少女・女性漫画

【結界師の一輪華】4話ネタバレ|当主交代の影響で妖魔が続々と出現して…

B’s-LOG COMICSで掲載中の『結界師の一輪華(おだやか/クレハ/ボダックス先生)』第4話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『結界師の一輪華』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『結界師の一輪華』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【結界師の一輪華】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめB's-LOG COMICSで掲載されていたおだやか / クレハ / ボダックス先生の作品『結界師の一輪華』の1話から最終話までのネタバ...

『結界師の一輪華』第4話あらすじネタバレ

◆当主交代による影響

一ノ宮家の当主が交代したことで、引継ぎの際に出てしまう結界のほころびを狙って妖魔たちが動き始めます。

その妖魔たちを払うお手伝いとして黒曜学園の生徒たちも駆り出されたのですが、積極的に妖魔を祓っていた葉月の目の前に対応できないレベルの力の強い妖魔が出現してしまいます。

その頃、全くやる気が出ない華の目の前にも妖魔が出現!

葵なら瞬殺できるレベルの妖魔ですが、力がバレることだけは避けたい華は葛藤します。

◆朔の実力

戦闘経験が無いCクラスの生徒たちは、妖魔が出現したことで大騒ぎになってしまいます。

そんな状況を見た華は、みんなを守るために力を発揮することを決意!

するとその時、朔が現れて一瞬でたくさんの妖魔を倒してしまいます。

フリフリの衣装を身に着けた朔の式神は大喜び♪

力がバレずに済んでホッとする華ですが、Aクラスに高位の妖魔が出現したことがわかって…。

◆最悪の事態に!

葉月のことが心配になった華は急いで駆けつけますが、怪我をしている様子もなくてほっと一安心。

そして、高位の妖魔は朔が1人で対処してくれます。

帰り道、レベルの強い妖魔と遭遇してしまった華は葵の手助けを借りて倒しますが、その様子を朔に見られてしまっていて………。

図書館館長
図書館館長
『結界師の一輪華』第4話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『結界師の一輪華』第4話は、当主交代の影響を受けて妖魔が続々と出現してしまいます!黒曜学園の生徒たちが妖魔祓いのお手伝いに駆り出されましたが、積極的に倒していく葉月とは対照的にやる気ゼロの華…。
対照的な2人の姿が印象的ですが、バレたくない気持ちと葛藤しながらも、クラスの生徒を守るために力を発揮することを決意した華に拍手を送りたくなること間違いなしです!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『結界師の一輪華』第4話あらすじ感想

◆妖魔が続々と出現!

一ノ宮家の当主が交代しましたが、その影響は結界にも出てしまうようで妖魔が続々と出現し始めました。

当主が引継ぎをするのも簡単なものではありませんね。

黒曜学園の生徒たちも妖魔祓いのお手伝いに駆り出されましたが、やる気満々の葉月に対して、とてもダルそうにしている華が面白かったです。

そして、力を隠している華の前にも妖魔が出現してしまいました。

華が所属しているCクラスの生徒たちは、戦闘経験が無いため妖魔から逃げ回って大騒ぎに!

戦闘経験がないのに突然妖魔が出現してしまったら、恐怖でしかありませんよね。

将来のためにも力を隠しておきたい華でしたが、クラスの生徒たちを守るために力を発揮することを決意!

この勇気ある決断はとても立派でしたが、力がバレてしまうのかと複雑な気持ちに…。

結果的に朔の登場によって力を使わずに済んだので良かったです♪

◆圧倒的な実力を発揮する朔

華が力を発揮しようとした時にやって来た朔ですが、一瞬でたくさんの妖魔を倒してしまいました。

さすが当主になるだけあって圧倒的な実力を持っていましたが、さらにイケメンなので最強です♡

しかし、朔の式神があまりにも意外すぎてびっくり!

まるでメイドのようなフリフリの衣装に身を包み、強すぎる力を見せつけた朔に抱きついて大喜びしていました。

とってもクールな朔と式神のテンションの差が印象的でしたが、式神の姿がどうやって決まるのか気になりますね~。

自分の好みの姿の式神を作り出すとしたら少しショックです…。w

何はともあれ、朔の実力が本物だったことがわかるカッコいいシーンに大興奮してしまいました!

◆朔に実力がバレちゃった…!?

朔の登場によって力を発揮せずに済んだ華でしたが、帰り道に妖魔と対面してしまい葵の力を借りて戦うことになりました。

しかし、学園からの帰り道だったこともあり、目隠しの結界をするのを忘れてしまった華…。

戦っている姿や一緒にいた葵と雅を、朔に見られてしまうという最悪の事態となってしまいました。

誰かに力がバレてしまうだけでも最悪なのに、よりにもよって一ノ宮家の当主に見られてしまうなんて…。

昼間にバレずに済んで良かったと安心していただけに、少し油断してしまっていたのかもしれませんね。

朔に見られてしまったとなれば、何事もなく終わるはずがありません!

2人の式神まで見られてしまったので、華の力が強いことは一目瞭然ですからね。

次回の展開がとても楽しみです!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!