少女・女性漫画

【結界師の一輪華】2話ネタバレ|大きな力を覚醒した華は誰にも力のことを明かさずに…

B’s-LOG COMICSで掲載中の『結界師の一輪華(おだやか / クレハ / ボダックス先生)』第2話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『結界師の一輪華』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『結界師の一輪華』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

https://ijamuseum.org/kekkaisi-matome/

『結界師の一輪華』第2話あらすじネタバレ

◆華の進路

ある日突然強い力が覚醒した華は18歳に!

術者を養成している黒曜学園に通っており、双子の姉の葉月は優秀なAクラス、華は落ちこぼれが集まるCクラスです。

授業が楽なCクラスに大満足している華は、親の希望通りに生きている葉月の姿を見て労いの言葉をポツリ…。

すると、友人の鈴と進路の話題になります。

五家の1つである三光楼家の分家・三井家の娘である鈴の夢は後衛の術者になること!

一方の華は術者として生きる気など全くなくて、一ノ宮グループの会社に就職してキャリアウーマンになることを目指しているのです。

◆2人の式神

華の姿を見つけた同級生たちが、葉月の出涸らしだと噂をしながら面白がっています。

その時、背後にただならぬ気配を感じた華は急いでその場を後に!

図書室に逃げ込んだ華は、学校で姿を現しそうになってしまった式神の葵と雅に説教します。

2人は華が作り出した式神で、力を隠しておくためにも絶対に秘密にしておきたい存在なのです。

◆大事な話

学校の帰り道、犬が大量殺人されてしまったネットニュースを見て胸を痛める華。

3人で話をしていると近くに妖魔が現れますが、華が目隠しの結界を張ると葵が一瞬で倒してくれます。

その後帰宅すると、神妙な面持ちで華が帰って来るのを待っていた紗江。

どうやら父親から大事な話があるようで………。

図書館館長
図書館館長
『結界師の一輪華』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『結界師の一輪華』第2話では、強い力が覚醒した華に注目です!力を隠しながらレベルの低いCクラスに通っている華ですが、2人の式神を作り出していたことが判明!しかも美男美女の式神なんです♪1人の式神を作り出した葉月を上回る力を持っていることは明らかで、どんどんたくましくなっていく華から目が離せません!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『結界師の一輪華』第2話あらすじ感想

◆華の夢はキャリアウーマン!

強い力を発揮した華が18歳に成長しましたが、術者を養成している黒曜学園に通っていましたね。

自分らしく生きるとは決意したものの、術家の娘として学校には通うしかなかったようですね。

しかし、葉月が優秀な人が集まるAクラスなのに対し、華は落ちこぼれが集まるCクラス!

強い力を発揮した華ですが、その力を隠し続けて授業が楽なCクラスでの学園生活を満喫しているようです。

術者になる気が全くない華にとっては、Aクラスの授業は地獄の苦しみでしょうからね。w

そして、華に鈴という素敵なお友達が出来ていたことがわかって嬉しくなりました♪

鈴は華と同じCクラスですが、五家の1つである三光楼家の分家・三井家の娘のようで、彼女の夢は後衛の術者になること!

鈴は術者になれることを楽しみにしているようですが、一方の華の夢がバリバリのキャリアウーマンになることだと知って大笑いしてしまいました。

術者と全く関係のない生活を送りたい華らしい夢で、応援してあげたくなりました♪

◆式神の葵と雅

15歳の時に強い力を発揮した華ですが、すでに2人の式神を作り出していたことがわかりました。

美男美女の式神で、名前は葵と雅♪

華に嫌味を言った同級生たちに攻撃をしようとするなど、毎日そばで見守ってくれているようです。

とっても男らしくてカッコイイ葵のファンになってしまいました♡

しかし、最高位の人型の式神を2人も作り出したことが知られてしまうのは、華にとって大きなマイナスです!

葉月は人型の式神を1人しか作り出していないので、すでに力は華の方が上回っているようですね。

学園では葵と雅に力を抑えて姿を消してもらっているようですが、華想いのとても短気な式神のようなのでこのままバレずに過ごせるのか注目です!

◆父親からの大事な話

学園から帰宅した華を、神妙な面持ちで待っていた紗江。

とても言いずらそうに旦那様から大事な話があることを伝えていました。

紗江が父のもとに向かうと、いつも屋敷にいない兄の姿まで…!

兄がいることを知らなかったので驚きましたが、かなりのイケメンでしたよ♡

兄がいるのなら娘たちに術者になることを強要させなくてもいいのでは!?とふと思ってしまいましたが、そんな簡単な話ではないのでしょうか。

また、兄はいつも屋敷にいないようですが、いつもどこにいるのか気になります!

そして、ただならぬ雰囲気の中で父の話が始まるのですが、その話を聞いた華の反応がとっても面白い♪

今後の展開が楽しみです!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!