少女・女性漫画

1話ネタバレ【ふつつかな悪女ではございますが】|七夕の夜に2人は入れ替わってしまい…?

ZERO-SUMオンラインで掲載中の『ふつつかな悪女ではございますが(尾羊英/中村颯希/ゆき哉先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『ふつつかな悪女ではございますが』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ふつつかな悪女ではございますが』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ふつつかな悪女ではございますが』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ふつつかな悪女ではございますが】|最新話から最終回や結末まとめ ZERO-SUMオンラインで掲載されていた尾羊英/中村颯希/ゆき哉先生の作品『ふつつかな悪女ではございますが』の1話から最終話ま...

 

『ふつつかな悪女ではございますが』第1話「玲琳、入れ替わる」あらすじネタバレ

お話は乞巧節(たなばた=七夕)の夜のことです。

七夕を祝うために宴が開かれ…そこには皇太子の尭明を筆頭に5人の雛女(ひめ)も集められていました。

現在後宮は、皇帝の妃である5人の妃たちがそれぞれに、自分たちが選んだ雛女を次期皇后としようと教育している状態です。

そうして、その中でももっとも尭明に気に入られている雛女が玲琳です。

体が弱いものの誰よりも美しい容姿をもち、誠実で清純な玲琳。

そんな玲琳は侍女たちからも好かれる存在でしたが…?

 

一方で、雛女の中には周りから疎まれる存在であるのが慧月です。

皇太子である尭明には甘く縋るくせに、侍女や下働きのものには当たり散らかす性格の悪い慧月。

そんな慧月は、いつだって尭明に気に入られる玲琳を妬ましく思っていました。

そうして、今日も睨みつけるようにして玲琳を見ていた慧月。

 

ですが、そんな宴の中でのことです。

数百年ぶりといわれるほうき星が、空に流れます。

そんな様子は多くの人の視線を集めて…そうしてそんな風にして人々の意識が空に行った頃、事件が起きたのです。

玲琳のことを忌々しく思っていた慧月。

そうして慧月は、空を見ている玲琳を高楼から突き落として…?

図書館館長
図書館館長
『ふつつかな悪女ではございますが』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ふつつかな悪女ではございますが』第1話は、突き落とされたはずの慧月に、なぜか入れ替わってしまった玲琳。自分にとっては不利な状態なのに、玲琳は慧月になれたことをどこか楽しそうにしていて…?

誠実で清純なのに、どこかずれている玲琳。そんな玲琳がすごく面白いなぁと思えるやり取りでした!!!!

\『ふつつかな悪女ではございますが』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ふつつかな悪女ではございますが』第1話「玲琳、入れ替わる」あらすじ感想

◆お話の世界観や設定に関して

中華風の雰囲気であり、後宮のドロドロだったり、呪いだったりをメインにしたこちらのお話!!

設定がめちゃくちゃ練られていることもありすごく面白い作品ではあるのですが、やっぱり難しい名前の登場人物が多く登場したり、世界設定が難しかったりして最初は読むのに苦労してしまうかもしれません。

それでも、お話は読んでいくうえで少しずつ内容が理解できるように作られていますし、ところどころにかみ砕いて説明してくれる人物なんかもいるので、お話はぜひぜひじっくりと読んで楽しんでほしい作品です。

 

それから今回、難しかった後宮制度について捕捉しますと、現在、皇帝の妃は5人います。

それぞれ、皇帝からの寵愛や跡継ぎの出産によって順位がつけられ、皇后→貴妃→淑妃→徳妃→賢妃と順番がつけられている妃たち。

そうして更に、妃たちは皇太子の尭明の次期妃のために、自分たちが用意した女性を教育している状態です。

それが雛女と呼ばれる人物で、主人公である玲琳や慧月はこの雛女にあたります。

自分たちの後見人である妃に翻弄されたり、厳しく教育されたり…そんなことがありながらも、ドロドロと尭明の皇后の地位を狙う5人の雛女たち。

お話は、そんな風にハラハラする展開の作品なんです!!

ちなみに、お話では更に妃たちは火に加護を受ける立場だったり、水の加護がある立場だったり…そんな能力もあるのですが、詳しいことは後々わかってくると思います。

今はまず、次期皇帝の尭明の皇后を争っている5人の雛女たち。そんな部分がわかれば楽しめるかと思います!!!!

 

◆慧月の恨み

5人の雛女の中で、皇太子である尭明に1番気に入られていた玲琳とそんな玲琳が気に入らない慧月。

そんなこともあって、慧月は玲琳を高楼から突き落としてしまうんですよね。

ちょうどほうき星をほとんどの人が見つめていたために、玲琳を突き飛ばす慧月の動きに周りの反応も遅れて…?

そうしてまさかの、落下したはずの玲琳が目を覚ますとなぜか、慧月と体が入れ替わってしまっているなんて展開です!!!

 

入れ替わってしまった慧月は多くの人に恨まれており、玲琳の殺害未遂なんて自分が犯していない罪まで背負うことになった玲琳。

そんな展開はもう、お話を読んでいてすごく面白い部分でした!!

実は道術と呼ばれる呪いの力が使えた慧月。そんなことから慧月は、自分たちが入れ替わるのまで計算のうちだったようなのです。

偶然ではなく、慧月の呪いで入れ替わった2人!!今後の展開がすごく楽しみな部分ですね!!

 

◆入れ替わった体

玲琳を殺害しようとしたという罪から、入れ替わってしまった慧月の体で地下牢に幽閉されている玲琳。

そんな玲琳ですが…今の状況を悲観してはいませんでした。

周りからも責められる立場であり、知らないうちに罪人にも仕立て上げられてしまった玲琳。

なのに玲琳は…今回手に入れた、慧月の体が以前の玲琳の体よりもずっと健康で…そんなことがうれしく思えているんですよね。

 

いつだって油断すれば気絶してしまうほど、超絶に体が弱く…そんな体に苦労していた玲琳。

なのに、慧月の体はそんなことはない普通の健康な体で…?

もう、そんな風にして少し考えがずれている玲琳が、すごくかわいいお話でもあるんです!!

入れ替わってしまった玲琳は現在、自分たちが入れ替わっていることも呪いの影響で周りには伝えられません。それでも、玲琳にとっては子の入れ替わりがうれしくも思えていて…?

次回がどうなるのか、一切予想できない今回のお話!!今後のお話も、玲琳の動きに注目したいですね!!

 

\『ふつつかな悪女ではございますが』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!