PR
少女・女性漫画

【婚前弁護士】6話ネタバレ|相手側の弁護士として元婚約者と再会!?

コミックなにとぞで掲載中の『婚前弁護士(浅川ナオ先生)』の第6話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『婚前弁護士』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『婚前弁護士』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『婚前弁護士』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【婚前弁護士】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックなにとぞで掲載されていた浅川ナオ先生の作品『婚前弁護士』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『婚前...

『婚前弁護士』第6話ネタバレ

◆元婚約者 順との再会・・・

翔はFAXの到着確認の電話にすら出ようとしない優里香に、知り合いとの訴訟で対決がやりにくいのか尋ねます。

優里香は一般的には話が早くいい解決につながることが多いと言っているくせに、話し合いに同席して欲しいと言い出しました。

断ろうと思っていた翔は相手の弁護士が、婚約解消してから一度もあっていない相手だと聞いて同席することにします。

話し合いの席に着いた優里香は世間話をしようとする順を無視して、淡々と今回の案件の話を始めました。

しかし春奈が婚約不履行の慰謝料を貰うことができないと言われてしまいます。

順が代理人を務める庄司彰哉には複数の恋人がいて、その全員に同じことを言って指輪を贈っていたというのです。

優里香は勝ち目がないことはすぐにわかり、相手が提示した手切れ金10万で手を打つしかありませんでした。

 

◆翔の正体・・・

事務所に戻った優里香が春奈にどう伝えるか頭を抱えていると、妹の真奈香が差し入れを持ってきました。

父親が存命の頃 何度も事務所に来たことがあった真奈香は、翔とこの事務所で会ったことを思い出します。

10年前。

中学生だった翔の父親が痴漢の冤罪被害者になり、噂や妹のいじめなどが原因で両親は離婚しました。

ぼーっと事務所の看板を見上げていた翔に声を掛けて来た優里香の父親は、話を聞いて父親の無罪を信じてくれたのです。

それから事務所に遊びに行くようになったのですが、法科大学院の受験勉強でしばらく顔を出せなくなりました。

合格の報告をしに来た時には優里香の父親は過労死していて、翔は一人で頑張っている優里香にアルバイトしたいと申し出たのです。

初めて翔と自分の父親に面識があったことを聞いた優里香は、翔は父親が遺してくれた唯一の味方だったのだと微笑みました。

 

◆春奈への説明・・・

その日の夜。

順が所属する法律事務所の入るビルを訪れた翔は、優里香との過去を話す順に春奈が事務所に来る日時だけを伝えて去っていました。

後日。

優里香は事務所にやってきた春奈に深々と頭を下げて着手金を返還しようとしますが、元々お金が取れると思っていなかったと断られます。

相手の状況をどう説明しようかと優里香が困っていると、事務所に入ってきた順が春奈ができるだけ傷つかないように説明して200万を渡しました。

春奈が帰った後 お礼を言う優里香に、順はパートナーになれないかと提案します。

優里香は優秀なパラリーガルの翔がいるからと申し出を断りますが、翔は事務所を辞めると言い出しました。

翔は必至で止めようとする優里香に、弁護士になって戻ってくると微笑みます。

その様子を見ていた順はまだ受かったわけじゃないといじわるを言いました。

翔は受かって見せると反論し、優里かも翔は優秀だと擁護します。

そして3人は笑い合うのです。

図書館館長
図書館館長
『婚前弁護士』第6話のあらすじのネタバレはここまで!!
『婚前弁護士』第6話は、ラストシーンが最高です!
護るではなく共に歩くっていうのもいいですよね。
守られるばかりの女性じゃない優里香にとっては最高の言葉だと思います。
それをわかっている翔と順との間で楽しそうに笑う優里香。
3人で並ぶラストシーンがすごく印象的です! 

『婚前弁護士』第6話感想まとめ

◆皮肉

元婚約者との再会が婚約不履行の慰謝料請求の話し合いなんて皮肉すぎますよね。

婚約解消した二人が婚約解消した二人の代理人として会う。

気まずすぎです。

それに付き合わされた翔はさぞかしいたたまれなかったでしょう。

結果的に真奈は正式な婚約者ではなかったわけですけど、それでもこんな気まずい案件嫌に決まってます。

優里香が電話すら避けたい気持ちもわかりますよね。

思い出話をしようとした順の言葉に耳を傾けようとしなかったのに、結局 プロポーズの話しになっちゃいましたし。

おそらく優里香も順に再会することになって、ずっと元婚約者と言うことが引っかかっていたことなんでしょう。

翔からすれば別れ話をするカップルにつきあわされている気分だったんじゃないでしょうか。

なんとなく翔は優里香のことを好きになっていると思うんですけど、順の本気だったという言葉を聞かされてどんな気持ちだったんですかね。

 

◆翔の過去

真奈香が翔をどこかで見たことあると思っていた(3巻)のが、まさか事務所だったとは予想外でしたね。

なにか関わり合いがあったのだろうと想像はしていましたけど、翔の話を聞いただけだったとは・・・。

翔か翔の関係者の弁護をしたくらいはあるかと思っていたのですが、予想は大外れでしたよ。

きっと翔は優里香の父親に心を救われたから、優里香の助けになろうと思ったんでしょうね。

そしてお人好しなところは父子そっくり!

翔がなんだかんだ言って協力するのは、そんなお人好しの優里香がひどい目にあわないようにと思ったのもあるのかもしれませんね。

優里香の父親に対する恩とか義理とかあるのかもしれませんけど、優里香を心配しているのも真実だと思います。

じゃないとわざわざ仕事終わってまで順に春奈が来る日時を伝えに行ったりしませんよね。

弁護士資格を持たない翔では力になれなくても、順なら力になれると思ったのかもしれません。

 

◆三角関係?

翔がもう優里香のそばにいられないと思っていたのは、優里香に真実を知られたからなんですかね。

それとも本当に司法試験のためなんでしょうか。

順にあとを任せるような雰囲気だったので、優里香と翔のコンビがバラバラになるの!?と少し焦りました。

けど弁護士になって戻ってくると言ってくれてよかったです。

やっぱりこのコンビは一緒の方が落ち着きます。

それに優里香に引き止められてほほを染めたのは、やはり好きだからじゃないんですかね。

戻ってくると言ったときの笑顔も凄く嬉しそうですし・・・。

結局 最後まで翔が優里香を好きなのかわからないままでしたけど、ここから順との三角関係が勃発して面白くなりそうだったのに終わりとか残念過ぎます。

順も優里香に接近しようとしてたし、絶対に面白くなりそうなのにもったいないですよね。

順がパートナー弁護士なろうと優里香を説得しようとして、弁護士になった翔が将来自分がなるからダメだと阻止しようとする展開とか面白そうだと思います。

翔が弁護士になって戻ってきてからのお話が読んでみたかったです。

できれば番外編でも続編でもいいので、その後のお話が読みたいですね。

\『婚前弁護士』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪