少女・女性漫画

【結界師の一輪華】3話ネタバレ|一ノ宮家の新当主襲名披露式へ!

B’s-LOG COMICSで掲載中の『結界師の一輪華(おだやか/クレハ/ボダックス先生)』第3話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『結界師の一輪華』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『結界師の一輪華』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【結界師の一輪華】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめB's-LOG COMICSで掲載されていたおだやか / クレハ / ボダックス先生の作品『結界師の一輪華』の1話から最終話までのネタバ...

『結界師の一輪華』第3話あらすじネタバレ

◆一ノ宮家の襲名披露式へ!

一ノ宮家の当主が代替わりすることになり、新当主の襲名披露式に出席することになった葉月と華。

素敵な着物姿に着替えた華はあずはを頭に乗せて行くことにしますが、豪華な着物姿になった葉月を見て引き立て役だったことを実感します。

そして、葉月を新当主の花嫁にしたいと考えている両親は、他の女に負けてはダメだとプレッシャーをかけて…。

出発の時間になると、華に近寄ってきた葉月が両親たちにバレないように花飾りを付けてくれます。

確認してみると葉月の花飾りが減っており、気持ちが理解できない華は困惑します。

◆無関心

一ノ宮家に到着すると、あまりにも豪華な屋敷に驚いてしまう華。

兄は普段から本家に出入りしていますが、全く会話をする機会がない華は一ノ宮家のことなんて何も知らないのです。

すると、兄の凄さを話しても無関心な華の態度にイラっとして大声を出してしまう葉月。

自分が無関心なことを自覚している華は、心の中で家族がそうさせたんだと叫びます。

◆一ノ宮朔

襲名披露式が始まると、絶対に当主に気に入られるようにと葉月に念を押す父。

そして、新当主の一ノ宮朔が登場!

宴会が始まり女性たちに囲まれた朔は、人型の式神を持つ人は誰だと探し始めます。

勇気を出して自ら名乗り出た華は式神の柊を披露して………。

図書館館長
図書館館長
『結界師の一輪華』第3話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『結界師の一輪華』第3話は、家族みんなで一ノ宮家の襲名披露式へ向かいます!華も同行することになりましたが、着物に着替えてみると葉月の引き立て役だったことが一目でわかるほどの違いが…。葉月ことばかり可愛がる両親にあきれてしまいましたが、可哀想な華に花飾りを分かてあげるなど葉月の揺れ動く気持も描かれているので注目です!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『結界師の一輪華』第3話あらすじ感想

◆引き立て役

一ノ宮家の当主が代替わりすることになり、一瀬家も新当主の襲名披露式に出席することになりました。

綺麗な着物姿に着替えた華と葉月ですが、その差がスゴすぎてびっくり!

最初に華の姿を見た時は普通に素敵だと思ったのですが、後から登場した葉月の着物姿はまるで嫁入りでもするかのように豪華だったんです。

嫌いな着物姿になってルンルン気分だった華ですが、葉月の姿を見て引き立て役だったことを実感。

しかし、葉月もその差に瞬時に気がついており、葉月に対して負い目を感じている様子が伝わってきました。

以前から負い目を感じているなとは思うシーンはありましたが、それが確信に変わりましたね。

そして、両親にバレないように華に花飾りを付けてくれた葉月の意外な姿に感動…。

姉妹仲はあまり良くないとはいえ、幼い頃には仲良しだった双子の姉妹ですからね。

父親にバレたら大変なことになっていたと思いますが、自分だけ綺麗な姿をしているのはどうしても耐えられなかったようです。

葉月の意外な行動に困惑していた華ですが、今までの葉月のキツイ態度を見ていたら当然の感情です。

これから姉妹仲がいい方向に向かっていけばいいのですが…なかなかそう簡単にはいかないようですね。

◆超豪華な一ノ宮家

一ノ宮家に向かった一瀬家ですが、さすが本家だけあって超豪華な屋敷でした。

初めて来た華は珍しそうにきょろきょろ見回していましたが、対照的にとても冷静な兄!

どうやら兄は術者として本家に出入りしているようで、最年少でレベルが2番目に高い四式の瑠璃色を手にしたすごい人だったことがわかりました。

かなりクールで考えていることが読みにくい兄ですが、そんなにすごい人だったとは驚きました。

最も高いレベルの五色の漆黒を手にするのも時間の問題のようで、兄の活躍を全く知らなかった華に葉月が激怒する様子も…。

葉月は華の無関心が態度が気に入らないようですが、そうなってしまったのは両親から虐げられてしまったことがきっかけですからね。

どれだけ華が家族から距離を置かれていたのかがよくわかるシーンで、胸が苦しくなってしまいました。

◆新当主・一ノ宮朔

一ノ宮家の新当主となったのは、一ノ宮朔。

宴会が始まるとさっそく女性陣に囲まれていましたが、まったく女性たちには興味がない様子で人型の式神を作り出した人を探していました。

そして、勇気を出して名乗り出た葉月が式神の柊を披露していましたが、少し見ただけで興味をなくしてしまった様子の朔…。

葉月はツボにはハマらなかったようですが、朔興味はすぐに別の方向に向いていて…。

とっても気になるシーンで終わってしまったので、続きがとても楽しみです♪

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!