少女・女性漫画

【影の英雄の治癒係】5話ネタバレ|新居にいく前に訪れたミルザの店で!?

ZERO-SUMコミックスで掲載中の『影の英雄の治癒係(亜子/浅岸久先生)』第5話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『影の英雄の治癒係』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『影の英雄の治癒係』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『影の英雄の治癒係』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【影の英雄の治癒係】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめZERO-SUMコミックスで掲載されていた 亜子 / 浅岸久先生の作品『影の英雄の治癒係』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめて...

『影の英雄の治癒係』第5話ネタバレ

◆新居にいく前に・・・

ワイアール家から新居に向かう途中、ナンナはルヴェイと一緒にミルザの店を訪れました。

ミルザの店の薬草の香りは、ナンナを落ち着かせてくれます。

起き上がったミルザはナンナの隣にルヴェイがいることに驚きました。

ミルザとカインリッツは同級生で、カインリッツが当時から護衛していたオーウェンやルヴェイとも知り合いだったのです。

 

◆大笑い・・・

ナンナがルヴェイと一緒にいる事情を聞いたミルザは大笑いしました。

ミルザがしつこくからかってくるのが、ルヴェイはうっとうしくなってきました。

するとミルザはナンナのことを知り尽くしている自分に、そんな態度をとっていいのかとルヴェイを脅します。

市場で転んだミルザをナンナが手助けしたことがきっかけで知り合いました。

ミルザは博識なのですが生活力が皆無で、ナンナは月に一度 店を掃除する代わりに本を貸してもらっていたのです。

影の英雄の妻になるなんてできないと思っているナンナも、ルヴェイをからかい続けるミルザに結婚する気が無いことを伝えました。

 

◆ナンナの仕事・・・

ナンナは結婚の話をしに来たわけではなく、店で雇って欲しいとお願いしに来たのです。

ナンナが頭を下げてお願いしようとすると、最後まで言い切る前にミルザはきっぱりと断りました。

ミルザは遊びに来るのは構わないが、助手になりたいのでないのなら入り浸りすぎない方がいいと言います。

そもそもナンナは接客業が向いている自覚もあるはずで、商店街の人たちからも声を掛けられているならそっちの方がナンナのためにもいいというのです。

ミルザが言う通り商店街の人から誘われていたナンナですが、戸籍がないことを突てるのが怖くてミルザの店を逃げ道にしていました。

ミルザはどうしても働き口が見つからなかったときは考えると言って、ナンナを応援します。

ルヴェイに妹のようなナンナを頼むと言ったミルザはナンナに隠れるようにして、ルヴェイの耳元で内緒話をし始めました。

親しげに顔を近づけている二人を見たナンナは胸が痛みます。

図書館館長
図書館館長
『影の英雄の治癒係』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『影の英雄の治癒係』第5話は、ミルザにナンナのことを頼まれたルヴェイが、笑顔でもちろんだと答えたコマがすごく好きです。
基本的にルヴェイは人見知りの照れ屋なはずです。
それなのに照れもせず答えたのはナンナを本気で大事にするという証ですよね。
こんなに思って貰えるナンナが羨ましいくらいです! 

\『影の英雄の治癒係』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『影の英雄の治癒係』第5話あらすじ感想

◆ミルザの性格

ミルザはとにかく雑な感じですね。

一応 薬屋を営んでいるというのに、店を開けたまま横になっているところとか。

ルヴェイが童貞を捧げたから結婚するんだろうというところとか。

雑過ぎて逆に不快になりません。

からかわれ続けられたら普通は不快に思うんでしょうけど、ミルザの明るさがそうさせないんだと思います。

これだけ雑なのに嫌われない上に、王立研究院の研究員資格も持っているなんて驚きでしかないですよね。

研究に関しては天才的な分、他に気が回らないタイプなのかもしれないですね。

それに人を見る目も確かだと思います。

純粋なルヴェイが結婚する理由とか、ナンナが接客業に向いていると見抜いているところとか。

ミルザが警戒する人には近づかない方がいいと、指標にできそうですよね。

このミルザの雑な明るさはかなり好感が持てます。

 

◆純粋すぎる二人

ミルザに童貞を捧げた云々言われて慌てて言い訳するルヴェイと、影の英雄であるルヴェイの妻は務まらないと謙遜しているナンナ。

二人とも純粋すぎて、カップル成立するには時間がかかりそうですよね。

中学生や高校生の恋愛のようで見ていて微笑ましく思う反面、大人の恋愛としてはじれったく思えてしまいます。

治療のためとはいえ、もう体の関係はあるのにここまで純粋でいられることに驚きますよね。

ナンナなんてリヴェイとミルザが内緒話をしているだけで、顔が近いと胸を痛めるんですよ。

たったそれだけで?と思えるほど純粋ですよね。

こんな二人が結婚までたどり着くには、相当な時間が必要な気がします。

でもナンナが受け入れれば、純粋な分 一気に話が進む可能性はありそうです。

ただナンナにはもっと社会経験を積んでもらいたい気持ちはありますね。

戸籍が無いことでずっとワイアール家にこき使われていたんですから、もっと楽しいことや嬉しいことを経験してから結婚しても遅くないと思います。

ルヴェイは男が近づかないか気が気じゃなくなるかもしれませんけど、それもルヴェイの経験として良いことですよね。

この二人が経験を積んで、どんな夫婦になるか楽しみで仕方ありません。

 

◆内緒話

ミルザがルヴェイにこそこそと耳打ちしたのは、何だったんでしょうね。

雑なミルザの性格上、ナンナに嫉妬させるためにわざと。ということはないと思います。

おせっかいな性格をしているならその可能性はあったかもしれませんが、ミルザは二人が結婚までたどり着いてもつかなくても気にしないと思うんですよね。

どちらにしても大笑いしてネタにしそうなタイプだと思います。

でもルヴェイだけに聞かせる話が何なのか想像もつきません。

ナンナに聞かせたくない話ということは、ワイアール家に関する何かなんでしょうか。

気になって仕方ないので、早く続きが読みたいです。

\『影の英雄の治癒係』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!