少女・女性漫画

2話ネタバレ【白紙の上でさようなら】|アシスタントとして働き出した恵は!?

恋するソワレで掲載中の『白紙の上でさようなら(天井フィナンシェ先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『白紙の上でさようなら』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『白紙の上でさようなら』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『白紙の上でさようなら』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【白紙の上でさようなら】|最新話から最終回や結末まとめ恋するソワレで掲載されていた天井フィナンシェ先生の作品『白紙の上でさようなら』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 ...

『白紙の上でさようなら』第2話「心地のいい場所」あらすじネタバレ

◆修羅場・・・

雲水のアシスタントたちと食事の片づけをしていた恵は、今日中に原稿を完成させないといけないと聞いて手伝うと名乗り出ました。

チーフアシの望月から仕事を割り振られた背景を褒めてもらった恵は、自分の居場所を見つけられたような気がします。

今までは在宅でできるアシスタントだけを選んできましたが、雲水の職場は心地い空気が流れているように感じていました。

無事に締め切りに間に合わせることができ、歓迎会もかねて焼肉に行こうという話になります。

 

◆連絡を忘れ・・・

時間は大丈夫かと聞かれた恵がスマホを確認すると、連絡をし忘れていた環からメッセージと電話が山ほど入っていました。

慌てて職場を後にした恵に、今日の給料を渡していなかったことに気が付いた雲水は恵の後を追って声を掛けます。

環と電話をしていた恵は今の声は誰かと聞かれ、怯えたような表情をしました。

親に叱られているのだと思った雲水は代わりに説明すると言って電話を代わりますが、相手は婚約者だと聞いて驚きます。

電話を切った雲水は恵がふとした時に何かに怯えているように見えることが気になっていました。

到着したバスに乗り込んだ恵は母親と春を怖いと思うのと同じように、環にも同じような気持ちを持っているか考えます。

 

◆帰宅した恵・・・

恵が帰宅した瞬間、連絡が取れなかったことを不安に思っていた環に抱きしめられました。

環が怒った様子が無いことに恵はほっとしますが、また漫画家デビューの話をされて嫌な気分になります。

その上 環は雲水のことを悪く言い出し、恵はそんな人じゃないと否定しました。

すると環は恵が雲水のことを好きだから、結婚に乗り気じゃないのだと言い出します。

恵は真剣に結婚のことを考えているから簡単に答えを出せないのだと言いますが、隠れてピルを飲んでいることを指摘され環のことが怖いと自覚しました。

図書館館長
図書館館長
『白紙の上でさようなら』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『白紙の上でさようなら』第2話は、雲水を悪くいう環に反論した恵の勇気に注目です。
環が機嫌を悪くしているかもしれないと怯えていた恵が反論するには、かなり勇気が必要だったはずです。
それでも居心地が良かった職場をけなされたことが許せなかったのでしょう。
何かに怯える恵から卒業する第一歩になるに違いありません! 

\『白紙の上でさようなら』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『白紙の上でさようなら』第2話「心地のいい場所」あらすじ感想

◆観察眼

雲水は恵のことを、普段から人や物をよく観察していると褒めていましたね。

でも雲水も恵のことを何かに怯えているようだと気がつけるほど、観察眼に優れていると思います。

漫画家(恵はアシスタントですが)はみんな観察眼に優れているんですかね。

恵は出会った頃の環には営業職だから口がうまいんだというような印象を抱いていたはずです。

せっかく観察眼があって見抜いていたのに、恵の傷を埋めてくれるような誉め言葉に溺れてしまったせいで怯える生活を送ってしまっているんですよね。

最初に営業職だから。と感じたまま疑っていれば、怯える生活は送らなくてもよかったんじゃないでしょうか。

雲水の職場には心地いい空気が流れていると感じているようですし、その感覚を信じてこのまま働いて行って欲しいですね。

 

◆怯える理由

恵が母親や春を怖いと思うのはわからなくはありません。

ずっと蔑ろにされ続けて来たんですから、顔色をうかがうのも当然だと思います。

でも環に怯えているのはなぜなんでしょう。

環に暴力を振るわれたというわけでもない気がします。

確かに環は自分の意見を押し通そうとする節がありますけど、恵が怯えるほどでもないと思います。

恵が環に怯えているのは暴力でも暴言でもなく、恵の育った環境が一番 大きいんでしょうね。

恵はおそらく母親や春のせいでとても自己肯定感が低く、人の顔色をうかがうのが癖になっているんじゃないでしょうか。

それに褒めてくれる存在を失うのが怖いのかもしれませんね。

人の顔色をうかがう癖があるから、今までずっと一人でできる仕事しか受けてこなかったんだと思います。

一人なら人の顔色をうかがう必要はありませんからね。

でも雲水の現場は恵にとって心地いい空気感があって、働きやすかったんでしょう。

 

◆支配欲

環が恵と結婚したがっているのは、反論しない恵なら支配欲が満たされるからじゃないんですかね。

恵の行動を知りたがったり、漫画家になれと言ったり。

命令しているわけではありませんが、笑顔で圧力をかけているようにしか見えません。

だから恵が反論したとき、むっとしたんでしょう。

恵が隠れてピルを飲んでいたからなんだっていうんですか。

結婚していて同意のもとに子供が欲しいと言っているならともかく、まだ結婚もしていない状態で避妊することの何が悪いというんでしょうか。

恵は環と別れて自由になることを、全力でおすすめしたいですよ。

環が子供を欲しがっているのも、恵を自分のそばに置いておくためのようにしか思えません。

そもそも恵と結婚したがっているのも、恵が大人しく反論せずにいるからでしょう。

恵が雲水と恋愛関係になるかはわかりませんけど、少なくとも環と一緒にいるのはできるだけ早くやめた方がいいと思います。

\『白紙の上でさようなら』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!