少年・青年漫画

【彼女、お借りします】222話ネタバレ|泣きじゃくった麻美は千鶴を悪役にしようと…?

週刊少年マガジンで掲載中の『彼女、お借りします(宮島礼吏先生)』の第222話のネタバレと感想をまとめました。

【『彼女、お借りします』前回のお話しのあらすじ】
木ノ下和也(きのしたかずや)は家族に、水原千鶴(みずはらちづる)のことを彼女だと紹介していました。

しかし、そんな千鶴の本当の正体がレンタル彼女だとバレてしまい…?

\『彼女、お借りします』第222話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

 

『彼女、お借りします』第222話「楽園と彼女㉞」あらすじネタバレ

◆完璧な彼女

場面は少し前の回想シーンです。

千鶴が初めて和也の祖母や両親に挨拶した日、祖母は和也に比べて完璧すぎる彼女の登場に驚いていました。

 

その後、回想シーンが終わって現在のシーンへと戻ります。

現在、和也と両親や祖母、そうして友人たちは一緒にリゾート施設へと旅行に来ていました。

そんな中、たまたま居合わせた和也の元カノである七瀬麻美(ななせまみ)がうっかり、スマホを落としてしまったことで事件が置きます。

スマホの画面には、千鶴が働いているレンタル彼女のサイトが表示されており、何も知らずに千鶴は和也の彼女だと信じていた祖母や両親たちにとって、それは衝撃的な出来事だったのです。

 

◆周囲の視線

和也は、そんな場面が訪れてしまい、何もできなくなってしまいます。

ぐるぐると世界が回ってしまうような、そんな具合悪さを感じている和也。

和也はもう、なにも言えなくなってしまっていました。

周りでは両親が不審な目を和也に向けており、友人たちや周りにいる客たちも和也たちのやりとりをじっと気にしていました。

けれど、そんな中でも何もできずに、その場で立っているしかできなかった和也。

 

そんな中、スマホを見ていた祖母が、和也の方へと顔を向けます。

誰よりも一番、千鶴が彼女になったことを喜んでくれ、千鶴との関係を応援してくれた祖母。

そうして、そんな祖母ですが、和也には【和也自身の言葉で本当のことを教えてほしい】とそう告げてきて…?

 

◆麻美の暴走

そんなやり取りの中ですが、麻美の暴走の方にも火が付きます。

というのも、麻美は千鶴にはこのことを全て【黙っているように言われた】なんて明かすのです。

その場ではヒステリックに叫びながら、泣きじゃくってずっと苦しかったと明かす麻美。

そんな麻実ですが、千鶴はずっとレンタル彼女でありながら周囲を騙して、和也との関係を続けてきて…そのくせ、自分はお金を貰えればそれで満足しているような酷い人間だと…そんな風にして千鶴の評価が下がるような言葉を、散々続けて…?

『彼女、お借りします』第222話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『彼女、お借りします』第222話は、今回もまた、麻美の物凄く上手すぎる演技がありました。

実際にはそんなこと思っていないはずなのに、辛くて苦しいって気持ちを演じながら、か弱く泣きじゃくる麻美。そんな麻美の泣き顔はもう女優並みで、そんな表情からも目が離せません!!

『彼女、お借りします』第222話「楽園と彼女㉞」あらすじ感想

◆すべてバレる…

前回のお話で、和也がずっと秘密にしていることが全てがバレるようなやり取りがありましたが…もうお話を読む中でいつか来るなぁと思っていた事故ですよね。

ずっと周囲には秘密にして、レンタル彼女である千鶴との関係を続けてきていた和也。

個人的には、和也が【このままもう少しこの関係を続けていたい】だとか、【いつかは話すけど…今はまだ…】なんて考えていた甘い部分が、こうしてひっくり返されて痛い目を見る感じが、少しだけすっきりもします!!

もちろん、千鶴や祖母にとっては大きなダメージでもありますが…それでも、こうなる前に和也がもう少し何かやっておけたでしょう…なんて思う部分もありますよね!!

そんな感じで、ここら辺はもうハラハラしながら読み進められる部分でもありました!!

 

◆麻美の演技

今回のお話でも女優っぷりを発揮している麻美。

そんな中で今回の麻美は、千鶴を悪役に見せるために動き始めましたね!!

今までのお話では、和也のことをストーカーっぽいだとか、じろじろ見てきて気持ち悪かった…なんて話しており、千鶴との関係も和也がすべて悪いと告げてきていた麻美。

そんな麻実は、千鶴が色々自分に突っかかってくることが多くて面倒になり…そうして、今度は千鶴のことも敵に回し始めたみたいです!!

か弱くて、秘密を守るためにずっと無理をしてきていた…そんな女性になりきる麻美。

千鶴に黙ってろって言われるから言えなかった。

そんな風にして、千鶴の評価をめちゃくちゃ下げるような言い訳をしながら、和也たちの関係をひっかきまわす感じがもう、最高すぎました!!

 

ぐちゃぐちゃになってしまっている、和也や千鶴、そうして家族や友人たちの関係。

もう読んでいて、今後の展開が想像できないところも読んでいて本当に面白い部分です!!

次回は、そんな風にして麻美がひっかきまわした後の展開ですが…一体、それぞれの関係はどう変化するのか?

そうして、和也のことも千鶴のことも大好きだった祖母は、どんな決断をするのか?

お話は次回の展開も見逃せません!!

 

\『彼女、お借りします』第222話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!