少年・青年漫画

【彼女、お借りします】216話ネタバレ|麻美は思い通りに計画を勧めようとしますが…?

週刊少年マガジンで掲載中の『彼女、お借りします(宮島礼吏先生)』の第216話のネタバレと感想をまとめました。

【『彼女、お借りします』前回のお話しのあらすじ】
木ノ下和也(きのしたかずや)の元カノである七瀬麻美(ななせまみ)には、重い過去があります。

麻美はずっと、父親に苦しめられていて…?

\『彼女、お借りします』第216話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

 

『彼女、お借りします』第216話「楽園と彼女㉘」あらすじネタバレ

◆一緒に行こう

場面は、千鶴が麻美に手を引かれているシーンです。

千鶴がレンタル彼女でありながら、和也に強引に頼まれたことで彼女のふりをしている…なんて秘密を知っている麻美。

そんな麻実は、和也の祖母を騙してまでそんな嘘を続ける2人のことは、【千鶴のためにも】早く、本当のことを話した方が良いと告げます。

まるで脅すようにして、早く来ないと祖母に本当のことを話すと、メッセージを送った麻美。

千鶴の方はそんな麻実のメッセージを見て、今こうして、麻美の元へと駆けつけたのです。

 

それから、麻美は千鶴の手を引いて、早く祖母の元へと移動しようと歩き出します。

なんとなくですが、千鶴が何か秘密を抱えていると気づいている和也の祖母。

そんな様子もあって、千鶴の方も今更、秘密を続けることはできなくなっていました。

 

◆悪いのは誰…?

場面はそんな風にして移動している最中の出来事ですが、千鶴はそこで麻美に抱きしめられました。

というのもそこでは、千鶴の亡くなった祖母についての話をしていたのです。

最近亡くなった千鶴の祖母ですが、そこでは千鶴と和也が付き合っているなんて嘘を信じたまま亡くなってしまいました。

話すタイミングは確かにあったものの、そこでは秘密のまま送り出してしまった千鶴。

しかし、そんな話を聞いた麻美は、千鶴がそこでは苦しんだのだろうと慰めてくれるのです。

 

今回の出来事は全て和也が元凶で、そんな和也に巻き込まれて千鶴も災難だったのだろうとそう告げる麻美。

けれど、そんな風にして抱きしめられても、千鶴にはただもやもやとした感情が渦巻くだけで…?

 

◆気まずい時間

一方で場面は、和也に片思いする更科瑠夏(さらしなるか)と栗林(くりばやし)のシーンです。

栗林はそもそも、瑠夏がレンタル彼女として働いていた時の利用客の1人で、そんな彼とはこの旅行で再会するとは思っていなかった瑠夏。

瑠夏にとっては凄く気まずい相手でもありました。

 

そんな中、栗林に呼び止められプールで話を聞くことになった瑠夏ですが、なかなか栗林が話し始めないことに苛立ちを感じます。

そこでは、以前自分がしてしまった失敗について挙げる瑠夏。

栗林はきっと、そんなことを責めるために呼び出したのだろうと瑠夏は考えたのですが、一方の栗林はただ、今回の旅行で会えてうれしかったと…そんな気持ちを伝えたかっただけのようで…?

 
 
 
 

『彼女、お借りします』第216話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『彼女、お借りします』第216話は、千鶴のことを、和也によって傷つけられた被害者だと憐れんで抱きしめてくる麻美。

ここの麻美が千鶴を抱きしめるシーンは、麻美の腹黒い言動にハラハラする展開ですし、千鶴が抱きしめられながらも切ない顔をしていて!!もう目が離せないシーンでした!!

『彼女、お借りします』第216話「楽園と彼女㉘」あらすじ感想

◆麻美の暴走

今回もお話は、麻美が色々ひっかきまわしている展開ですが、とにかく暴走している麻美。

千鶴は悪くない、悪いのは全て和也だけ。千鶴はずっと傷つけられてきた被害者で、何も悪くない。

そんな台詞を、本当に自分が感じているように話しているところが、麻美の怖いところだなぁと感じます。

 

実際、麻美ってそんなことは感じていないんですよね。

千鶴のことは厄介な女だと感じていますし、和也に至っては、童貞でストーカーまがいなことをしてくるほど気持ち悪い元彼のくせに、自分と別れてからこうして幸せそうにしやがって…なんて感じている麻美。

なので、このシーンはもう読んでいて背筋がぞくぞくするようなシーンでした!!

 

◆指輪の存在

麻美にとって、千鶴や和也の関係で特に気に入らないのは、和也の家に伝わる指輪の存在で、麻美は和也と千鶴が嘘の恋人関係のくせに周囲から祝福されて、指輪まで用意されていることが気に食いません。

そんなことから、お話の中では散々指輪のことを貶す麻美。

ここ、前回のお話を読んだからこそ分かりますが、麻美って和也の家族を馬鹿呼ばわりしているものの…どこか自分の家族と比べている部分があるみたいなんですよね。

とにかく麻美に自由を許さず、自分たちのレールの通りに麻美が生きることを強要してきた麻美の両親たち。

だからこそ、麻美はこうして、和也の温かい両親や祖母の存在を過剰に気にしているみたいですね!!

 

悪いのは和也で、千鶴は巻き込まれただけ。

そうして、千鶴のことを知らずに振り回している和也の両親や祖母に関しても…ちょっとおかしい。

そんな風に発言した麻美ですが…お話のラストでは我慢できなくなった千鶴が、そんな麻美にとうとう口を挟みます!!!

よりぎくしゃくしそうな麻美と千鶴の関係ですが、次回のお話も見逃せない展開です!!
 
 
 
 

\『彼女、お借りします』第216話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!