少年・青年漫画

【彼女、お借りします】217話ネタバレ|千鶴はその場で必死に頭を下げて…?

週刊少年マガジンで掲載中の『彼女、お借りします(宮島礼吏先生)』の第217話のネタバレと感想をまとめました。

【『彼女、お借りします』前回のお話しのあらすじ】
木ノ下和也(きのしたかずや)と水原千鶴(みずはらちづる)が、レンタル彼女のくせに恋人関係だと嘘を吐いていることを知っている元カノの七瀬麻美(ななせまみ)。

そんな麻実は、【千鶴のためにも】2人の関係を今すぐ壊してやろうと考えていて…?

\『彼女、お借りします』第217話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

 

『彼女、お借りします』第217話「楽園と彼女㉙」あらすじネタバレ

◆撤回してほしい

場面はホテルの部屋でのシーンで、千鶴は和也を貶した麻美に対して、その言葉を撤回してほしいと声を掛けます。

その瞬間、突然冷たい表情になる麻美。

そこで麻美は、一度にっこりと笑顔を向けて、千鶴からもう1度、話しを聞き出すことにしました。

 

一方で、千鶴の方は自分があまりにも不利な立場であるということを分かっていながらも、麻美に対して和也を貶した言葉を撤回してほしいと繰り返しました。

結局、今は和也に黙って、和也の秘密を和也の祖母に伝えようとしている麻美。

千鶴はそれを、どうしても辞めさせたいと考えたのです。

確かに、千鶴にも、今回周囲に嘘を吐いているという和也の悪い部分は理解できます。

自分も一緒になって嘘を吐いて、そんな嘘をだらだらと訂正できずにいることを反省しているとそう声にする千鶴。

ですがそこでは、和也が嘘を改めるタイミングに対しては、麻美が介入するべき問題じゃないんじゃないかと告げて…?

 

◆良い嘘なんて…

そんな話をする千鶴ですが、麻美にはずっと和也が本当のことを祖母に明かそうとしていたこと。

けれど、和也は祖母のことを思って、何度も本当のことを明かせなくなっていたことなどを、その場で麻美に告げました。

確かに都合の良いことばかり話している自覚のある千鶴。

ですが、千鶴は今、こうして和也が付いた嘘で生まれている祖母の笑顔まで壊してしまいたくないと考えているのです。

 

一方で、そんな言葉を聞き続けていた麻美ですが、もちろんそんな千鶴の言葉は不快なことばかりでした。

そもそもレンタル彼女なんて言う嘘を吐く仕事をしているだけあって、こうして嘘を正当化しているなんて告げる麻美。

【誰かを幸せにしている嘘だって、どこかでは誰かを不幸にしている】

麻美はそこで良い嘘なんてあり得ないと、そう千鶴に告げるのです。

 

◆頭を下げる

結局、麻美には何にも響かず、麻美は千鶴の手を引くと強引に祖母の元へと連れて行こうとします。

しかし、そこでは抵抗する千鶴。

麻美の手を振り払って、それから千鶴は和也が本当のことを話すまで待ってほしいと、深々と頭を下げて…?
 
 
 

『彼女、お借りします』第217話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『彼女、お借りします』第217話は、真実を和也の祖母に勝手に明かそうとする麻美に対して、必死に待っていてほしいと告げる千鶴。

このときの千鶴の苦しそうな顔が、見ていてもう切なくなるんです!!謝って泣きそうになる千鶴のそんな表情は必見です!!

『彼女、お借りします』第217話「楽園と彼女㉙」あらすじ感想

◆強気な態度

少し前から、千鶴と麻美との間でぎくしゃくしている関係が続いていますが、そんな中でやっと、千鶴が麻美に本心を話すことが出来ました。

いままでの千鶴って、どちらかといえば不利な立場すぎて、こうして麻美に意見なんて出来なかったんですよね。

麻美に弱みを握られていることもあって、和也との秘密を守るためにもずっと苦しい立場だった千鶴。

そんな千鶴が今回、必死に謝って待っていてほしいとお願いするシーンが、本当に読んでいて切なく思えるシーンでした!!

 

◆謝ること

でもこのシーン、千鶴が必死に謝っているのって多分正解ですよね。

なにより、このまま不利の立場で麻美に口で勝つことなんて不可能に近いですし、逆ギレしたって麻美の怒りが強まるだけ。

だったら多分、今回のような千鶴の低姿勢で謝るって立場は、一番今の麻美には効く気がします。

 

もちろん、千鶴の今回の言い訳が麻美の心に響くことはないかとは思いますが、麻美にとっては自分が千鶴を苦しめているようなそんな錯覚に陥りますよね!!

必死に謝っている千鶴と、そんな千鶴を見つめている麻美。

ここは次回、麻美がどんな反応をするのか凄く楽しみな部分です!!

 

◆主人公不在

そうして、お話の中では長々と不在の和也ですが…もう、千鶴に振られて落ち込んでいる場合じゃないぞ!!なんて誰か殴りに行って欲しいです!!!

千鶴がこんなにも和也のことで悩んでいる中、和也の方は千鶴への告白が上手くいかなかった…なんて小さなことで悩んでいるんです。

そんな場合じゃない!!!

千鶴がこうして麻美とトラブっている今、早く事情を知って駆けつけてほしいなぁと思える和也の存在でした!!

次回のお話も見逃せません!
 
 
 
 

\『彼女、お借りします』第217話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!