少女・女性漫画

【婚前弁護士】2話ネタバレ|息子の婚約を破談して欲しい理由は!?

コミックなにとぞで掲載中の『婚前弁護士(浅川ナオ先生)』の第2話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『婚前弁護士』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『婚前弁護士』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『婚前弁護士』が無料で読める/

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【婚前弁護士】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックなにとぞで掲載されていた浅川ナオ先生の作品『婚前弁護士』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。 \『婚...

『婚前弁護士』第2話ネタバレ

◆高校時代の恩師・・・

優里香の高校時代の恩師である鈴木は、息子の婚約を破談して欲しいとお願いしました。

息子 悠太の婚約者である西浦のぞみに、援助交際をしているという悪い噂があるのが理由のようですが証拠がありません。

それでも優里香が弁護士として間に入って別れさせてほしいというのです。

鈴木はのぞみの調査も優里香に丸投げして、帰ってしまいました。

調査しようにも安藤法律事務所に金銭的余裕はなく、翔が調査することになります。

 

◆のぞみの身辺調査・・・

調査の結果 のぞみは家族経営の中華料理店で、住み込みで働いていることがわかりました。

経営者家族や客との関係も良好で、働き出してからはたまの休みにもほとんど外に出ることはなく援助交際をしているとは考えられません。

優里香の担任だったころの鈴木は噂話は人の人生を変えてしまうことだってあると生徒を叱るような教師で、噂だけで悠太の婚約を破談にしたいということが信じられずにいます。

しかし息子の婚約者となれば噂でも破談したいと思うのかもしれません。

その夜。

翔が掛け持ちバイト先のホスト 露美雄から新たな情報を入手しました。

当時「ノン」と呼ばれていたのぞみは、スケベオヤジたちから大金を巻き上げる女性だったというのです。

しかしある日 相手がヤクザの大親分とは知らずに大金を引っ張ろうとして失敗し、身を隠した先が中華屋だったということでした。

翔から報告を受けた優里香は証拠がないということで、そのことは鈴木に伏せることにします。

 

◆本当の理由・・・

報告を終えた翔が事務所の前で鉢合わせた鈴木と話しているところを、偶然 通りかかった露美雄が見かけました。

露美雄は鈴木のことを「ノン」の命を狙う、ヤクザの大親分だと怯えて腰を抜かします。

翔は露美雄に証言を求めますが逃げられてしまい、ひとりで事務所に戻りました。

翔から「ノン」という名前に聞き覚えがないか尋ねられた鈴木は、知らないと答えます。

明らかに不審な態度をとる鈴木に、優里香は本当のことを話すよう促しました。

鈴木は高校時代の「ノン」を一度だけ買ってしまったことを告白し、のぞみに脅されて全てを搾取されるのだと涙を流します。

優里香は児童買春の時効は成立していることを説明し、弁護士として依頼者を全力で守ると約束しました。

後日。

恐喝するようなことを言われたら被害届を出せるようにレコーダを用意して、喫茶店にのぞみを呼び出します。

喫茶店に現れたのぞみは、鈴木に頭を下げてお礼を言いました。

すぐ隣の席で待機していた優里香と翔は、意味が解らずに驚いてしまいます。

図書館館長
図書館館長
『婚前弁護士』第2話のあらすじのネタバレはここまで!!
『婚前弁護士』第2話は、弁護士だから依頼者を全力で守ると言った優里香がかっこいいです。
弁護士は正義の味方ではありませんものね。
高校時代の恩師が児童買春をしていたと知って、さぞかし幻滅したに違いありません。
それでも弁護士として、最大限に守ろうとする優里香はかっこよすぎます! 

『婚前弁護士』第2話感想まとめ

◆高校教師がヤクザの大親分?

鈴木は優里香の高校時代の恩師ですから、高校教師なのは間違いないですよね。

それなのに露美雄はヤクザの大親分と言っていて、話がかみ合っていません。

一体 どういうことなのでしょう。

しかもどこからどう見てもヤクザの大親分には見えないでしょう。

それでも露美雄が怯えているってことは、とんでもないワルだったのぞみが嘘をついていたということですかね。

でもなんでそんな嘘をつく必要があったのでしょうか。

鈴木は当時の記憶があいまいなようです。

写真に映っている鈴木も爆睡しているようですから、実は何もなかったということなのかもしれませんね。

ただ鈴木自身は関係を持ったと思っているようですから、のぞみが嘘をつく理由がわかりません。

のぞみが姿を隠す何かがあったことは間違いないでしょうけど、全く想像がつきませんね。

ラストにのぞみがお礼を言っていることから、鈴木がのぞみに感謝されることをしたことは間違いないはずです。

でも鈴木は売春してしまったと思っているので、感謝されることをした記憶があるわけがありません。

鈴木に感謝しているということは悠太に連れられてきたのぞみが鈴木を見て笑ったのは、脅迫するつもりでは無くお礼が言えると喜んでいたのかもしれないですね。

この食い違いが高校教師の鈴木がヤクザの大親分だと勘違いされている要因なのでしょう。

 

◆弁護士という立場

教え子という立場から見れば鈴木が売春をしたということは、優里香はかなりショックだったはずです。

それでも弁護士という立場で依頼を受けた以上、全力で守ろうとする優里香はかっこいいですね。

複雑な心境だったと思いますが、依頼者の利益を守るために全力を尽くさなければなりませんからね。

弁護士って辛い仕事だと思います。

普段はあまり弁護士らしく見えない優里香のこういう姿を見ると、人情深い熱血タイプの弁護士なんだなと思わされました。

 

◆掛け持ちバイト

翔がわざわざ掛け持ちしてまで、優里香の事務所でバイトしている理由は何なんでしょうね。

法科大学院に通っているなら、別に優里香のところじゃなくても他の法律事務所でバイトしても良いはずです。

それなのに経営能力があまりない優里香のところにいるのには理由がある気がします。

鈴木から優里香の力になってと言われて努力すると微笑み返したところを見ると、優里香のそばにいるためにバイトしているように見えます。

鈴木のことで複雑な気持ちになっている優里香を心配するような目で見ていましたし、優里香を気にしているのは間違いないんですよね。

でも優里香を好きという風にはあまり見えません。

もしかしたら気になっている段階なんでしょうか。

特別手当が貰えないとぼやきながらも、優里香の力になろうとしている理由がある気がしてしまいます。

\『婚前弁護士』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!