少女・女性漫画

2話ネタバレ【ふつつかな悪女ではございますが】|生きたまま獣に襲われることになる玲琳ですが…?

ZERO-SUMオンラインで掲載中の『ふつつかな悪女ではございますが(尾羊英/中村颯希/ゆき哉先生)』第2話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『ふつつかな悪女ではございますが』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ふつつかな悪女ではございますが』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ふつつかな悪女ではございますが』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ふつつかな悪女ではございますが】|最新話から最終回や結末まとめ ZERO-SUMオンラインで掲載されていた尾羊英/中村颯希/ゆき哉先生の作品『ふつつかな悪女ではございますが』の1話から最終話ま...

 

『ふつつかな悪女ではございますが』第2話「玲琳、処刑に臨む」あらすじネタバレ

場面は、地下牢で過ごす玲琳のシーンからです。

現在、慧月の道術によって入れ替わっている玲琳と慧月。

そんな事実は周りに話そうとしても、その言葉だけ声がでなくなる呪いまでかけられていました。

そんなこともあって、自分の今の境遇を誰にも伝えられずにいる玲琳。

結局、玲琳は、玲琳殺害未遂の容疑を自分が被ることになって…?

 

地下牢で過ごしている玲琳の一方、皇太子の尭明の指示で慧月の処罰の儀式が進められていきます。

処罰の内容は【獣尋の儀】

それは凶暴な獣と罪人を同じ檻に入れて、獣に食われなければ無罪という残酷な処罰の方法でした。

しかし、檻に入れられる獣は腹を空かせた飢餓状態で入れられるため…ほとんどが獣に食われ…有罪か無罪か見極めるという儀式だと言いながらも、ほぼ処刑に近い儀式なのです。

 

そうして、そんな儀式ですが…酌量餌という、儀式が行われる前に観客たちが餌を投げ入れる制度があります。

獣から罪人を助けたければ、餌を入れれば罪人から獣の興味が逸れるはずですが…今回、慧月は周りを散々困らせる生き方をしてきたために、誰もそんな酌量餌を投げる人物はいませんでした。

 

地下牢にいる慧月を呼び、淡々と儀式を進めていく後宮を管理する立場である鷲官長の辰宇。

しかし、そこに現れた慧月は、辰宇の知っている慧月ではないように感じて…?

 

図書館館長
図書館館長
『ふつつかな悪女ではございますが』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ふつつかな悪女ではございますが』第2話は、読んでいてハラハラしました!!凶暴なライオンと一緒の檻に入れられてしまった玲琳ですが…?

お話はまさかの展開に、読んでいてすごく面白かった部分でもありますし、獣に襲われそうになっても冷静な玲琳が、めちゃくちゃ格好良かったシーンです!!

\『ふつつかな悪女ではございますが』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ふつつかな悪女ではございますが』第2話「玲琳、処刑に臨む」あらすじ感想

◆誰も味方がいない

獣人の儀という恐ろしすぎ儀式が行われる今回!!

もう一体どうなるんだろうかとハラハラする中、誰も酌量餌を投げないというのも切ない部分ですね。

誰も味方がいない慧月。

なにより、慧月の後見人である朱貴妃まで酌量餌を投げないというのが、怖いなぁと思える部分でした。

 

本来であれば慧月を淑女として教育して、次期皇妃に育てる立場の朱貴妃。

なのに、そんな朱貴妃まで慧月のことを突き放していて…?

朱貴妃は一体、どんな考えを持っている人物なのか?

そんな部分もすごく気になる展開でした!!

前回のお話でもちらっと登場していた鷲官長の辰宇ですが、イケメンで冷血な感じが最高ですね!!

誰にも感情を寄せることがなさそうな辰宇。そんな辰宇が今後、玲琳に振り回されるのも期待できそうで…?お話はまだまだ目が離せない展開です!!

 

◆処罰決行

地下牢から玲琳が呼び出され、とうとう処罰が始まります。

ですが、飢えた獣と一緒の檻に入れられるというのに、玲琳はめちゃくちゃ落ち着いているんですよね。

もうそんな感じで、めちゃくちゃハートが強い玲琳。

そんな部分は読んでいてすごく応援したくなりました。

 

そうして儀式に関してですが…まさかの結末を迎えます。

処罰の結果無罪となった玲琳ですが…一体どんな事情があったのか?

そんな部分はぜひぜひ、本編を読んで楽しんでくださいね!!

一方で、そんな儀式を玲琳として見ている慧月。そんな慧月が、玲琳が死ななかったことをめちゃくちゃ悔やんでいるような様子も印象的でした。

慧月がそこまでして、玲琳を憎んでいる訳は…?そんなところも明かされるのが楽しみな部分ですね!!

 

◆ふつつかな悪女

そうして今回、玲琳が自分でふつつかな悪女だと話すシーンがありました。

というのも、玲琳を悪女だと決めつけて、全く話を聞く気がない皇太子の尭明。

そんな様子に、嫌味のように玲琳は私は悪女ですから…なんて意味を込めて、ふつつかな悪女ですが頑張ります…なんてことを言っているんですよね。

無意識にそんな嫌味を言っちゃう玲琳が面白いなぁと思えた今回!!

 

それから、今回のお話のラストでは、玲琳が別人のようだとなんとなく気づく辰宇の様子もありました。

まだまだ不確かな状態ですが、1番公正に今の玲琳のことを見てくれる辰宇。

今後の辰宇と玲琳の関係も気になるところですね!!

お話は、ラストに玲琳がとある女性に呼び止められている場面で終わります。新キャラの登場が楽しみに思える次回!お話は次回も見逃せません!!

 

\『ふつつかな悪女ではございますが』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!