少年・青年漫画

【彼女、お借りします】224話ネタバレ|絶体絶命の和也はそれでも千鶴を守ろうと…?

週刊少年マガジンで掲載中の『彼女、お借りします(宮島礼吏先生)』の第224話のネタバレと感想をまとめています。

【『彼女、お借りします』前回のお話しのあらすじ】

レンタル彼女である千鶴と付き合っているなんて嘘が、一緒に旅行に来ていた和也の友人や家族に知られてしまいました。

そんな中、和也と千鶴の関係を一番に思っていた和也の祖母は…?

\『彼女、お借りします』第224話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

 

『彼女、お借りします』第224話「楽園と彼女㊱」あらすじネタバレ

◆絶対に守る

場面は、和也と千鶴の回想シーンです。

旅行に来る前、和也と千鶴は、周囲に本当のことを話すべきかと悩んでいたことが何度もありました。

その中では、明かそうとして…でも何度も言えなかった千鶴。

というのも、そこで全てを話してしまうと、亡くなってしまった祖母にも嘘を吐きっぱなしだったことが責められてしまうような気がしていたからです。

お世話になって、そうして大好きだった祖母。

なのに最後に本当のことを伝えられなかったことは、千鶴にとっては今でも気にかけていることなのです。

 

そうして、そんな風に悩んでいる千鶴を見ていた和也は、そこで千鶴のことを絶対に守るとそう告げます。

悪いのは自分だけで良い。

そう決心していた和也ですが…?

 

◆繰り返す

場面はリゾート施設に旅行に来ていた和也と和也の両親、そうして友人たちが集まっているプールでの出来事です。

そこでは、たまたま居合わせた和也の元カノである麻美が我慢できないと、和也と千鶴は、【実は恋人同士ではない】ということを明かしてしまいました。

千鶴には絶対に言わないように脅されていたとまで話す麻美。

麻美にとっては、少し過剰に千鶴のことを悪役に仕立て上げて、そうして、和也と千鶴を苦しめる作戦はすっかり成功していました。

 

一方で、そんな絶望的な空気の中、和也は口を開きます。

そこでは、和也は【とある嘘】を吐くことにして…?

 

◆苦しい告白

場面は、和也が新たな嘘を吐いているシーンです。

そんな和也ですが、必死に千鶴を守ろうとしていました。

どうにか頑張って、責められてしまっている千鶴のことを守りたいと考えた和也。

そんなことから和也は、実は千鶴の祖母が亡くなった少しあと、実は自分たちは本当に付き合い始めていたんだと話し始めます。

 

もちろん、そんな和也の態度に和也の友人である木部(きべ)は我慢できません。

これ以上嘘を吐くなんて!!と和也の胸ぐらをつかみ脅す木部。

ですが、和也はそんな木部にも負けず、必死に千鶴を守ろうと…?

『彼女、お借りします』第224話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『彼女、お借りします』第224話は、和也の泣きじゃくった告白シーンが最高でしたね!!

そうして見どころなのは、そんな告白にそれぞれ反応が違う脇役キャラたちの表情です。驚いていたり、真剣に見つめていたり…様々な反応をするキャラ達。ここはもう、じっくりと全てのキャラの反応を見るのがおススメなシーンです!!

『彼女、お借りします』第224話「楽園と彼女㊱」あらすじ感想

◆重ねる嘘

どう見たって絶体絶命な状況で、和也は一体どうするのか?と凄く気になっていた前回のお話のラストですが…和也はまさかの、また小さな嘘を重ねるんですね!!

このお話の中では、散々【誰かを守る嘘】について描かれてきましたが、今回は特にそんなことを感じる和也の嘘でした。

 

そうして、そんな和也ですが、千鶴とは最初にレンタル彼女で彼女のふりをお願いした関係だけれども、その後、本当に付き合い始めたんだと嘘を吐きます。

それから、必死に【全部自分が悪い】んだと話し始める和也。

ここはもう、めちゃくちゃな嘘を吐き始めた和也ですが、必死に千鶴だけは守ろうとしているのが伝わってくるシーンでした。

和也の両親も祖母も友人たちも…どこまで、和也の新しい嘘を信じているのかは描かれていませんが、本当に情けなくて、苦しすぎるそんな和也の状況。

もちろん、和也が今まで後回しにしていたものが一気に襲ってきた展開ですが、それでも、千鶴のことを守って、何があろうとも千鶴に責任を押し付けたりしない感じは、読んでいて和也が本当に男らしいなぁとも思えた部分です!!

 

◆追い込む麻美

さて、お話の中では和也がそんな風にして必死に千鶴を守っていることを、麻美は気に食わなそうに見ています。

麻美にとっては、千鶴も和也も同じだけズタボロに傷つけたいのに、そんな中で、千鶴のことを和也が守ろうとしてくるんですよね!!

そんなことがもちろん気に食わない麻美。

ここはラスト、麻美が和也と千鶴に対して、恋人だったら今ここでキスできるでしょう?なんて責めたてている感じが本当に面白い展開でしたし、次回のお話がめちゃくちゃ気になる部分でした!!

次回のお話も見逃せません!!

 

\『彼女、お借りします』第224話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!