経って…?

今回のお話でぜひぜひおススメしたいのは、ラストに収録されているみなみ視点のお話です。

ここみなみ視点ということで、みなみが赤ちゃんから成長しており、中学生になっているみなみ。

佐波に似て、元気で少し鈍くて大雑把な部分もあるみなみが凄く可愛く思えるシーンでもあります!!

 

それからこのシーン、佐波はというと…?

お話は、衝撃の結末までぜひぜひ楽しみに読み進めてくださいね!!

ちなみにみなみの登場シーンでは、佐波のママ友である美保子の子の純誠も登場します。そうして、みなみと同級生の純誠ですが、純誠はみなみのことが恋愛的に気になっているようで…?そんな2人のやりとりも最高すぎました!!

もっともっと今後の佐波たちの姿が読みたいと思えるこの作品。今後も、続編やスピンオフ作品等の発売があることを期待したいと思います!!

\『ご懐妊!!(小説版)』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪