PR
少女・女性漫画

【婚前弁護士】1話ネタバレ|玉の輿婚が決まった水野凛子の依頼は!?

コミックなにとぞで掲載中の『婚前弁護士(浅川ナオ先生)』の第1話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『婚前弁護士』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『婚前弁護士』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『婚前弁護士』が無料で読める/

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【婚前弁護士】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックなにとぞで掲載されていた浅川ナオ先生の作品『婚前弁護士』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『婚前...

『婚前弁護士』第1話ネタバレ

◆寿退社・・・

玉の輿婚を部署のみんなから大きな花束で祝福されて寿退社した水野凛子は、大学から付き合っていた婚約者 高遠典弘との待ち合わせ場所に向かいました。

典弘は荷物になると言って、凛子に選択を迫ります。。

凛子は申し訳なく思いながら、花束をゴミ箱の上に置きました。

後日。

凛子は婚前契約書を作ってもらうために、安藤法律事務所を訪れます。

弁護士の安藤優里香は提示されていた内容を知らない凛子に、双方納得したうえで作るものだから婚約者と一緒に来るよう促しました。

 

◆婚前契約書の内容・・・

凛子は典弘と一緒に婚前契約書の内容を確認します。

優里香は弁護士として話をしましたが、このままでは何かあった時に凛子は身一つで放り出される可能性があることを危惧していました。

事務所を出た凛子は典弘から、タダでやってくれないことを理由に電話で断りを入れるように言われます。

後日。

凛子が婚前契約書は作らないことになったと事務所を訪れてきて、優里香は心からホッとします。

優里香は凛子が心配になり、法科大学院に通うアルバイトの及川翔に事情をっき出してくるように頼みます。

しぶしぶ凛子の後を追った翔は、凛子を見つけてお茶に誘いました。

 

◆乗り込んできた典弘・・・

凛子とカフェに入った翔はお茶をしながら、凛子の気持ちを聞き出します。

凛子が心配してくれたことに感謝を伝えていると、典弘がカフェに入ってきて無理やり凛子を連れ出しました。

典弘は電話で断るように言ったのを聞かずに直接出向いた凛子に手を上げます。

凛子の髪を引っ張り怒鳴りつける典弘を止めに入ったのは、駆けつけた優里香でした。

警察を呼んだと言われた典弘は、ちょっとはたいただけなのに暴行罪だという優里香に大げさだと反論します。

翔が動画撮影していて証拠は十分で、典弘は自分以外のやつとなかよくする凛子が悪いといいわけしました。

すると凛子が典弘が寂しがり屋で、家にも会社にも味方がいなくて凛子に典弘を選択させることで安心していたことはわかっていたと言い出します。

涙を流す凛子は好きだったからそれでもいいと思っていたのですが、暴力を振るわれてはもう無理だと別れを告げました。

凛子は優里香や翔が思うよりずっと強い女性だったことがわかり、優里香と翔は凛子が次こそ幸せになることを願います。

図書館館長
図書館館長
『婚前弁護士』第1話のあらすじのネタバレはここまで!!
『婚前弁護士』第1話は、凛子に別れを告げられた典弘の泣き顔を見て欲しいです。
凛子は典弘のことを寂しがり屋の子供みたいな人だと言いました。
この泣き顔を見ていると凛子の言う通りだと思いましたね。
今までずっと上から目線で凛子に選択を迫ってきた典弘の情けない姿。
典弘の態度にはイライラしていましたけど、大会社の御曹司に生まれたばかりに成長できないまま大人になってしまった哀れな人なのかもしれないと思いました。
凛子はそれを見抜いていたということですから、人を見る目があるんでしょうね。
典弘のこの泣き顔を見て、いい気味だと思いますか?
それともかわいそうな人だと思いますか? 

 

『婚前弁護士』第1話感想まとめ

◆優里香と翔

主人公の優里香と翔のコンビが好きですね。

弁護士である優里香は雇い主のはずなのですが、バイトの翔に注意されるような情けない一面を見せています。

翔は呆れながらも優里香をフォローして、良いコンビですよね。

翔は法科大学院に通っているようですけど、しっかりしていますからかなりいい成績なんじゃないでしょうか。

優里香は保護猫活動に夢中になるあまり、顧問契約を切られてしまうほど経営は苦手なようです。

その上 人を助けるためなら無料でもいいと言ってしまう人情派。

翔は気が気じゃないと思います。

特別手当が付かなくても優里香の要望に応えているのは、優里香を守ろうと思っているのかもしれません。

将来 翔が弁護士資格を取って、安藤及川法律事務所になるのが楽しみですね。

 

◆婚前契約書

欧米では婚前契約書を作るカップルは4組に1組いるのに、日本では珍しいことなんですね。

確かに婚前契約書を作るカップルがいるということは話しに聞いたことはありましたけど、周囲には1組も聞いたことがありません。

婚前契約書を作るのは、資産家のイメージがあります。

典弘も資産が多いから、作るのは当然かもしれません。

でも内容が凛子の不利にしかならない内容なんて、納得できませんよね。

凛子はわかっていても受け入れるなんて、心の広い女性なんですね。

でももしあのまま結婚していたとしたら、いつか我慢していたのが爆発して婚前契約書の内容を後悔する日が来たような気がします。

それを考えると、結婚前に別れを告げることができてよかったんじゃないでしょうか。

 

◆本当に子供

典弘は凛子が言ったように、本当に子供でしたね。

子供が大人の気持ちを探る試し行動と全く同じじゃないですか。

凛子がどこまで自分を受け入れてくれるのか探っているという事でしょう。

妻は母親じゃありません。

自分のすべてを受け入れろなんて、虫が良すぎるというものです。

そりゃ男と二人きりでいたことに腹を立てるのは、わからなくはありませんよ。

でも友達と旅行に行っている最中に、レストランの予約が取れたから戻って来いっておかしいでしょう。

しかも事前に行っておいでと言ったくせに、有り得ませんよね。

自分だけを見て欲しいと思うのなら、まだ行かないで欲しいと素直に言ってくれた方がマシと言うものです。

一度 喜ばせて突き落とすなんて最低ですよ。

よく凛子も耐えていたと思います。

でも好きだから耐えていたものが、暴力を振るわれたことでプツンとキレてしまいました。

そして別れを告げられてから酷いことをしていたと気が付いても、もう元には戻らないですよね。

でも凛子がそこまでため込む前に、典弘とぶつかっていれば違う結果になっていたと思うと少し残念です。

\『婚前弁護士』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪