PR
BL漫画

【この手を離さないで】2話ネタバレ|今にも倒れそうな雅のことを晴斗は放って置けなくて…?

from REDで掲載中の『この手を離さないで(咲本﨑先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『この手を離さないで』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『この手を離さないで』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『この手を離さないで』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【この手を離さないで】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめfrom REDで掲載されていた咲本﨑先生の作品『この手を離さないで』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \...

 

『この手を離さないで』第2話 あらすじネタバレ

場面は雅のシーンです。

高校の人目の付かないところで食事をしていた雅ですが、そんな雅は少し前に、晴斗に恥ずかしい姿を見せてしまったことを思い出しています。

あんな風に自慰をしているところまで見られてしまって…ヒートであり、あのときは何も考えられなかったものの、思い出すたびに恥ずかしさで顔を真っ赤にしてしまう雅。

そんな中、雅のもとに晴斗がやってきました。

 

隠れるように食事していたのに、何故か雅を探し出した晴斗。

そうして晴斗は、雅の持っていた菓子パンを奪って…その代わり、持っていた弁当を押し付けてきました。

雅には体調を崩していたのだから、栄養のあるものを食べるように告げてきた晴斗ですが…?

 

雅はそこで、少し前のことを思い出します。

雅がヒートで倒れていたころ、色々と世話を焼いてくれたのは晴斗でした。

荒れている部屋を片づけだしたり、毎日のように食事を準備してきたり…そんな光景がいつの間にか普通になってしまったのです。

αである晴斗の世話になっていることが気に食わないと感じながらも、準備してもらった食事を文句を言わずに食べるようになった雅。

いつのまにか、2人の距離は少しずつ縮んでおり…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『この手を離さないで』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『この手を離さないで』第2話は、晴斗の作った不味いカレーをおいしそうに食べる雅。そんな雅のキラキラした表情が可愛いですし、もっと食べたいなんて告げる雅にきゅんきゅんしてしまいました!

\『この手を離さないで』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『この手を離さないで』第2話あらすじ感想

◆晴斗の優しさ

晴斗は意外に世話焼きな性格みたいですね。

最初登場したときは結構クールで、周りの人のことなんてあまり気にしない冷たい性格の人物なのかなぁと思ったのですが、雅に対してはお弁当を作ってきたり、何度も看病しに部屋を訪れていたみたいです。

なにより、前回のお話ではリンゴを切るだけで、包丁にビビッて怖がっていた晴斗。

そんな晴斗が、雅のために自分からお弁当を作ってきたと考えると、めちゃくちゃ微笑ましくも思えました!!

 

それから今回、晴斗の母親が登場していましたが…めちゃくちゃ綺麗な人でした。

ただ、綺麗で性別がわからない母親ですが、なんとなく男性な気がします。

オメガバース作品では、子供を産んだΩの男性のことを母親と読んだりするので、多分、晴斗の母親もΩの男性なのかなぁ…と思うのですが、詳しいことは今後明かされてきそうですね。

でも実際、Ωの男性が近くにいるって良いですよね。

Ωは性別的には希少種なので、晴斗にとっては全然詳しくないΩの体調や不安を相談できる相手が傍にいるって安心できると思います。

 

雅のことを理解したいと、母親に話を聞くことにした晴斗。

ちなみに、そんな母親ですが晴斗の面影を持ちながらにっこりと笑うところが魅力的でした!!

今後も登場してほしいキャラです!!

 

◆雅の過去

お話では雅の過去が明かされましたが…前回のお話で、自分がΩであることを周囲に知られたくなさそうにしていた雅。

そんな雅ですが…Ωに生まれたことで両親に愛されなかったみたいですね。

αが欲しかった父親に散々冷たい言葉を投げかけられ、躾としてテストの点数が悪いと一緒の食卓には座るのに、食事は与えられません。

 

一方で、αとして生まれた雅の弟ばかり可愛がられていたようで…この過去を知ると、雅がΩであることを知られたくなさそうにしていた訳がわかります。

というより、読んでいてキツすぎる…。

雅が無理にでも抑制剤を飲んでいるのも、Ωの特徴であるヒートを起こさないようにしていたみたいですね。

自分の体調なんか関係なく、薬を異常に飲んで、学校では品行方正で成績も上位をキープし続けていた雅。

そんな雅の頑張りが本当に凄すぎるんです!!

ただ…個人的には、雅はいつか襲われてしまいそうで…チョーカーをしてほしい!と感じてしまいました。雅が嫌がっても、αが雅を無理やり抱いてうなじを噛んでしまえば、そこで勝手に番になってしまうんですよね。

オメガを不幸にするとわかっていてわざと噛み痕を付けるαもいるわけで…正直心配すぎます!!

特に、雅の弟はオメガである雅を過去に襲った前科があるので…今後登場して襲っちゃう展開もあり得ると思います。雅の幸せを応援したのですが…!

 

\『この手を離さないで』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪