PR
少女・女性漫画

【婚前弁護士】3話ネタバレ|のぞみが鈴木に感謝した理由とは!?

コミックなにとぞで掲載中の『婚前弁護士(浅川ナオ先生)』の第3話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『婚前弁護士』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『婚前弁護士』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『婚前弁護士』が無料で読める/

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【婚前弁護士】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックなにとぞで掲載されていた浅川ナオ先生の作品『婚前弁護士』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『婚前...

『婚前弁護士』第3話ネタバレ

◆あの日の真実・・・

鈴木がのぞみを買ったと思っている6年前のあの日。

のぞみは20歳で未成年ではない上に、本当は何もなかったことをのぞみは話します。

酔ってコインロッカーの前に眠りこけていた鈴木を、露美雄(本名 富雄)を使ってホテルまで運ばせて未成年を買ったと思い込ませました。

目を覚ました鈴木は土下座して謝罪し、のぞみの心配をしたのです。

家庭環境が複雑だったのぞみは親戚や教師から性的視線を向けられていたことが原因で、自分もオヤジを搾取していいと思うようになっていました。

しかし鈴木は誰にも助けてもらえなかったのぞみの境遇に涙を流し、児童相談所に付き合うと言い出します。

鈴木の態度にあきれたのぞみはお金を払ってから逃げ出し、露美雄には失敗したと嘘をついていたのです。

のぞみはその日からワル仲間とは縁を切り、中華料理店で住み込みで働くようになりました。

そこで出会ったのが悠太だったのです。

 

◆のぞみの後悔・・・

のぞみは悠太と鈴木が親子だなんて思っていませんでした。

悪事がばれてしまえば鈴木に迷惑がかかると思ったのぞみは、悠太に全てを告白して結婚を断ったと言います。

そして6年前に鈴木の財布から盗んだお金を返金し、心置きなくお別れできると微笑みました。

鈴木は自分の保身ばかり考えた自分は教育者としても父親としても失格だと涙を流し、お別れなどと言わずに悠太と結婚して欲しいと言います。

しかしのぞみは悠太や鈴木に迷惑をかけるわけにはいかないと固辞しました。

ところがずっと話を聞いていた優里香がダメじゃ無いと、話に割って入ります。

補導歴や非行歴は弁護士どころか本人にすら開示されない情報である以上、確認できないのぞみの過去は噂でしかありません。

優里香はそうなったときはのぞみを守るから、安心して幸せになるよう背中を押しました。

 

◆結婚式場・・・

悠太とのぞみは無事結婚式を迎えることができ、のぞみは優里香にブーケをプレゼントしました。

そこに式場の支配人榊原が相談したいというので、話を聞くことになります。

この結婚式場で死期を上げたカップルの離婚率が高いことで呪いの式場と噂されていて、先日 式場のせいで離婚することになったから訴えると言われたというのです。

榊原はできる限りの調査と対策をしたうえで、再度 相談させてもらうということで話は終わりました。

後日。

事務所に榊原から電話が入り、式場がネットで炎上していることを聞かされます。

図書館館長
図書館館長
『婚前弁護士』第3話のあらすじのネタバレはここまで!!
『婚前弁護士』第3話は、幸せになれると思ったのに。と涙を流したのぞみが、心置きなくお別れできると笑う姿に胸が痛みました。
更生しても過去の悪事のせいで幸せになれないなんて辛いですよね。
自業自得と言われても仕方ないかもしれません。
でも自分のせいだからと身を引こうとしたのぞみには幸せになって欲しいと思いました! 

『婚前弁護士』第3話じ感想まとめ

◆やっと繋がった

どこをどう見たらヤクザの大親分に見えるのかという鈴木が、勘違いされていた理由がやっとわかりました。

のぞみが鈴木を貶めようとして、失敗したことが原因だったんですね。

児童買春の罪で捕まるかもしれない状況でも、のぞみのことを思って児童相談所にいこうとした鈴木に心を打たれたということだったようです。

のぞみがワル仲間と距離を取るために付いた嘘を、露美雄はずっと信じていたというわけです。

露美雄は本当に単純な性格をしているようですね。

来来軒をくるくるけんと読んだり、どう見てもヤクザに見えない鈴木が大親分だと信じていたり。

可愛らしいおバカさん。と言う感じです。

今回の依頼は露美雄のおかげで解決したと言っても過言ではないかもしれませんね。

ナイスアシストでした。

 

◆過去の悪事

よく悪いことをした人が更生して良いことをすると、普通に生きてきた人は褒められないのに悪いことをした人が褒められるのはおかしいという人がいますよね。

確かにそれも間違いじゃないと思うんです。

でものぞみのように更生して幸せになろうとしている人が、幸せになれないのもおかしいと思ってしまいます。

のぞみが悪事を働いたのは事実です。

鈴木にはお金を返しましたけど、他にも理不尽にお金を奪われた人がいるかもしれません。

それなのに幸せになっても良いのか。と言われたら、理不尽にお金を奪われた人は許せないかもしれませんよね。

理不尽にお金を奪われた人は、もしかしたらそれが原因で不幸になったかもしれません。

人を不幸にしておいて、不幸にした人間が幸せになっても良いのか。と聞かれたら良いとは言い切れないです。

でものぞみには幸せになって欲しいと思いますし、法律に基づいた正しい意見で有れば、幸せになる権利はあると思います。

それでももし当事者だったら本当に許せるのか。と考えてしまいました。

更生したからと言われて、隣に過去に悪事を働いた人が住んでいたらと考えると不安になってしまうと思います。

それでものぞみを受け入れた鈴木と悠太は、根っからの良い人。なんでしょうね。

器が大きい人というのは、こういう人をいうのかもしれないですね。

 

◆優里香の妹

たくさんもらった花を実家に持って行った時、対応に出た優里香の妹は翔に見覚えがあったようですね。

掛け持ちバイトをしてまで、翔が優里香の事務所で働いている理由がここにあるのでしょう。

でも妹は見覚えがあるのに、姉である優里香は知らないってどういうことなんでしょうね。

何か繋がりがあるのは間違いないでしょうけど、一体どんな繋がりなんでしょうか。

父親が亡くなったことと関係があるのでしょうか。

それとも父親が弁護士として担当した案件にかかわっていたのでしょうか。

どんな関りがあるのか、凄く気になってしまいます。

\『婚前弁護士』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪