PR
少年・青年漫画

【彼女、お借りします】189話ネタバレ|栗林の登場で和也は余計に焦ってしまい…?

週刊少年マガジンで掲載中の『彼女、お借りします(宮島礼吏先生)』の第189話のネタバレと感想をまとめました。

【『彼女、お借りします』前話あらすじ】
木ノ下和也(きのしたかずや)はある日、強引な祖母の誘いを断わり切れず、水原千鶴(みずはらちづる)と更科瑠夏(さらしなるか)と共に旅行に向かうことになります。

しかし、レンタル彼女である千鶴をプライベートの用に巻き込んだせいか、千鶴の態度がどこか冷たくて…?

\『彼女、お借りします』第189話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

 

『彼女、お借りします』第189話『楽園と彼女②』ネタバレ

◆気まずい雰囲気

祖母に強引に誘われた旅行に参加することになった和也たちですが、そんな中、祖母は他にも誘っている人たちがいました。

それが祖母と仲の良い木部(きべ)と栗林(くりばやし)で、和也は2人の登場に驚きます。

 

そんな中、特に問題なのは栗林と瑠夏の対面で、過去に2人はレンタル彼女とお客だった関係がありました。

そこでは、栗林の姿を見て凄く気まずそうな表情をする瑠夏。

ですが、そんな一連の流れを見ていた和也は、なんとか祖母に不信感を与えないようにしようと、必死に誤魔化して…?

 

◆栗林にお願い

和也はそこで、トイレに行きたいと栗林のことを誘います。

千鶴がレンタル彼女でありながらも、祖母には彼女だと嘘を吐いてくれていることを知っている栗林。

そんなこともあって、和也は栗林に今回もまた、そんな事実がばれないようにしてほしいとお願いするのです。

 

もちろん、そんな秘密は守ってくれると話す栗林。

しかし、それ以上に栗林が気になるのは、和也と瑠夏が仲良くしていることで…そこではまさか、瑠夏とは仮の恋人関係だということを和也は明かすことは出来ません。

そんなことから結局、隠し事が多いまま和也の旅行が始まることとなり…?

 

◆瑠夏にもお願いしたいこと

場面は、新幹線へと乗り込むシーンですが、直前になって和也は瑠夏をこっそり呼び出します。

そこでは、今日の旅行では絶対、いつものように和也の彼女だと振る舞わないで欲しいとお願いする和也。

そもそも、和也は瑠夏に分かれてほしいとお願いしているものの、瑠夏が別れてくれていない状態でもあるのです。

 

ですが、和也の祖母のこと、そうして気まずい栗林との関係もあるため、瑠夏は不満そうにしながらも友人として接することを約束してくれました。

けれど、一方で和也と千鶴の関係を決して進展させないと、瑠夏は未だに邪魔する気でいるようで…?

 

『彼女、お借りします』第189話はここまで!
館長
館長
第189話では、お話のラストで、千鶴が和也に優しく声を掛けてくれる場面がありました。

祖母のためにも彼女のふりをし続けてくれている千鶴。そんな千鶴が、優しく和也に声を掛けてくれるこのシーンは、千鶴のめちゃくちゃ優しい微笑みに注目です!!

『彼女、お借りします』第189話『楽園と彼女②』感想まとめ

◆栗林の登場

もういつぶり?ってぐらい久々すぎてどんな人物か忘れそうな栗林ですが、ざっとまとめると、栗林は以前、レンタル彼女であった瑠夏に惹かれていました。(4巻当たりの内容)

ですが結局、レンタル彼女以上の関係に進むことはなくて、距離が空いた瑠夏と栗林。

そんな栗林がまさかの、今回登場なんですね!!

 

なので勿論、瑠夏と栗林の関係は気まずいままです。

千鶴と和也がレンタル彼女とお客でありながら、祖母には彼女だと嘘を吐いている…なんて経緯を知っている栗林なので、そんなところは協力してくれそうですが…?

どう見たってトラブルいっぱいな栗林と瑠夏との再会は、読んでいてめちゃくちゃ今後が楽しみに思える部分でした!!

 

◆瑠夏へとお願いしたこと

それから今回、瑠夏に対して和也が、自分たちの関係が仮の恋人同士だとバレると面倒になる!!なんて話したシーンがありましたが、このセリフってめちゃくちゃ瑠夏のことを傷つける台詞ですよね。

正直、このシーンはうーんと思えた部分です。

確かに和也と瑠夏の関係は別れ話が出ている中でも、瑠夏の方がゴネて和也との関係を続けていますが…それもで、周りには自分たちが付き合っていることをばれないように!!なんて話す和也が、ここはもうクズ男に見えたシーンです!!

 

瑠夏も実際、めちゃくちゃ辛い立場ですよね。

和也のことが好きで運命の相手とまで感じているけど、和也の気持ちは自分には向いていない。

ここはもう、瑠夏を応援したくなるようなシーンでもありました!!

 

◆やっぱり優しい千鶴

それから今回、ラストのシーンは、和也に優しく声を掛けてくれる千鶴のシーンです。

前回のお話では、和也に冷たい態度を取っていた千鶴。

というのも、千鶴は瑠夏に牽制されていたのが原因なのですが…それでも、今回、旅行中も秘密を守り切ろうと千鶴は優しく声を掛けてくれます。

 

面倒な立場に居ながらも協力してくれる千鶴。

そんな千鶴の優しさを凄く感じた場面でした。

トラブルが山ほど起きそうな今回の旅行!!

今後のお話も気になる展開です!!

 

\『彼女、お借りします』第189話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪