PR
少女・女性漫画

【婚前弁護士】5話ネタバレ|榊原にすべてを奪われたと逆恨みして!?

コミックなにとぞで掲載中の『婚前弁護士(浅川ナオ先生)』の第5話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『婚前弁護士』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『婚前弁護士』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『婚前弁護士』が無料で読める/

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【婚前弁護士】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックなにとぞで掲載されていた浅川ナオ先生の作品『婚前弁護士』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『婚前...

『婚前弁護士』第5話ネタバレ

◆副支配人 平井瑛一・・・

10年前。

副支配人 平井瑛一は大学卒業目前で父親から最低10年はよそで修行をしてくるようにいわれて、仕方なく10年間他社に勤めていました。

副支配人に就任した平井は父親が引退したら自分のものになると信じて疑わなかったのですが、同じ年で女性スタッフにも人気がある榊原が目の上のたんこぶでした。

しかも引退を決めた父親が後任に選んだのは榊原で、自分のものをすべて奪われている気持ちになります。

そんな時に参加した異業種交流会で出会った動画配信者の話を聞き、平井は縁起を重視するブライダル業界に呪いの噂が立てば致命的だと思ってネットに書き込みをしたのです。

 

◆騒ぎを収めようとした優里香・・・

騒ぎを収めようと優里香が弁護士だと名乗り出ると、内容証明を送られた女性がつかみかかろうとしました。

翔に止められた女性は支配人に頼まれただけだといいわけをしますが、実際に書き込みをしていては無実というわけにはいきません。

優里香は支配人だと名乗って女性をそそのかし、自分でも書き込みしていた平井も罪になると言いました。

平井は全部を横取りした榊原が悪いとわめき散らします。

しかし榊原は将来的に実家の観光ホテルを継ぐことに決まっていて、支配人を勤めるのは期間限定でした。

そのことを平井は全く聞かされていなかったのです。

そこにオーナーである平井の父親がスタッフにつれてこられ、平井を怒鳴りつけました。

業務妨害は非親告罪だと聞いたオーナーが通報しようとすると、榊原が自分に預けて欲しいと止めに入ります。

榊原は平井には働き続けて責任を取るように求めました。

 

◆新たな依頼者・・・

後日。

優里香の事務所を訪れた榊原は、今回の件で実家のホテルを継ぐと疑わずにいた自分を顧みたと話します。

そして優里香にあえてよかったと微笑み、式場の顧問弁護士として力を貸してほしいとお願いしました。

榊原が帰ったあと、優里香は自分の代になってから初めての顧問契約に大喜びします。

そこに涙を流した女性が入ってきました。

女性はホストクラブで露美雄から紹介されたようで、浮気されたと3時間も泣き続けます。

しかし結婚前の浮気に慰謝料請求するには条件があり、彼女が条件に当てはまるか泣いていて話を聞くことができません。

落ち着いた彼女に話を聞くと婚約不履行で慰謝料請求ができそうなので、優里香は依頼を受けることにしました。

彼女が帰った後に相手側の弁護士からファックスが届きます。

相手側の弁護士は、なんと優里香の元カレ 大崎順でした。

図書館館長
図書館館長
『婚前弁護士』第5話のあらすじのネタバレはここまで!!
『婚前弁護士』第5話は、優里香の事務所を訪れた榊原と翔のやり取りが、これから三角関係になることをにおわせているような気がしました。
いろいろなことに深くかかわろうとしなかったという榊原に、いろいろとはなんだというような視線を向ける翔。
そしていろいろとだと含みのある笑みを浮かべる榊原。
これって優里香を奪い合う小さなバトルに見えますよね! 

『婚前弁護士』第5話感想まとめ

◆予想があたった!

平井が犯人だと思っていた予想が当たって、ちょっと嬉しくなりました。

5話目になったらすぐ平井の話になっていたので、5話の冒頭で犯人だとわかりましたね。

でも平井は父親の結婚式場を継ぐ気満々のわりに、式場に愛着はなかったように思いました。

しみったれた式場と思っていたり、仕事を覚えなかったり。

アイデアはあるようですけど、有名デザイナーに依頼とかエステとか金銭面的なことを考えて話しているのか謎ですよね。

実力が発揮できないのを他人のせいにしているところや、機嫌に左右されるところはあまり上に立つ人物に向いているとは思えません。

しかも行為を抱いている相手が榊原を好きだとしって、更に嫉妬するって情けないと思ってしまいます。

異業種交流会に参加したとき、話をした相手がカタチになった時は是非と言った言葉を鵜呑みにする単純さは可愛らしい一面かもしれません。

でもそんなに単純では経営者は向いていないと思います。

実際 すぐ後ろで同じように興味深いと話していることにも気が付いていないんですから、経営者になったらすぐに潰してしまいそうで心配になってしまいますね。

ただ 榊原から働いて責任を果たすように言われてからは、きちんと働いているようなのでもしかしたらどこかで開花する可能性はあるかもしれませんよね。

 

◆怒鳴りこんできた女性

怒鳴りこんできた女性は新婚旅行から帰ってすぐに離婚届を突き付けられたわけですが、こんな風に激高して手を出そうとするから離婚届を突き付けられたんじゃないかと思ってしまいますね。

4話目の冒頭で結婚する前までは少しだけ猫をかぶっていたと言っていましたが、こんな本性を隠していたなら少しではないと思います。

彼女も人のせいにばかりするタイプの人間のようで、夫はそんな彼女が嫌になったんじゃないでしょうか。

彼女にしても平井にしても、人のせいにするのは見苦しいですね。

それに結婚するということは、自分で新たな家庭を築く責任を持つということ。

それなのに彼女は自分のやったことが犯罪だと気が付きもせず、内容証明の詳細を確認もせず握りつぶす世間知らずです。

それでは夫が家庭を任せられないと判断してもおかしくないと思いますね。

 

◆新たな依頼者と戦う相手の弁護士

露美雄の紹介で新たな依頼者がやってきましたね。

ただ結婚するつもりだったという彼女の気持ちと、相手側の気持ちが一致しているのか微妙な気がします。

いつか結婚しようね。なんて、中学生や高校生の恋愛でも口にすることですしペアリングも渡すこともありますから、客観的な事実と言えるのかどうか。

でも弁護士である優里香が依頼を受けたということは、認められる可能性があるということなのでしょう。

しかも相手側の弁護士が優里香の元カレとは驚きです。

優里香がのぞみと悠太の結婚式の時に、プロポーズされたことがあると言っていた人物なんでしょうね。

それにしてもまだ彼女の方の依頼を引き受けたばかりだというのに、相手側の弁護士から連絡来るなんて不自然じゃありませんか。

慰謝料の請求もしていない状態で、ただ依頼を受けただけの段階です。

もしかしたら彼女が彼に、弁護士をつけて慰謝料請求すると連絡でもしたのかもしれませんね。

優里香はやりにくい案件を引き受けてしまいましたね。

\『婚前弁護士』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪