少年・青年漫画

【彼女、お借りします】223話ネタバレ|和也たちの嘘に多くの人が傷ついて…?

週刊少年マガジンで掲載中の『彼女、お借りします(宮島礼吏先生)』の第223話のネタバレと感想をまとめました。

【『彼女、お借りします』前回のお話しのあらすじ】
木ノ下和也(きのしたかずや)は家族や友人たちと旅行に来ています。

そんな中、和也の彼女の振りをしている水原千鶴(みずはらちづる)はレンタル彼女なんだと、麻美はそんな事実を泣きじゃくりながら明かして…?

\『彼女、お借りします』第223話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

 

『彼女、お借りします』第223話「楽園と彼女㉟」あらすじネタバレ

◆信じてあげたい

場面は、和也の祖母である和が生前、仲の良かった千鶴の祖母である小百合と会話しているシーンです。

病気がちな小百合ですが、孫の千鶴に彼氏が出来たと知って和と仲良くなり…そうして、そんな2人はお互いの孫のことで話に花を咲かせます。

2人の未来を信じていると話す小百合。

そんな小百合ですが、和也や千鶴のやりとりを見ていると、その後、彼らが本当に結婚して…子供を作って…なんて光景が見えてくる気がしていました。

 

ですが、きっと2人の恋愛にも山があって谷があって、そんなことから苦労することもあるだろうと話す小百合。

そうして、小百合はそこでどんなことがあろうとも、千鶴や和也の味方になって、信じることだけは辞めないようにしようと、そう和に話していて…?

 

◆信じられない

場面は、現在のシーンに戻ります。

そんな風にして、和也の祖母が小百合のことを思い出して固まっている中、和也の母親は震えながら本当に麻美の言っていることはあっているのかと、和也たちに問いかけます。

そんな言葉には何も返せない千鶴と和也。

 

そのほか、何も事情を知らなかった和也の友人である木部(きべ)も我慢の限界でした。

木部は、和也の祖母と昔から仲が良く、祖母がどれだけ和也のことを大切にしているのか知っています。

そんなこともあって、和也には絶対に、祖母を傷つけないように以前から話をしていた木部。

ですが、今回はそんなことを裏切られるようにして、和也に嘘を吐かれていたのです。

 

◆大きな騒ぎ

そこでは、我慢が出来なくなった木部が、和也の頬を殴ります。

大きな騒ぎとなり、職員が駆けつけ、周りの客が騒ぎ出すようなそんな出来事。

 

しかし、そこでやっと静かにしていた和也の祖母が立ち上がり、木部に暴走を辞めるように声を掛けました。

祖母の言葉もあり、少しだけ落ち着いた様子の木部。

そうしてその後、ゆっくりと立ち上がった祖母は、千鶴の真意を聞こうと声を掛けてきて…?

『彼女、お借りします』第223話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『彼女、お借りします』第223話は、周囲がそんな風にドタバタしている中で、1人、麻美が隠れるようにして笑みを浮かべていたのが、もう注目したいシーンです!!

麻美にとってはすべてをぐちゃぐちゃにして、こうして千鶴や和也が責められるのは嬉し出来事なんですよね!ここはもう、そう笑みを浮かべる麻美が印象的でした!!

『彼女、お借りします』第223話「楽園と彼女㉟」あらすじ感想

◆何も言えない

今回、友人や家族たちに責められてしまう和也や千鶴ですが…2人ともすっかり声が出なくなってしまっています。

元々、突然にこんな事件が巻き起こり、自分たちの内緒にしていたことがバレてしまう…なんて心の準備が出来ていなかったのもありますが、突然のことに殆ど固まってしまっている和也と千鶴。

特に、千鶴の方がすっかり青ざめてしまっているのが、見ていて心配になる部分でした!!

大好きだった自分の祖母と、和也の祖母と…そうして多くの人たちを悲しませてしまった千鶴。

そんな自分の失敗に、今更どうして良いか分からなくなってしまうんですよね!!

 

それから、頭が痛い展開なのは、麻美が【千鶴を悪役に仕立て上げた点】です。

千鶴がお金のために、こうして周囲の人を騙していた…なんて思ってしまうような、そんな告発の仕方をした麻美。

ここはもう、そんな麻実に振り回されて、一歩も手が出なくなってしまっている千鶴と和也が、本当に心配に思える展開でした!!

 

◆隠れて笑みを浮かべる麻美

それから、そんな騒ぎの中、1人だけ楽しそうにしているのが麻美ですが、麻美はこうして周囲の人たちが千鶴と和也のことを責めているのが嬉しくて仕方ありません!!

麻美にとって気に入らなかった2人。

だからこそ麻美は、こうして2人が責められているのが嬉しくて…そうして、顔を隠すようにしてこっそりと笑みを浮かべています。

今はまだ、千鶴に口止めされていたか弱い女の子のフリをしている麻美。

ここは、麻美の腹黒さを凄く感じるシーンでした!!

 

それから、お話はラスト、和也の方がやっと口を開く展開になりそうです。

和也は家族や友人に、一体どんな話をするのか?

次回のお話も見逃せない展開です!!

 

\『彼女、お借りします』第223話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!