PR
少女・女性漫画

13話ネタバレ【ほどなく、お別れです】|比奈の気持ちを考えた美空はある人に想いを託して…?

裏サンデー女子部で掲載中の『ほどなく、お別れです(長月天音/込由野しほ先生)』第13話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ほどなく、お別れです』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ほどなく、お別れです』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ほどなく、お別れです』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ほどなく、お別れです】|最新話から最終回や結末まとめ裏サンデー女子部で掲載されていた長月天音/込由野しほ先生の作品『ほどなく、お別れです』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめていま...

『ほどなく、お別れです』第13話”降誕祭のプレゼント⑧”あらすじネタバレ

♦背中を押されて

前話では、家族は誰も美鳥の事を忘れていない事に気付いた美空。

またも美鳥の夢を見た美空ですが、夢の中の美鳥は幸せそうに笑っています。

美鳥が背中を押してくれていると感じた美空は、比奈と向き合おうと決意していました。

 

その後、坂東会館に出勤した美空。

陽子に出迎えられた美空ですが、元気がないと指摘されてしまいます。

漆原からも心配された美空は、きちんと仏壇に手を合わせた事を報告。

陽子から背中を押された美空は光照寺へと向かいました。

♦比奈の変化

美空たちが式場に入ると、そこにはぐっすりと眠る里見の姿が。

祭壇と遺体がある式場で眠る里見の強さに驚きながら、里見を起こした美空は比奈の居場所を尋ねます。

里見が指さした先は、比奈の遺体が収められた棺の上。

美空が視線を向けると、そこには自分の遺体をじっと見つめる比奈の姿がありました。

 

しかし、昨日ははっきりと見えていた比奈の姿が今日はぼんやりと霞んで見えます。

里見によると、昨夜比奈と対話し“行いかないといけないところがある”と説明したとの事。

先に行ってママとパパを待つよう促した里見ですが、比奈はまだ決心がつかないようです。

比奈は行くべきところがある事については納得したものの、一人では行く事に寂しさを感じている様子。

里見は美空にバトンタッチすると、そのまま風呂へと向かいました。

♦美空の想い

里見が去った後、比奈の姿を見つめていた美空。

こんなにも幼い子供が両親から引き離され、たった一人で遠くへ行くなんてどれほど不安だろうかと考えます。

比奈の心情を考えた美空は、いつの間にか涙を流していて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ほどなく、お別れです』第13話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ほどなく、お別れです』第13話は、本音を明かす比奈。
“行かなければならないところがある”と分かっていても、こんな幼い子に受け入れられるはずもありませんよね。

自分の遺体を見つめながら、比奈が漏らした本音に号泣してしまいました…。
その後も涙腺崩壊必須の展開が続くので、是非本編で確認していただきたいです!

\『ほどなく、お別れです』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『ほどなく、お別れです』第13話”降誕祭のプレゼント⑧”あらすじ感想

♦亡くなっても記憶の中に

前話では、美鳥が今も家族から想われている事に気付いた美空。

たとえいなくなったとしても、家族が簡単に忘れられるはずもありませんよね。

故人が旅立った後も遺族の記憶の中に残り続けると知った事で、美空は何かを思いついたように見えました!

 

坂東会館に出勤した美空に元気がないと見抜く陽子は流石ですね!

漆原もぶっきらぼうながら気遣っているように見えましたし、素敵な仲間に囲まれて働く美空が羨ましくなります!

陽子は美空に姉がいた事も初めて知ったようですが、しつこく聞く事なく笑顔で送り出す優しさが嬉しくなりました!

♦比奈の気持ち

また、今回は里見の強さに驚き…。

いくら慣れているとはいえ、遺体が収められている棺の横で熟睡なんてなかなかできませんよね?

死者と対話できる里見だからこそ、何も恐れずに眠る事ができるのでしょうか。

 

しかも、里見のおかげで比奈が“行くべきところがある”と納得してくれたようで安心しました!

とはいえ、両親と離れ離れになり、たった一人で行かなければならないなんて、幼い比奈にとってどれほど心細いでしょうか…。

両親を待っていればいつかは会えるとはいえ、まだ何年も先になりますよね。

大人でも怖いのに、遠く離れた場所で両親を待ち続ける比奈の事を思うと心が締め付けられます。

♦美鳥に託した美空

里見にバトンタッチされた美空ですが、比奈とどう向き合うべきかを考えている様子。

比奈に感情移入し過ぎるあまり涙してしまうなんて、本当に心が綺麗ですよね!

同じくらいの子を持つ親としても、5歳にも満たない子が自分の運命を受け入れようとしていると思うと、あまりにも可哀想でもらい泣きしてしまいました…。

 

ここで美空が考えたのは、姉の美鳥に比奈を託す事。

お姉ちゃんになる事を楽しみにしていたはずなのに、突然家族と離れ離れになってしまった美鳥。

似た境遇の美鳥なら、きっと比奈の気持ちを理解してくれるのではないでしょうか?

とはいえ、もし美鳥が比奈の友達になってしまったら、これから美空の前に現れる事もなくなってしまうのでは…。

姉として美空を見守り続けてきた美鳥が、どんな行動を起こすのかとても気になります!

 

ラストは涙腺崩壊必須の展開に…。

比奈が本音を吐き出しており、あまりに可哀想でこちらまでもらい泣きしてしまいました。

もし自分の子が比奈と同じように亡くなってしまったら…と考えただけで涙が。

果たしてどんな結末が待っているのか、お話の続きを待ちたいと思います!

\『ほどなく、お別れです』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪