少女・女性漫画

5話ネタバレ【ふつつかな悪女ではございますが】|莉莉からの嫌がらせが始まって…?

ZERO-SUMオンラインで掲載中の『ふつつかな悪女ではございますが(尾羊英/中村颯希/ゆき哉先生)』第5話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『ふつつかな悪女ではございますが』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ふつつかな悪女ではございますが』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ふつつかな悪女ではございますが』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ふつつかな悪女ではございますが】|最新話から最終回や結末まとめ ZERO-SUMオンラインで掲載されていた尾羊英/中村颯希/ゆき哉先生の作品『ふつつかな悪女ではございますが』の1話から最終話ま...

 

『ふつつかな悪女ではございますが』第5話「玲琳、女官を得る」あらすじネタバレ

場面は、莉莉が女官になって初めての日のことです。

莉莉は朱家に女官として入る際、中級女官として雇用されるという話を聞いていました。

しかし、その日、莉莉が与えられたのは下級女官の着物であり…踊り子の娘である莉莉に中級女官の職を与えられないと、先輩女官たちは意地悪に伝えてくるのです。

理不尽な扱いを受けた莉莉。

だからこそ莉莉は、今回、雅容から命じられたことを全うして、褒美として上級女官の地位を得ることに余計に執着して…?

 

一方で、玲琳は慧月の体に入れ替わりながらも、日々の生活を楽しく過ごしています。

なにより、健康な体で毎日好きなことができる生活。

それは、以前の玲琳には絶対に手に入らないものでした。

それから、玲琳には最近の楽しみがあります。

といのうも、慧月のお付きの女官である莉莉が、最近は嫌がらせをしてくるようになったのです。

…しかし、その内容はあまりに玲琳にとっては被害がないものであり、嫌がらせだと汚物やミミズを与えられても、玲琳は気にせず耕している畑にそれらを撒いていました。

 

そんな中で、玲琳はむしろ、莉莉が毎日思いつめたような表情をしていることが気になっていました。

そんなことから、玲琳は莉莉と一緒に食事をしながらも、こんな嫌がらせは無理をせずにやらなくても良いのではないか?と声をかけるのですが…?

図書館館長
図書館館長
『ふつつかな悪女ではございますが』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ふつつかな悪女ではございますが』第5話は、莉莉によって小刀をむけられる場面がある玲琳。このシーンはすごくハラハラした展開でした。

ですが玲琳は、そんな莉莉のことを許して、傍で守ってあげることにして…?もう男前な玲琳が、読んでいて本当に最高すぎるんです!!

\『ふつつかな悪女ではございますが』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ふつつかな悪女ではございますが』第5話「玲琳、女官を得る」あらすじ感想

◆満たされた日々と嫌がらせ

今回のお話でも楽しそうに過ごしている玲琳。

健康な体と自由な時間を手に入れて楽しそうに過ごしているほか、好んで薬草や怪しい草木の研究もしているようです。

ただ…そんな中で玲琳が気になるのは、最近、頻繁に嫌がらせをする莉莉で…でも実際、玲琳自体はあまり被害を受けてはいないんですよね。

それよりも、いつも辛そうにしている莉莉が気になる玲琳。

ここはもう、ミミズも汚物も…あっさりと渡されて喜んでしまう玲琳が面白いところでもありました!!

いろいろ理不尽な環境で生きてきており、慧月からも酷い扱いを受けてきた莉莉。そんな莉莉がなかなか、それらを許せない感じも見ていて切ない部分でした。

いつか、莉莉が幸せに生きていける環境が整うと良いのですが…。

 

◆嵌められた莉莉

一方で、とことん慧月への嫌がらせが失敗している莉莉。

本来であれば、貴族の娘である慧月は汚物も虫も苦手にしているはずですが、今は中身が玲琳に変わっていることもあり、まったく効いていないんですよね。

ただ…そんな風な出来事を雅容に知られてしまって…?

玲琳はここで、まさかのことを伝えられます。

というのも…雅容はもともと、玲琳に上級女官の地位を渡すつもりなんてなかったようで…?

自分が騙されていたんだとここでようやく気付く莉莉。

立場からしても、雅容が莉莉のことを知らないといえば、莉莉はそれ以上、何も言うことはできなくなる立場なのです。

 

そうして次に莉莉が脅されたのは【小刀を使って、慧月をいたぶること】であり、それができなければ、以前渡したかんざしを、盗まれたとして届け出るなんて告げられてしまって…?

もうどうあがいても勝ち目のない莉莉。

このシーンでは、莉莉が絶望している姿が本当に切なすぎるシーンでした。

小刀を向けられることになる玲琳。それも、莉莉は殺すつもりで小刀を振り回しており…?

もうこのシーンは、見ているだけでひやひやする展開でしたし、玲琳を応援したくなりました!!

 

◆勘違いです

今回のお話の見どころになるのかと思いますが、莉莉によって小刀で襲われる玲琳。

そうして、そんな場面にタイミングよく、後宮の管理が仕事である鷲官長の辰宇がやってきました。

咄嗟のところで莉莉を押さえつけ、小刀まで奪いあげる辰宇と部下の文昂。

しかし、ここでの玲琳の反応が面白くて…?

ここはぜひぜひ、本編を読んで楽しんでほしい場面です。

 

この時、玲琳は一体、どんなことを辰宇たちに告げたのか?

そうして、苦しんでいる莉莉を玲琳が救えるのか?

そんな部分が、本当に面白い作品でした。

一方で、今回もまた慧月の姿が別人に見える辰宇。そのほか、今回一緒にいる文昂も慧月の態度が信じられない様子で…そんな2人の姿も本当に面白いシーンでした!!

それから、今回注目したいのはお話のラスト。莉莉に色々を押し付けた人物がいると知って憎らしく思う玲琳。ここは玲琳が静かに起こっている感じが、めちゃくちゃ怖くて最高なんです!!

\『ふつつかな悪女ではございますが』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!