少女・女性漫画

【結界師の一輪華】1話ネタバレ|術家に生まれた華は両親に認めてもらいたくて…

B’s-LOG COMICSで掲載中の『結界師の一輪華(おだやか / クレハ / ボダックス先生)』第1話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『結界師の一輪華』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『結界師の一輪華』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【結界師の一輪華】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめB's-LOG COMICSで掲載されていたおだやか / クレハ / ボダックス先生の作品『結界師の一輪華』の1話から最終話までのネタバ...

『結界師の一輪華』第1話あらすじネタバレ

◆力の差

国を支えている5つの柱石の1つを衛る一ノ宮家の分家である一瀬家。

双子の娘の葉月と華は幼い頃は仲良しでしたが、葉月が10歳の時に最高位の人型の式神を作り出した時から両親の態度は一変!

最下位の虫型の式神を作り出して喜んでいる華に失望し、葉月には家庭教師をつけて術者の修行を始めさせます。

そして、15歳の誕生日を迎えた時には華のことを姉の出涸らし呼ばわりして…。

◆力強い味方

両親から虐げられて涙を流す日もあった華ですが、作り出した式神のアゲハ蝶がなぐさめるようにぴったりと側に!

華はその蝶に「あずは」と名前を付けて、いつも一緒にいるようになります。

そして、両親に認めてもらえるように独学で勉強を頑張っていた華ですが、テストで90点をとっても満点を取った葉月と比較されて逆に怒られてしまう結果に…。

しかし、お手伝いの紗江は華の頑張りをちゃんと見てくれており、親に媚びることなく自分らしく生きてほしいと優しく励ましてくれます。

◆変化

紗江の言葉で今まで親に媚びていたことを実感した華は、自分らしく自由に生きることを決意!

父から姉の出涸らし呼ばわりをされてしまっても、心の中では笑えるほどたくましく成長しています。

しかし突然、華の身体に大きな変化が起きて………。

図書館館長
図書館館長
『結界師の一輪華』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『結界師の一輪華』第1話は、術家の分家である一瀬家の双子の姉妹の力関係が描かれています!早くから力を発揮した葉月に対し、力が発揮されない華は両親から虐げられてきました。両親の華への態度がとにかく酷くて、可哀想で見ていられないほど…。後半では華の身体に大きな変化が起こり、最後まで目が離せない展開となっています!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『結界師の一輪華』第1話あらすじ感想

◆双子の姉妹

国を支えている5つの柱石を強い術者の家系が護っている世界のお話で、その興味深い内容に最後まであっという間に読んでしまいました。

そして、5つの柱石の1つを護っている一ノ宮家の分家である一瀬家の双子の姉妹・葉月と華。

髪の色は違いますが、顔はよく似ていてとっても可愛らしい双子の姉妹でした♪

2人を中心として話が進んでいきますが、早々に力を発揮した葉月だけを可愛がる両親に思わずイライラしてしまいました。

力が発揮されない華のことをまさか出涸らし呼ばわりするなんて…。

その表現力にも驚かされましたが、あまりにも酷すぎますよね。

また、葉月が最高位の人型の式神を作り出したことで両親の華への態度が一変してしまいましたが、華だって式神を作り出すことは出来ているんです!

式神を作り出したことを少しは褒めてあげて欲しかったですが、レベルの低い式神だったようで失望の眼差しを向ける両親。

この視線がとにかく怖くて、華に優しい言葉をかけてあげたくなりました。

◆華が作り出した式神「あずは」

華が作り出したのはアゲハ蝶型をした式神でしたが、言葉は話さなくてもぴったりと寄り添ってくれている様子がとても微笑ましかったです。

そして、両親から虐げられてしまった華にとっては心強い味方!

あずはと名前をつけてそばにいるようになりましたが、可愛らしい味方ができて本当に良かったです。

ネーミングセンスもとっても素敵ですよね。

また、もう1人の味方として忘れてはいけないのがお手伝いの紗江さんです。

とっても優しそうな年配の女性ですが、華の頑張りを見守ってくれている1人。

落ち込んでいる華に優しい言葉をかけてくれている様子はまるで神様のようで、読者的にもその存在に救われること間違いなしです!

頑張っている姿をちゃんと見てくれている人がいるって嬉しいですよね♪

紗江が実は両親の味方で…なんて展開にならないことを願います!

◆自分らしく生きる!

紗江に優しい言葉をかけてもらって元気を取り戻した華ですが、自分が両親に媚びていたことを自覚して自分らしく生きようと決意していました。

それからだんだん心が強くなっていくのですが、ある日突然身体に大きな変化が起きることに…!

この変化は華にとってとても大きなものなので、ぜひ本編でチェックして頂きたいです。

また、華の変化によってあずはとの関係にも大きな変化が起きます!

今後の展開がますます面白くなりそうな予感がして続きがとても楽しみです♪

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!