少女・女性漫画

【極限夫婦】Season4前編ネタバレ|夫に愛されて幸せな千尋に課せられた不思議なルールとは…?

漫画アクションで掲載中の『極限夫婦(きづきあきら/サトウナンキ先生)』Season4前編のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『極限夫婦』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『極限夫婦』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【極限夫婦】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ漫画アクションで掲載されていたきづきあきら/サトウナンキ先生の作品『極限夫婦』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。  ...

『極限夫婦』Season4前編のあらすじネタバレ

♦幸せな生活を送る主婦・千尋

今回のお話の主人公は、大手企業に勤めるイケメンに見初められ、誰もが羨む結婚生活を送っている綿屋千尋。

夫・瑛太は千尋だけを愛してくれ、千尋は何の不満も感じていません。

しかし千尋たちには他の夫婦とは違う不思議なルールがありました。

♦夫婦のルール

ルールさえ守っていればご機嫌で、千尋の事を大切にしてくれる瑛太。

しかし一度ルールを破ると途端に不機嫌になり、千尋は瑛太が納得するまで謝る羽目になります。

千尋自身も少し理不尽だと思いながらも、瑛太の機嫌を損ねない為にもルールを守ろうと躍起になっていました。

♦異常な束縛

この日も料理教室の友人とお茶した事で瑛太に咎められてしまった千尋。

夫婦のルールでは留守中の出来事は全て瑛太への報告が義務付けられており、お茶に行った事を報告し忘れた千尋は責められてしまいます。

千尋は料理教室の友人について話した事はありませんでしたが、瑛太は千尋のスマホを覗いてまで監視しているようでした。

♦友人の指摘

数日後、料理教室の友人の誘いでそれぞれの家族を呼んでキャンプに行こうと誘われた千尋。

しかし夫婦のルールに反すると分かった千尋はこの誘いを断ってしまいます。

不思議に思った友人は、千尋の家のルールについてして…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『極限夫婦』Season4前編のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『極限夫婦』Season4前編は、千尋夫婦の10個のルール。
千尋に義務付けられたルールはどれも常軌を逸したもので、とても不自由な生活を強いられているな…というのが感想でした。

しかもルールを課せられているのは千尋だけで、瑛太には何の制約もないというところが不公平に感じます。
今のところ瑛太を失わない為にこのルールを守っている千尋ですが、そのうち爆発しそうで心配になりました!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『極限夫婦』Season4前編のあらすじ感想

♦大人なのに門限?

今回のお話の主人公は、イケメン夫に愛されて幸せいっぱいの主婦・綿屋千尋。

一見何の悩みもなさそうな千尋ですが、どんな極限状態に置かれているのでしょうか。

最終的には大人しそうな千尋が復讐を遂げるのかと思うと今から楽しみです♪

 

冒頭は料理教室に通う千尋の様子から始まりますが、他の主婦たちの愚痴を聞いても千尋は不思議そうな顔。

というのも、夫・瑛太は大企業に勤めるイケメンな上千尋一筋で、何の不満もありません。

皆が羨ましがる中『門限があるから』と一人帰って行った千尋…。

いい大人が『門限』と聞いて不思議に思ったのは私だけでしょうか。

♦夫婦円満の秘訣

その夜、帰宅した瑛太と千尋の間には穏やかな空気が流れます。

しかしここからは瑛太の機嫌が悪くなり、千尋が『夫婦のルール』を破っていた事が発覚。

瑛太に内緒で友人とお茶しただけで、こんなにも責められる千尋が気の毒になりました…。

 

ここで『夫婦円満の為の10個のルール』の中の一つが登場するのですが、なんと夫の留守中の出来事は全て報告が義務付けられているそう。

10個のうちの一つでしかないのに、もうこのルールを聞いただけで鳥肌ものでした…。

料理教室の帰りにお茶しただけで不機嫌になる夫なんて、完全にモラハラですよね!

 

しかも男性が混じっていたのならともかく、相手は女性ばかりなのに…。

こんな理不尽なルールを強いられて、千尋は何の不満も抱かないのでしょうか。

♦10個のルール

瑛太と出会うまで、地味で目立たない人生を送っていた千尋。

そんな千尋が瑛太に見初められた事で『誰もが羨やむ特別な存在』にステップアップできました。

もし瑛太に捨てられれば、また元の目立たない存在に戻ってしまう…。

千尋自身がそうなる事を恐れ、何も反論できずにいるような気がしてなりません。

 

それでもこんな生活が続けばそのうち千尋が爆発しそうで心配になりました!

いくらイケメンで難の非もない夫でも、この理不尽なルールだけで十分離婚原因になり得ます。

中盤では10個のルールのうち他のものも出てくるのですが、読みながらドン引きしてしまいました…。

♦友人の反応

料理教室の帰り道、キャンプに誘われた千尋はルールに反する事を理由に断ります。

この時友人にルールについて尋ねられた千尋は、夫婦の10個のルールについて話して…?

10個のルールを全て聞いた感想としては、私が千尋の立場なら一年も持たずにギブアップしていたと思います。

理不尽なルールで束縛する事は妻を愛しているとは言えませんよね!

 

このルールを聞いた友人の反応が予想通りで笑ってしまいました!

今後は千尋がこのルールに逆らっていく展開になるのかと思うと楽しみです♪

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!