PR
少年・青年漫画

【彼女、お借りします】182話ネタバレ|和也は祖母へ話した嘘について悩んでいて…?

週刊少年マガジンで掲載中の『彼女、お借りします(宮島礼吏先生)』の第182話のネタバレと感想をまとめました。

【『彼女、お借りします』前話あらすじ】

レンタル彼女である水原千鶴(みずはらちづる)に、すっかり惹かれてしまっている木ノ下和也(きのしたかずや)。

そんな中、千鶴は和也の元カノである麻美の、とある考えに気付いて…?

\『彼女、お借りします』第182話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

 

『彼女、お借りします』第182話『友達と彼女②』ネタバレ

◆相談したいこと

場面は和也が相談事があると、友人の木部(きべ)に声を掛けているシーンです。

ですが和也は、なかなか自分の秘密を口にできません。

実は千鶴とは付き合っていない。

そんなことが、和也はなかなか口に出来ないでいるのです。

 

一方で、そんな風にもやもやしている和也の様子に、木部はなんとなく相談事があるんだろうと察しました。

そもそも、和也の彼女である千鶴は絶世の美女であり、平凡な和也と比べても、羨ましい彼女の存在なのです。

だからこそ、和也が言いづらそうに相談してくるのは、その彼女である千鶴のことじゃないかと感じた木部。

そんな中、話題は和也の祖母の話となって…?

 

◆訂正できない嘘

和也は言いづらそうに、例えばだけど…なんて前置きして、相手を傷つけないために吐く、訂正できない嘘について告げてきました。

もちろん、そんな和也の様子には不信感を覚える木部。

しかし、なんとなくですが和也が話したがっている質問が分かった気がするのです。

 

もしかして、和也は祖母に対して何か嘘を吐いているのかもしれない。

そうして、そう思い当たった木部ですが、和也にはとある話をしました。

 

◆お願いしていること

和也は木部から、和也の祖母が毎日している墓参りの話を聞きました。

和也の祖母は、毎日亡くなった夫の墓参りへと30分ほど掛けて向かいます。

そんな様子をいつも見かけていた木部。

そうしてある日、木部は祖母の後を追いかけて見たことがあったのです。

そこでは、夫である金男の墓を綺麗に掃除していく和也の祖母。

それから、綺麗になった墓の前では家族の健康や安全を願った後、次に和也が幸せに育ちますようにと、毎日そんな風に願っているようで…?

 

和也はそんな木部からの話を聞いて、つい堪えきれずに涙を浮かべます。

そんな祖母相手に、長い間嘘を吐き続けていた和也。

木部からも、誰よりも自分の幸せを願ってくれている祖母相手に嘘なんて吐くのは良くないと、遠回りに諭されもしたのです。

そんなこともあって、和也は祖母についている自分の嘘について悩んで…?

『彼女、お借りします』第182話はここまで!
館長
館長
第182話では、久々に登場した麻美(まみ)の姿がありましたが、今日もまた純粋に笑みを向けてくる麻美。腹黒なことを知っている麻美なので、余計にこの笑みは凄く怖いなぁと思える部分でした!!

麻美と千鶴の対面シーンはどこかピリピリしていて…そんなところが読んでいて面白い部分です!!

『彼女、お借りします』第182話『友達と彼女②』感想まとめ

◆祖母への嘘

今回は、和也が祖母への嘘について悩んでいるシーンでした。

前回までのお話では、和也って祖母に嘘を吐いていることを仕方ないと考えていたんですよね。

祖母を喜ばせるためにも最初に着いた嘘が今は大きくなってしまって、中々言い出せない中、嘘を本当にするためには、千鶴にはきちんと告白して付き合ってしまおうとまで考えていた和也。

ですが今回、和也が友人である木部のアドバイスもあって、祖母には正直に話すことを決めました。

 

きっと、千鶴と付き合っている…なんてことが嘘だと告げれば、祖母は傷つくはずで…それでも、このっま嘘を吐いていることの方が苦しいと感じた和也。

このまま和也は祖母に対して本当のことを告げるのか?

そんな部分が凄く楽しみに思えた今回のお話です!!

 

◆麻美と千鶴の対面

さて、今回のメインシーンは、前回のラストにもあった千鶴と麻美の対面シーンです。

和也の元カノであり、実は腹黒い麻美。

そんな麻実ですが、千鶴がレンタル彼女をしていること…そうして、女優としての活動をしていることまで既に知っています。

そんな中で、和也の祖母とも距離が近い麻美。

和也や千鶴にとっては、いつ麻美が千鶴はただのレンタル彼女だという秘密を話してしまうのか…なんて不安しかないんですよね!!

 

今回、お話のラストではにっこりと笑いながら千鶴に近づいてきた麻美。

もうこれは、次回のお話でトラブルが起きるとしか考えられません!!

千鶴のことをドーナツ店へと誘った麻美ですが、一体何を考えているのか?

それから、呼び出した千鶴に対して、麻美は何を告げようとしているのか?

次回のお話は見逃せない展開です!!

\『彼女、お借りします』第182話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪