少女・女性漫画

【結界師の一輪華】5話ネタバレ|朔が華にプロポーズ!気になる反応は…

B’s-LOG COMICSで掲載中の『結界師の一輪華(おだやか/クレハ/ボダックス先生)』第5話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『結界師の一輪華』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『結界師の一輪華』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【結界師の一輪華】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめB's-LOG COMICSで掲載されていたおだやか / クレハ / ボダックス先生の作品『結界師の一輪華』の1話から最終話までのネタバ...

『結界師の一輪華』第5話あらすじネタバレ

◆プロポーズ

強い力を発揮している姿を朔に見られてしまった華ですが、まだ確実にはバレていないはずだと前向きに考えます。

しかし、華から直接話を聞こうとして朔が会いにやって来ます。

昨日の出来事は自分ではないととぼける華に対し、非礼な態度を受けたと両親に告げ口すると訴える朔。

断ることが出来なくなってしまった華が車に乗り込むと、朔からプロポーズされてしまい…。

◆朔から逃げ続ける華

朔からのプロポーズを即座に断って車から逃げていく華。

翌日、朔への対策として葵と雅を留守番させることにした華は、術者とは関係のない生活を送ることが夢だと嬉しそうに語ります。

しかし、屋敷の外で待ち構えていた朔は再び華にプロポーズ!

あずはの力を借りてその場から逃げ出すことに成功しますが、その後も朔が毎日会いにやって来るので、逃げ疲れをしてしまった華は直接話を聞くことにします。

◆契約結婚

高級料亭にて、朔から契約結婚を持ちかけられた華。

そして、当主交代による弱まった結界を完全なものにするためには、伴侶と一緒に結界に力を注ぐことが必要だと打ち明ける朔。

強い力を持っていれば誰でもいいのでは?と疑問を抱く華ですが、近しい存在の男と女の力が必要とされており、弟しかいない朔にはどうしても伴侶の力が必要なようで………。

図書館館長
図書館館長
『結界師の一輪華』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『結界師の一輪華』第5話は、朔に華へのプロポーズに注目です!華の強い力を目の当たりにしてしまった朔は、結界を完全なものにするためにも絶対に伴侶にしたいと必死になってしつこく求婚します。
術者になる気など全くない華は断り続けますが、朔からの提案で心が大きく揺れ動いてしまう展開になっているので最後まで目が離せません!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『結界師の一輪華』第5話あらすじ感想

◆朔からのしつこいプロポーズ

前回朔に力がバレてしまった華でしたが、しつこいプロポーズを受けることになってしまいました。

普通あればイケメン当主からプロポーズなんてされたら大喜びしてしまうと思いますが、術者とは全く関係ない暮らしをしたい華にとっては嬉しいことではありません。

即座に断って逃げ出した華ですが、その後もしつこく会いにやって来た朔。

まるでストーカーのように待ち伏せをしている朔が面白かったですが、プロポーズをした詳しい理由がわからない状況なのでちょっと怖いですよね。

朔も理由を話したかったとは思いますが、逃げ回られてしまっていては話す機会もありません。

しかし、ストーカーまがいの行動をされても気持ち悪く見えないのがイケメンのずるいところですね。

◆夢を語る華

華の夢は過去話ですでに明かされていますが、葵と雅に打ち明ける様子が描かれてしました。

話をする華の姿がとても嬉しそうで、術者にだけはなりたくないという強い思いを再度認識させられる展開に!

そして、信頼している葵たちとずっと一緒にいるためにも、独身を貫き通す決意を固めていることがわかりました。

自由な生活を送りたいのはわかりますが、それを実現するためにずっと独身でいようとしているなんて…。

結婚をしたら力を隠し続けるのにも限界があるとは思いますが、女の子としても幸せをつかんでほしいような気もして複雑な気持ちになってしまいました。

両親に虐げられてきた辛い過去がある華にとっては、信頼しているあずは・葵・雅の3人と一緒に暮らしていきたいという思いが強いようですね。

いずれにせよ、華が幸せになってくれることを願うばかりです!

◆華へのプロポーズの理由が明らかに!

しつこい朔から逃げ続けていた華でしたが、逃げ疲れてしまい話を聞くことにしました。

華に降参させてしまうなんて、朔もよく頑張りましたよね。

そして、契約結婚を持ちかけた朔ですが、当主交代によって弱まってしまった結界を完全なものにするためには伴侶と一緒に力を注がなければいけないことがわかりました。

また、相手は誰でも良いわけではなくて、強い力を持つ女性でないとダメなようです。

そして本編では、朔が華に惹かれたもう一つの理由も明かされています。

それは朔の生い立ちに関わっており、ただ力が強い華に惹かれたわけではなかったことがわかるシーンとなっています。

さらに、何を言われてもプロポーズを断り続けていた華ですが、朔のある提案によって心が揺れ動き始める面白い展開となっているので、ぜひ本編をチェックして頂きたいです!

次回のお話も楽しみです!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!