少女・女性漫画

3話ネタバレ【白紙の上でさようなら】|ドラマ化される雲水の作品の撮影現場に!?

恋するソワレで掲載中の『白紙の上でさようなら(天井フィナンシェ先生)』第3話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『白紙の上でさようなら』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『白紙の上でさようなら』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『白紙の上でさようなら』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【白紙の上でさようなら】|最新話から最終回や結末まとめ恋するソワレで掲載されていた天井フィナンシェ先生の作品『白紙の上でさようなら』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 ...

『白紙の上でさようなら』第3話「光の中」あらすじネタバレ

◆背中を押されて・・・

ピルを飲んでいたことを環に責められた恵は、環の顔が母親と重なり謝らなければいけないような気持ちになっていました。

しかし雲水から言われた言葉を思い出して本音を口にします。

反論された環は自分は悪くないと言い返しますが、恵は自分の幸せは自分で決めたいと思ったのだと真剣に答えました。

恵が自分の意思を持つのが不満なのかと言われた環は、時間が欲しいと言って部屋を出て行きます。

 

◆気分転換・・・

翌朝。

環は昨日の謝罪の手紙と共に朝食を用意してくれていましたが、恵は食べることなく冷蔵庫にしまいました。

恵は気分転換に遠くの公園で買ってきたお弁当を食べて、雲水に連絡先をメールで伝えます。

するとすぐさま雲水から着信が入り、恵比寿に来るように言われました。

言われた通りに約束の場所に向かうと、雲水のアシスタントの女性 小室が迎えに来てくれます。

そこはドラマ化される雲水の作品の撮影現場で、派手な場所が苦手な恵は帰ろうとしました。

しかし小室は絶対に恵を仲間外れにしたくないと言って引き止めます。

恵は雲水のアシスタントが勢ぞろいする中で見学していて、雲水が漫画で手に入れた現場の凄さに感動していました。

 

◆雲水の挨拶・・・

雲水の挨拶を聞いた恵は雲水と同じように漫画を描き続けていたら、雲水と同じように光の中にいられたかもしれないと思います。

挨拶を終えた雲水は恵の泣いた後のような目に気が付き、困ったことがあればいつでも話を聞くと言いました。

恵は今すぐには無理でも雲水のような大人になりたいと思います。

そこに現れた編集長は打ち上げに雲水を誘いますが、雲水はアシスタントを全員連れて行っていいならという条件を出しました。

編集長は今回は特別だからと許可をし、ついでに奥さんも誘えばいいといいます。

雲水が結婚しているということをアシスタントの誰も知らないようで、恵は内緒の奥さんの存在に驚きました。

図書館館長
図書館館長
『白紙の上でさようなら』第3話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『白紙の上でさようなら』第3話は、恵を仲間外れにしたくないと言った小室に感動です。
ちょっとチャラチャラしているように見える小室ですが、情に厚い人間のようです。
常識知らずな面もあるようですけど、まだ1日しか働いていない恵でも仲間として扱う気持ちを持っている素敵な女性だとわかります! 

\『白紙の上でさようなら』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『白紙の上でさようなら』第3話「光の中」あらすじ感想

◆自分は悪くない

環の自分は悪くないという態度に腹が立って仕方ありません。

避妊してくれなかったから自己防衛でピルを飲んでいたという恵に、俺が悪いと言っているのか。って何様ですか。

僕悪くないもん。って言っている子供にしか思えません。

結婚しても子供がいても好きなことしていいって言っているって、家事や子育ては誰がやると思っているんだ!と文句を言いたいです。

結婚だけならともかく、子供がいて好きなことをやっていたら母親失格と言われるでしょう。

そもそも恵の合意なく避妊しなかったんですから、ワガママとしか言いようがないでしょう。

快楽を求めてのことなのか、本当に子供が欲しいと思ってのことなのかはわかりませんよ。

でも同意がないっていうのが一番の問題なんです。

それを環は全くわかっていない。

恵が自分の意思を持つのが不満なのかと言えたことは、よく言った!と称賛しますよ。

翌朝の手紙には愛してる。と書いてありますけど、愛してるならなんで恵の話を聞かないのさ!と思いますよね。

 

◆ドラマ化

1話目でも雲水の作品がドラマ化されると描かれていましたけど、まさか撮影現場にみんなで見学に行くとは予想外ですね。

ただこれがきっかけになって、恵が漫画家になる欲を持ち始めたような感じです。

ずっと漫画を描き続けていたからと言って、ドラマ化されるとは限りません。

でも少なくとも15年前には恵の方が上だと判断されていたんですから、可能性はあったはずです。

雲水のデビューは35歳で、今の恵より年上です。

長年努力してきた結果がドラマ化に結び付いたわけで、恵が今から頑張ればドラマ化やアニメ化などにされる可能性はありますよね。

今から恵が夢を追ってもいいはずです。

せっかく努力してきたのですから、恵には夢を思い出して再挑戦して欲しいです。

◆既婚者

雲水ってまさかの既婚者だったんですね。

アシスタントの誰もその事実を知らないってどういうことなんでしょう。

職場と自宅は別ってことなんでしょうか。

表紙から見ていつか雲水と恵は深い関係になると思っていたんですけど、雲水が既婚者ならそれは有り得ませんよね。

というか、有り得たらいけません。

不倫になっちゃいますからね。

アシスタントの誰も知らないってことは、奥さんは入院でもしているのかと一瞬思いました。

でも編集長が打ち上げに誘うってことは、入院しているわけじゃないってことですよね。

いったいどんな奥さんなんでしょう。

いつかは登場するのでしょうが、すごく気になりますね。

\『白紙の上でさようなら』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!