少女・女性漫画

1巻ネタバレ【復讐のサレ妻】|娘の大好きな保育園の先生は素敵な人で…

COMIC MOONで掲載中の『復讐のサレ妻(ひだりて/COMIC ROOM先生)』第1巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『復讐のサレ妻』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『復讐のサレ妻』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『復讐のサレ妻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【復讐のサレ妻】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめCOMIC MOONで掲載されていたひだりて/COMIC ROOM先生の作品『復讐のサレ妻』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめ...

『復讐のサレ妻』第1巻あらすじネタバレ

◆多忙な毎日

由里は家事・育児をこなしながら、時短ではあるものの仕事も続けていて多忙な毎日を過ごしていました。

朝、朝食の準備をして食器を片付け、夫の裕翔が出勤すると、イヤイヤ期に突入してぐずる娘、凛の身支度を整えて保育園に送ります。

その後退社の17時まで仕事をこなし、夕食の買い物をして帰宅。

二人の帰宅までに夕食を作り終えて出迎えるのが、由里のルーティンでした。

裕翔は凛の保育園のお迎えだけはしてくれるものの、その他の家事に関しては全く手伝うことはありません。

多忙な由里は、もう少し家事を手伝ってもらえるとありがたいとは思いつつも、文句を言われるだけなのは目に見えているので、諦めていました。

◆保育園の先生

保育園では、凛の大好きな萌先生が出迎えてくれました。

香水の良い香りを漂わせながら優しい笑顔で仕事に行く由里を送り出してくれる萌に、由里は癒されるような気持ちで会社に向かうのでした。

その日由里が夕飯を作っていると、裕翔から凜を連れて帰った後にまた会社に戻るとのメッセージが届きました。

最近仕事が終わらないからと、凜を迎えに行った後にまた仕事に戻ることが多くなっていたのです。

用意してしまった夕食もいらないと言われ、疲労感を感じる由里なのでした。

気を取り直して家事をこなしていると、裕翔と凜が帰ってきます。

駆け寄ってきた凜は、萌先生の車に乗せてもらったと嬉しそうに報告してきて…。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『復讐のサレ妻』第1巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『復讐のサレ妻』第1巻は、凛の大好きな保育園の先生、萌の登場シーンの明るくて裏表のなさそうな笑顔が素敵で、とても印象的でした。一方で由里はしかめっ面や疲れた表情が多く、対照的です。そのことで、より由里の多忙さや疲労が強調されているように感じられました!

\『復讐のサレ妻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『復讐のサレ妻』第1巻あらすじ感想

◆忙しい毎日

時短とは言えども仕事を続けている由里。

その上で家事、育児ともなると本当に大変ですよね。

しかも夫の裕翔は保育園のお迎えしかしてくれません。

その他の家事に関しては全く手を出さないばかりか、食べた後の食器すら置いたままという体たらく。

忙しくて暇がないというのなら納得もできるでしょうが、のんびり携帯を眺めていたりするので、そういう訳でもなさそうです。

これでは由里の負担が大きすぎますよね。

でも、凜を連れて帰った後にまた仕事に戻らなければならないほど忙しいのであれば、なかなか頼みづらいでしょう。

さらに、由里が時短で働いているということを免罪符にしている節もあるのです。

これすごくムッとしました。

時短で働いているのは最低限家事や育児に充てる時間を確保するためであって、決して時間が余っている訳ではないんです。

何なら座る暇もそうそうないほど家でも働いているんですよ。

由里ははなから諦めていましたが、怒ってもいいところだと思います。

それから、夕食問題はものすごく共感しました。

夫がいないときは、子供の食事の残りとかで適当になってもいいから少しでも楽したいのが妻の本音ですよね。

だから、食事がいらないときは早めに教えてほしいというのはよくわかります。

もちろん無理な時もあるでしょうが、忙しい由里ならなおのこと疲労感を感じるでしょうね。

◆保育園のお迎えだけしてくれる夫

夫の裕翔は保育園のお迎えだけはしてくれます。

他は何にもしないのに。

しかも、仕事が終わっておらず、また会社に戻らなければいけないような日でもお迎えはちゃんと行ってくれます。

由里の時短勤務を免罪符に何の家事もしないような男が、仕事で忙しい中ちゃんと保育園のお迎えだけ行くでしょうか。

食器を下げることにさえ文句を言うような人物なら、由里に丸投げしたっておかしくないところだと思います。

可愛い娘のため…というのを差し引いても、不自然です。

さあ、嫌な予感がしますねえ。

◆凜が大好きな萌先生

萌は、凜が通う保育園の先生です。

凜は萌が大好きで、髪型もお揃いにしたいほど。

明るい笑顔で迎えてくれて、これから会社に行く由里を明るく送り出してくれます。

萌先生、確かに素敵な人です。

裏表のなさそうな笑顔が素敵で、優しそうで、保育園の先生のイメージにぴったりです。

そんな萌ですが、物語の後半にまさかの展開が起こります。

いったい何が起こるのかは本編を読んでお確かめくださいね。

今後の展開に期待です。

\『復讐のサレ妻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!