PR
少女・女性漫画

【包帯ごっこ】7話ネタバレ|いつきは日野との交際を周囲に隠そうと考えて…?

ココハナで掲載中の『包帯ごっこ(山形あおな先生)』第7話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『包帯ごっこ』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『包帯ごっこ』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『包帯ごっこ』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【包帯ごっこ】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめザ マーガレットで掲載されていた山形あおな先生の作品『包帯ごっこ』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。  \『包...

『包帯ごっこ』第7話あらすじネタバレ

♦手術の実習が開始

前話では、日野もいつきを好きだった事が判明。

それからしばらく経ち、二人の所属する医学科では、手術の実習が始まっていました。

皆がオペ着に着替えた日野のスタイルの良さに見とれる中、いつきはちんちくりんな自分に落ち込んでしまいます。

さらに、いつきと日野はペアで実習をする事になりました。

 

実習は執刀医役(清潔)と介助役(不潔)に分かれて行われ、先に執刀医役を務めるのはいつき。

日野に促され手洗いに向かったいつきですが、いつもと変わらない日野の態度に驚きます。

対していつきは日野の告白に動揺し、普通ではいられなくなっていました。

♦動揺しまくりのいつき

手洗いと消毒が終わったいつきは、日野にガウンを着せてもらう事に。

不潔にならないよう手を上にあげ準備をしていたいつきですが、日野は彼女の頭についた泡を取り微笑みます。

いつもと同じようで少し変わった日野の態度に、いつきはまたも動揺。

さらにガウンを着せられている間も、いつきは日野との距離が近すぎて落ち着きません。

 

すると、見かねた日野が“こっちが照れる”と一言。

驚いたいつきは振り返って謝りますが、同時に足を滑らせ隣の松下に衝突してしまいます。

結局、いつきと松下は“不潔”となり手洗いからやり直しさせられてしまうのでした。

♦実習班の噂

その後、松下と共に手洗いをしていたいつき。

謝罪するいつきに、松下は実習では気を付けるよう諭します。

しかも、松下によるといつきと日野は同じ病院実習班になるとの事。

内心、日野と一緒になる事に喜ぶいつきに、松下は葉加瀬との関係を尋ねました。

 

いつきが葉加瀬との関係を否定すると、安堵する松下。

不思議に思い理由を尋ねるいつきに、松下は“実習班にカップルがいるとトラブルになりやすい”事を伝えます。

松下の話を聞いたいつきは、日野との関係を周りに内緒にしようと考えて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『包帯ごっこ』第7話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『包帯ごっこ』第7話は、付き合い始めた日野の変化。
いつきの頭に付いた泡を取ってくれたり、耳元で“こっちが照れる”と囁いたり…。

見ているこちらまでドキドキしてしまう行動ばかりで、読みながらキュンキュンしてしまいました♡
いつきをドギマギさせる日野の行動の数々がカッコよすぎるので、是非注目していただきたいです!!

\『包帯ごっこ』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『包帯ごっこ』第7話あらすじ感想

♦恋人同士になった二人

前話では、ついに二人が両想いに♡

四年越しの恋が実ったのかと思うと、読者としても本当に嬉しくなりました!!

あれからどれくらい経ったのかは分かりませんが、どことなく日野がいつもよりキラキラしているような…?

ただでさえカッコいい日野はオペ着に着替えただけで目立ってしまいますし、彼女としてはハラハラしてしまいますよね!

いつきは日野と釣り合わない事に引け目を感じているようですが、十分可愛らしいと思います!

 

“清潔”と“不潔”に分かれて実習するという、医学科ならではの流れが面白いですよね♪

また、実習中も日野の態度にドギマギしてしまういつき…。

ただガウンを着せてもらうだけなのに、それだけで動揺しまくりのいつきが可愛らしいです♪

とはいえ、私がいつきの立場でも、頭に付いた泡を取られ微笑まれたら、平常心ではいられない自信があります。

 

さらに“こっちが照れる”発言の破壊力ときたら…!!

動揺したいつきは松下に衝突してしまいますし、トラブル続きで先が思いやられました!

♦いつきの気持ち

最初からやり直す羽目になったいつきと松下は、手洗いをしながら病院実習の話に。

出席番号の近いいつきと日野は、病院実習班も同じになるようですが、“実習班にカップルがいるとトラブルになりやすい”というジンクスがあるなんて…。

今もいつきは日野に触れられただけで動揺し、松下を巻き込んで転倒してしまいましたし、トラブル続出の予感がしますよね。

 

しかも、同じ班には葉加瀬や本田もいますし、それだけでもトラブルの予感が…。

皆に迷惑をかけたくないいつきは日野との交際を内緒にしようと考えますが、本当にそれでいいのでしょうか?

イケメンな日野はめちゃくちゃモテますし、いっそ公言した方がいいのでは…と感じます。

 

何より、四年間も我慢していた日野は、二人の関係を周りに伝えたいと考えているかもしれません。

いつきの気持ちも理解できますが、日野がどう思っているのかも気になるところです!

♦内緒にしたい

作品の中盤では、授業が終わり日野に話しかけたいつき。

この日は多忙な日野に“交際を秘密にしたい”と伝える事ができませんでしたが、二人がデートの約束をしていて嬉しくなりました♪

しかも、多忙でもバイト終わりに時間を作ってくれる日野に感動…。

付き合うきっかけとなった図書館で、秘密の時間を過ごす二人にキュンとしました♡

 

しかし、いつきが二人の交際を内緒にしようと切り出すと、日野は何だか悲しそうな表情に。

いつきの言い方も悪かったのかもしれませんが、これをきっかけに二人がすれ違ってしまいそうで心配になりました!

また、物語の終盤では新キャラ登場で波乱の予感…。

付き合い始めたばかりの二人はどうなってしまうのか、お話の続きを楽しみに待ちたいと思います!!

\『包帯ごっこ』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪