PR
少女・女性漫画

【皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~】40話ネタバレ|レオンになついたジョナサンが!?

めちゃコミックで連載中の『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~(Anne/Steak/Jaha先生)』の第40話のネタバレと感想をまとめました。

【『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』前話あらすじ】

ジョナサンが野営場所まで出迎えに来た翌朝、エリサたち一行はベルディン公爵の館に馬車で出発します。
館でエリサたちを出迎えに出てきた人たちの中にベルディンの姿はなく・・・。

『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第40話『幸運は勝ち取るもの』ネタバレ

◆服の仕立て先・・・

エリサに呼び出されたベルディン公爵は主に挨拶をしに来たというエリサに、当たり障りのない挨拶で面会を終えました。

そしてエリサはジョナサンの息子 ベンジャミンと遊ぶ、レオンがいる部屋に向かいます。

エリサはいきなりソファーに横になり、出て行った方がいいか悩むジョナサンの妻に服の仕立てができるところを知らないか尋ねました。

ジョナサンの妻は話の内容から、エリサがずっと着の身着のままだったのかと心配します。

暗に匂うと言われたと思ったエリサは自分の服を嗅ぎ、レオンにも確認してもらいました。

馬車の中や剣術の訓練では着替えていたので、匂いは問題ないようです。

ただマントはずっと同じものを使っていたので、布の扱いに詳しいジョナサンの妻に手入れを任せることにしました。

エリサはジョナサンの妻のおかげで、仕立て屋を探す面倒が減った自分は運がいいと思っています。

ジョナサンの妻はエリサの世話をして目立ってしまえばアンネを刺激して問題が大きくなることは想像できましたが、運がいいと言ってくれたエリサのために引き受けることにしました。

 

◆僕の方がお兄ちゃん・・・

ベンジャミンは先ほどレオンがエリサの服の匂いを確認していたのをまねて、レオンの匂いを嗅ぎ始めました。

ジョナサンの妻は焦って止めようとしますが、レオンは平気だと言ってベンジャミンに臭かったか尋ねます。

ベンジャミンは注意されていたのに、近づいてもいいか聞かなかったことに気が付いて不安そうにしました。

するとレオンはベンジャミンにデコピンをして、自分の方がお兄ちゃんだから次に間違えたら教えてあげると言います。

ベンジャミンの頭を撫でたレオンは、お兄ちゃんはそうするものだと微笑みました。

ベンジャミンは照れくさそうに頷きました。

 

◆晩餐会の身支度中・・・

一方 晩餐会の身支度をメイドに手伝わせていたアンネは、部屋に報告に来たメイドにジョナサンの妻が会場まで同行することを聞いて顔色を変えました。

身支度を手伝っていたメイドの一人は、アンネの表情に怯えて耳飾りをつけるのを失敗してしまいます。

アンネは失敗したメイドの頬をいきなり叩き、背を向けました。

ベルディン公爵家の女主人になる自分を差し置いて、ジョナサンの妻がエリサの対応をすることにも腹が立ちます。

アンネはこのまま黙ってみているつもりはありませんでした。

『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第40話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第40話では、僕の方がお兄ちゃんだからと、ベンジャミンの頭を撫でるレオンの姿がたまらなくかわいいです。
アセンシオにして貰ってきたことをやっているんでしょうね。
それに意味深いシーンだとも思いました。
前世ではエリサに厳しくされていたレオンは、今世では優しく育てられたおかげで優しい性格になりました。
そのレオンが前世では西部の悪魔と呼ばれるようになったベンジャミンに、優しくすることでベンジャミンの性格も変わるのでしょう。
今世のエリサの育児は、成功の兆しを見せているという証だと思います。

『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第40話『幸運は勝ち取るもの』感想まとめ

◆ジョナサンの妻

なかなか名前が出てきませんね。

ずっと代名詞ではかわいそうだと思うので、早く名前を出してあげて欲しいです。

このジョナサンの妻がもう少ししっかりすれば、アンネより余程 公爵夫人になるにふさわしい人格だと思います。

エリサが味方に付いたことで、もしかすると少しは変わってくれるかもしれないと期待しています。

そしてジョナサンの妻の出身ですが、本当はそれなりの身分なのかもしれないですね。

出身についての『噂』が収まっていないと書かれています。

噂ということは『下賤の者』では無いということなのでしょう。

同じ公爵家の嫁という立場で出身を知っているアンネが、下賤の者と呼んでいるのは自分の地位を上げたいからなんでしょうね。

それが公爵家の品格を下げるなんて、想像できないおバカさんと言うことです。

レオンがベンジャミンを気に入ったということは、その母であるジョナサンの妻の立場も向上するでしょう。

そうなればくだらない噂をしている人達は痛い目を見ることになるんでしょうね。

 

◆ベンジャミンの変化

母であるジョナサンの妻が一度も感情を表に出したことがない子というほどだったベンジャミンが、レオンと触れ合うことで少しずつ変化が見えているようです。

レオンがお兄ちゃんぶっていきなり触れないことを教えて以降、ベンジャミンはレオンになつきました。

それだけでなく嫌われると不安そうになったり、頭をなでられて照れくさそうにしたりと感情が見えるようになりました。

たったレオンと出会ってたった数時間程度で、これほどの成長ぶり。

子供の成長は早いと言いますが、かなりの成長速度だと思います。

これはいい方向に向かっていると言うことでしょうね。

エリサの計画云々は別にしても、子供が感情を出せるようになるのはうれしいことです。

このままベンジャミンが良い方に成長して、レオンの忠臣なってくれる期待は大きいですよね。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪