少女・女性漫画

1話ネタバレ【白紙の上でさようなら】|漫画を描かないと誓った主人公は!?

恋するソワレで掲載中の『白紙の上でさようなら(天井フィナンシェ先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『白紙の上でさようなら』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『白紙の上でさようなら』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『白紙の上でさようなら』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【白紙の上でさようなら】|最新話から最終回や結末まとめ恋するソワレで掲載されていた天井フィナンシェ先生の作品『白紙の上でさようなら』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『白紙の上でさようなら』第1話「物語のはじまり」あらすじネタバレ

◆割れた液晶タブレット・・・

液晶タブレットで絵を描いていた我聞恵は、声を掛けて来た見知らぬ女性たちから逃げるようにカフェを飛び出しました。

ところがカフェを出たところで人にぶつかってしまい、液晶タブレットを落としてしまいます。

男性は液晶タブレットに詳しいようで、代わりに22万もするものを購入してくれました。

恵は自分の不注意だからと断ろうとしますが、男性は悪者探しは意味がないと名刺だけ残して去っていきます。

渡された名刺から男性が有名漫画家の源田雲水(げんだうんすい)だということがわかりました。

帰宅した雲水は締め切りまで2日しかないというのにラスト10ページを描き直すと言い出し、漫画を読み始めます。

雲水は集中したいときには必ず、同じ漫画を読むのが定番なのです。

 

◆恋人・・・

雲水の漫画を手にしていた恵は恋人の村正環から夕食は外で取ろうと連絡が入り、待ち合わせの場所に向かいました。

恵が持っていた液晶タブレットが22万もすると聞いた環は半額出すと言い出しますが、恵はアシスタントの仕事を増やすから大丈夫と断ります。

すると環は16歳の時に一度 漫画家デビューをしている恵に、漫画を書けばいいと言い出しました。

環は何度も漫画家になるように勧めて来るのですが、恵には漫画家になれない理由がありました。

恵の母親は姉の春ばかり可愛がり、恵には興味を示さなかったのです。

春が大学受験を失敗して引きこもりになったのも、恵が漫画を描いていたせいだと決めつける有様でした。

 

◆源田雲水の自宅・・・

雲水にお金を返すために名刺に書いてあった住所を訪ねてきた恵は、16歳で漫画家デビューしていることを知られてしまいます。

恵がグランプリを受賞した時 雲水も特別賞を受賞していて、雲水は恵のことを唯一の同期だと思っていました。

雲水は16歳の恵が描いた漫画を原動力にしていたと言い、15年前の恵にお礼が言いたかったというのです。

恵は自分の漫画を受け入れてくれる人がいたことを知り、涙がこぼれてきました。

そして恵がお金を返しに来たことを誤魔化すために言いかけていたアシスタントの話が現実になり、雲水のアシスタントをすることに決まります。

その頃。

大学受験を失敗してから15年 引きこもり続けている春は、恵の漫画をネット検索していました。

図書館館長
図書館館長
『白紙の上でさようなら』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『白紙の上でさようなら』第1話は、雲水が恵に漫画を描いてくれたお礼を言ったシーンが心にしみます。
31歳の恵みにお礼を言った50歳の雲水なのですが、35歳の雲水と16歳の恵の姿で描かれています。
泣いている16歳の恵と恵の漫画が原動力になった雲水が繋がった瞬間です。
16歳のあの日に捕らわれたままだった恵が、再び歩き出すきっかけになったに違いありません! 

\『白紙の上でさようなら』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『白紙の上でさようなら』第1話「物語のはじまり」あらすじ感想

◆毒親

恵の母親は毒親というやつですね。

仏壇に遺影がありますし、おそらく父親は亡くなっているのでしょう。

恵が絵画コンクールで優勝した報告をしても興味がなさそうな態度に腹が立ちました。

それなのに姉の春が帰ってきた時には駆け寄っていくなんて、あまりにもひどすぎます。

姉が優秀だからなのか、亡き父親に似ているからなのか。

理由ははっきりしていませんが、姉だけをひいきするタイプの毒親ですね。

春も恵を無視していますし、だからこそ恵は漫画に居場所を求めたんでしょう。

もっと母親は春が恵に興味を持っていたら、もしかしたら恵は漫画を描くことはなかったかもしれないじゃないですか。

恵の居場所を無くしたのは自分たちのくせに、自分で居場所を作ろうと努力した恵が賞を取ったら嘘だと殴るなんて有り得ません。

それに大学受験に失敗した春の気持ちを考えろってふざけるなって話です。

帰ってきたばかり恵が大学受験に失敗したなんて知るわけがありませんし、気持ちを考えていないのは母親と春の方でしょう。

勝手に嫉妬して受験に失敗したから引きこもりになった春は甘えすぎです。

溺愛してくれている母親から滑り止めを受けるよう言われても断ったのは自分でしょう。

母親は春が引きこもりになったのを恵のせいにしていますが、甘やかしてきた結果でしょう。

そんな母親を見ているから、恵はピルを飲んでいるんだと思います。

 

◆環

左手の薬指に指輪をつけているので環と恵は結婚しているのかと思っていましたが、苗字が違うので結婚はしていないようですね。

ということは、事実婚か婚約者かなんだと思います。

でもなんだか環のことは好きになれません。

恵が漫画家になろうとしない理由を知っているのか知らないのかはわかりませんが、恵が漫画家デビューしている経験があるから近寄ったように見えるんですよね。

結婚を真剣に考えているからって、恵が避妊してと言っているのにしないとか自分勝手すぎだと思います。

恵が漫画家になろうとしていないのに、勝手に夢だと決めつけているのも気に入りません。

恵は相手が環で本当にいいんでしょうか。

 

◆雲水

雲水が集中したいときに必ず読む漫画が恵が受賞した作品だとは驚きでした。

しかも同時に受賞した同期で、そんな2人が街でぶつかるなんて運命的出会いですよね。

雲水のアシスタントたちは温かい人たちばかりのようですし、雲水との出会いで恵の運命は大きく変わっていくんじゃないでしょうか。

というか、変わって欲しいと思います。

毒親のせいで過去にとらわれたままの恵が、新たな一歩を踏み出すきっかけになって欲しいです。

この出会いで恵は環とも別れてしまう気がしますね。

恵が漫画家になるかはわかりませんけど、雲水の職場でこれからの人生は大きく変わると思います。

\『白紙の上でさようなら』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!