少女・女性漫画

【結界師の一輪華】6話ネタバレ|結婚の報告をしに一瀬家を訪れた朔は・・・

B’s-LOG COMICSで掲載中の『結界師の一輪華(おだやか / クレハ / ボダックス先生)』第6話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『結界師の一輪華』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『結界師の一輪華』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【結界師の一輪華】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめB's-LOG COMICSで掲載されていたおだやか / クレハ / ボダックス先生の作品『結界師の一輪華』の1話から最終話までのネタバ...

『結界師の一輪華』第6話あらすじネタバレ

◆結婚の挨拶

華が朔の契約結婚を受け入れたことを知った葵と雅は、あまりにも条件が良いので絶対に騙されていると不安になります。

しかし、すでに婚姻届にサインをしてしまった華は、なんとかなるだろうと超プラス思考!

葵の不安は消えることはありませんが、雅はいざとなったら当主を暗殺すればいいと不敵な笑みを浮かべます。

数日後、朔が一瀬家に挨拶にやって来ます。

すっかり忘れていた華は驚きますが、隣に座るように促した朔は一瀬家の娘を伴侶に迎え入れたいと話し始めます。

それを聞いた両親は葉月の頑張りを褒めて大喜びしますが、相手は華だと伝えられて…。

◆葉月との別れ

まさかの出来事に驚いた両親は、葉月の方がふさわしいと訴えます。

すると、そうだったとしても華を選んだことは変わらず、すでに婚姻届けが受理されていることを伝えます。

勝手な行動に怒りをあらわにする父ですが、さんざん放置していたことを知っている朔は今さらそんなこと…!と言い放ち、華に荷物をまとめるように指示を出します。

そして、荷物をまとめ始めた華は、葉月から結婚を譲ってほしいと声をかけられます。

一瀬家のために必死になっている葉月の姿を見た華は、小さい頃によく一緒に話をしていた時のことを思い出しながら別れの挨拶をして…。

◆不意打ちのキス

車に乗って一ノ宮家へと向かっている途中、朔から一週間後に祝言を挙げると伝えられた華。

さらに、朔の母や家の者たちは華を落ちこぼれとしか思っていないこともわかります。

しかし、前向きな華は全く気にする様子もなく、頼もしさを感じて微笑んだ朔はキスをして………。

図書館館長
図書館館長
『結界師の一輪華』第6話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『結界師の一輪華』第6話では、朔が一瀬家に結婚の挨拶にやって来ますが、相手が葉月ではなく華だと知ってパニックになってしまった両親。葉月の方がふさわしいと主張する両親に対し、今までさんざん放置していたくせに!と朔が言い放ってくれました!敗北感を味わう両親の表情を見て、今までのモヤモヤがスカッとすること間違いなしです!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『結界師の一輪華』第6話あらすじ感想

◆勘違い

結婚の報告に一瀬家にやって来た朔ですが、両親は葉月を伴侶にもらいにきたのかと勘違いして大喜びしていました。

予想通りの展開でしたが、わざわざ朔が華を隣に座らせたのにそんなわけないですよね。

そして、お目当てが華だと知ってパニックになって葉月の方がふさわしいと言い始めた両親。

2人とも同じ娘なのに、華が選ばれたことを少しは喜んでほしかったです。

まぁ、そんなことをあの両親に期待できないことはわかっていたのですが…。

すでに婚姻届けも受理されていることを知った父は、両親の許可を得ずに勝手に提出してしまったことに激怒!

さんざん放置しておきながら今さら大切な娘扱いする父にイラっとしてしまいましたが、朔の痛烈な一言でスカッとすることができました♪

華は両親に対して何も言いませんでしたが、実は笑いを必死で堪えていたようです。

華本人もスカッとすることができたようで良かったです!

◆違う道を歩んできた双子の姉妹

華が荷物まとめをしていると、葉月が結婚を譲ってほしいと声をかけてきました。

今まで一瀬家のために、両親を喜ばせるために必死に努力をしてきた葉月なので、華の結婚は少しも喜べずにいるようでした。

そして、華が仲が良かった幼い頃のことを思い出していましたが、信頼関係があったことが伝わってきて今のギクシャクした関係をどうにかすることはできないのかと思ってしまいました。

ずっと両親から虐げられてきた華に対し、ずっと両親のために頑張ってきた葉月。

あまりにも対照的な2人ですが、色々と我慢をしてきたことは葉月も同じですよね。

最後は笑顔での別れを期待していましたが、願い通りにはなりませんでした。

しかし、心の奥底では2人の気持ちが繋がっていると思うので、いつか笑顔で語り合える日がくることを願っています!

◆朔からのキス

さっそく一ノ宮家で暮らすことになった華ですが、向かう途中の車の中で朔が突然キスをするシーンが…。

まさかのキスに驚きを隠しきれない華でしたが、愛のない契約結婚なので当然の反応ですよね。

朔は華の頼もしい言葉を聞いて嬉しくなってキスをしたようでしたが、本当にそれだけなのか気になりますね~。

そして、さらっとキスをしていた朔ですが、今までたくさん女遊びをしてきたのでしょうか。

いずれにしても、華の新しい生活がスタートします!

新生活も楽にはいきそうにない雰囲気が漂っていたので、今後どんな展開になっていくのか楽しみです!

\『結界師の一輪華』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!