少年・青年漫画

【彼女、お借りします】226話ネタバレ|絶体絶命の状況に和也は泣きじゃくっていて…?

週刊少年マガジンで掲載中の『彼女、お借りします(宮島礼吏先生)』の第226話のネタバレと感想をまとめました。

【『彼女、お借りします』前回のお話しのあらすじ】

レンタル彼女である千鶴と付き合っているという嘘が、和也の家族や友人にバレてしまいました。

一方で、そんな風に責められる和也を見て、どうして良いか悩んでいる瑠夏ですが…?

\『彼女、お借りします』第226話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

 

『彼女、お借りします』第226話「楽園と彼女㊳」あらすじネタバレ

◆友人として

場面は、和也の友人である木部の回想シーンです。

木部は和也とは仲の良い友人関係で、そうしてずっと恋愛が上手くいかずに振られる和也のことを見てきていました。

そのたびに話を聞いて、慰めてくれた木部。

木部と和也は、いつだってそんな風なやりとりを繰り返していたのです。

 

◆場を紛らわしたい

場面は現在のシーンに戻って、和也たちに秘密を知っていた瑠夏が、必死に場を和ませようとしているシーンです。

和也の元カノである麻美が、和也たちの秘密にしていたことを暴露する形となって…重苦しい空気の現在。

そうして、そんな風にトラブっている和也たちの姿は、リゾート施設にやって来た観光客たちからも視線を集めるものでした。

どうにかして、1度話を切り上げてしまいたいと感じた瑠夏。

そんな瑠夏には、同じく事情を知っていた栗林も賛成しますが…?

 

◆これ以上、嘘を重ねるのか

一方で、そんな瑠夏や栗林に黙っていて欲しいと告げた木部。

木部にとっては今の状況の中、どうしても和也には確認して置かなければならないことが有るのです。

それが、本当に今の和也は嘘を吐いていないのか…なんて部分で、和也はレンタル彼女の千鶴を、本当の彼女だと偽って友人や家族に紹介していましたが…その後色々あって、和也は自分たちは今、付き合っているのだと話します。

 

しかし、そんな和也の言い訳が苦し紛れなものに思えた木部。

そんなことから木部は、和也の台詞に今も嘘はないのか?と迫ります。

もちろん、千鶴とは付き合っているどころか告白さえ伝えられていない和也。

そんなこともあって、和也は木部の問いかけに頭が真っ白になりますが…?

 

◆消えてしまいたい

そんな風にしてすっかりと追い詰められてしまった和也ですが、自分の嘘を訂正することは出来ません。

いつしか、重苦しい空気に耐え切れなくなって泣きじゃくってしまう和也。

ですが、ここで和也がもう1度嘘を吐いたと話してしまうと、守ろうとしている千鶴の立場まで危うくしてしまいます。

そんなことから余計に何も言い出せず、和也は泣きじゃくりながらもすっかり苦しみますが…?

『彼女、お借りします』第226話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『彼女、お借りします』第226話は、ラストに千鶴がまさかの和也に近づいて…千鶴と和也のキスシーンです!!

恥ずかしがりながらも、こうするしかないと思い切ってキスをする千鶴と、そんな千鶴の行動にすっかり驚いてしまっている和也。このシーンはもう、そんな2人の表情が必見です!!

『彼女、お借りします』第226話「楽園と彼女㊳」あらすじ感想

◆木部の気持ち

お話は、和也の祖母視点→和也に片想いする瑠夏視点と来て、今回は、和也を思ってくれる友人の木部視点でした。

特に木部に関しては、和也には嘘を吐かないよう何度も何度も告げていた人物でもあるので、ここで和也の嘘が明かされて、酷く傷ついた人物の1人だと思います!!

とにかく正義感があって、情に熱い性格でもある木部なので、そんな木部が責めてくる展開が、本当にキツすぎます!!

和也もそんな木部に隠し事をしていたことに後悔してすっかり泣きじゃくっていますが…今後はどうなってしまうのか?

そんなところが、凄く楽しみに思える展開でした!

 

◆千鶴の出した答えは…?

お話は今回のラストに、千鶴が和也にキスをするまさかのシーンで終わります。

長く丁寧に描かれていたこのトラブルシーンも、とうとう先に進みそうですね!!

秘密がばらされどうしようもできなくなっていた和也と千鶴。

そんな中、脇役キャラの回想シーンも続いていたこともあって停滞気味だったお話ですが、こうして前に進んでくれたのは、読んでいて凄く嬉しく思えました!!

 

◆この展開に麻美は…?

さて、和也と千鶴の関係をぐちゃぐちゃにしようと考えている麻美ですが、もちろん、麻美にとってのキスの展開は予想外だと思います!!

少しずつ少しずつ、麻美にとっては不利な展開へとお話が進んでいますよね!!

嫌がらせのつもりのキスが、まさかの目の前で行われてしまって…?

今後の麻美の動きからも目が離せません!!

 

それから、千鶴に関しても千鶴がキスをしてくるまでに…千鶴の中でどんな葛藤があったのか?

そうして、そんなキスシーンを見た周囲の反応は?

お話は気になるところもいっぱいで、次回の展開も見逃せません!!

\『彼女、お借りします』第226話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!