少女・女性漫画

【影の英雄の治癒係】3話ネタバレ|ナンナのギフトでルヴェイの痣は!?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『影の英雄の治癒係(亜子/浅岸久先生)』第3話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『影の英雄の治癒係』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『影の英雄の治癒係』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『影の英雄の治癒係』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【影の英雄の治癒係】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめZERO-SUMコミックスで掲載されていた 亜子 / 浅岸久先生の作品『影の英雄の治癒係』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめて...

『影の英雄の治癒係』第3話ネタバレ

◆ナンナの夢・・・

治療行為の後 二日も眠り続けたナンナは、意識を失っている間に九年前の侵略の日の夢を見ます。

あの時の記憶が曖昧なナンナは、夢の中で侵略者にさらわれそうになっているところをルヴェイに助けて貰っていました。

目を覚ましたナンナは心配そうに覗き込むルヴェイの顔が目に入ります。

ルヴェイから水を飲んで落ち着いたナンナは、心配してくれていたことにお礼を言いました。

 

◆治療の効果・・・

ナンナの治療行為はルヴェイの痣を薄くすることができていました。

ただ完治とまでしていないためまだ何度かの治療が必要のようで、ナンナとルヴェイは少し気まずくなります。

ルヴェイはナンナの身体に対する負担を気にしますが、ナンナは一度引き受けたことだから最後までちゃんと手伝うことを約束しました。

ナンナは二日も仕事をさぼってしまったことを思い出して、ワイアール家に説明をして貰えないか頼みます。

するとルヴェイはナンナの荷物を取りに行かないといけないと言い出しました。

ナンナは円満に復職できるように計らって欲しいと頼んだつもりなのですが、ルヴェイはそれなりの贅沢をさせるくらいの解消はあるというのです。

話がかみ合わずに戸惑っていたナンナはルヴェイが何度も言っていた、責任を取るという意味が妻にするということだとようやく気が付きました。

 

◆お嫁さん候補・・・

着替えて話し合いの席についたナンナは、報酬目的でえっちするのを嫌がっていたはずのリヴェイの変わりように困惑しています。

オーウェンは律儀なリヴェイの性格上こうなることを予想していて、初めからナンナがリヴェイの妻になるにふさわしい人間か調べていました。

調査結果からナンナはワイアール家に戻ることを反対されてしまいます。

ナンナとルヴェイの結婚にはオーウェンとカインリッツも乗り気で、ナンナは逃げ道が見つかりません。

困っているナンナの前にひざまずいたリヴェイは、ナンナを妻に欲しい理由を恥ずかしそうに説明しました。

しかし抱いてしまった義務感から求婚しているようにしか思えないナンナは、冷静になったほうがいいと諭します。

ルヴェイの落ち込んだ顔を見ると良心が痛み、独り立ちできるまで援助を頼みました。

それまでに考え直して、それでも選んでくれると言うならもう一度プロポーズして欲しいと提案します。

図書館館長
図書館館長
『影の英雄の治癒係』第3話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『影の英雄の治癒係』第3話は、リヴェイのプロポーズ(?)を断るナンナに、男3人が息の合ったツッコミを入れるところがかなりお気に入りです。
英雄とはいえオーウェンを守る立場にある騎士団のカインリッツとルヴェイ。
本来ならこんなに王太子と親しい態度がとれるはずがないのでしょうけど、オーウェンが気を許しているから仲良くなったのでしょうね。
身分を超えた男同士の友情!凄く好きです。 

\『影の英雄の治癒係』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『影の英雄の治癒係』第3話あらすじ感想

◆九年前に出会っていた

ナンナは現実とは思えずにいるようですが、おそらく九年前の侵略の時にさらわれそうになったナンナを助けたのはリヴェイなのでしょうね。

お互いそのことは知らないまま関係を持つことになったのでしょう。

九年前のルヴェイは長髪だったと言うこともあって、ナンナが気が付かないのも無理はありません。

ルヴェイにしても当時のナンナは幼かったので、覚えていたとしても同一人物とは思っていない可能性がありますね。

ナンナにとっては村の英雄と思っていたルヴェイが、自分を助けてくれた英雄でもあったということになります。

定番ネタと言えば定番なのかもしれませんが、なんだか運命的なものを感じますね。

過去の出会いが二人の関係にどう関わっていくのか、楽しみになってきました。

 

◆責任の取り方

関係を持つ前に責任を取ると言うことは、結婚するって事だと思うのが一般的だと思います。

それなのにナンナは全く予想していなかったことに、呆れてしまいます。

ルヴェイはずっと妻にするつもりで話しているのに、全く気が付かないなんて鈍感にもほどがあります。

ルヴェイは報酬の話は嫌がっていましたけど、こんなことなら始める前に報酬の話をしていればよかったかもしれませんね。

それならビジネスとしてルヴェイも割り切れたかもしれません。

いや。やはり難しいでしょうか。

ルヴェイは妻に欲しい女性しか抱く気がなかったと決めていたようですし、割り切るくらいなら痣を抱えたまま生きることを選んでいたかもしれませんね。

ルヴェイの抱くのは結婚相手だけという考えは、ナンナの世界でも珍しいようです。

ルヴェイがそんな風に考えるのは、単に女性慣れしていせいで憧れでもあるんですかね。

それとも父親が浮気三昧で女癖が悪かった反発心からなどの理由でもあるのでしょうか。

少し気になるポイントです。

 

◆ルヴェイのギフト

ルヴェイのギフトは影というようですね。

2巻で最初にルヴェイが姿を消したときは素早く逃げたことの表現だと思っていたのですが、影に入って逃げたということだったのに驚きました。

影を自由に出入りしたり、影で物を創造できる能力って戦闘にはかなり有利だと思います。

ルヴェイ自身ももちろん努力しているのでしょうが、この才能は英雄になるのに大いに役立ったに違いありませんね。

影があるところならどこにでも移動できるということは、敵の背後を簡単に取れます。

影があれば手ぶらでも武器を作り出すことができると言うことです。

影がないところは一般的には存在しないので、戦闘においては最強のギフトかもしれませんね。

\『影の英雄の治癒係』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!