PR
少女・女性漫画

【極限夫婦】Season5前編ネタバレ|ギャンブル依存症を克服した匠海と幸せに暮らしていた未来ですが…?

漫画アクションで掲載中の『極限夫婦(きづきあきら/サトウナンキ先生)』Season5前編のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『極限夫婦』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『極限夫婦』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【極限夫婦】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ漫画アクションで掲載されていたきづきあきら/サトウナンキ先生の作品『極限夫婦』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。  ...

『極限夫婦』Season5前編のあらすじネタバレ

♦節約生活中の未来

今回のお話の主人公は、夢のマイホームに向けて節約生活中の主婦・大和川未来30歳。

結婚4年目の未来は、夫の匠海、3歳の一人娘の花と三人で幸せに暮らしていました。

 

日曜のある日、のんびりとした休日を過ごしていた未来の耳に競馬中継が飛び込んできます。

思わず身構える未来でしたが、匠海は大丈夫だと笑顔。

未来がこんなにも競馬中継に怯えるのには、ある理由がありました。

♦夫婦の過去

結婚前、匠海はギャンブル依存症で多額の借金がある事が発覚。

しかし既に妊娠していた未来は別れるわけにもいかず、匠海の『もう絶対にしない』という言葉を信じ結婚に踏み切ります。

 

実際、結婚後の匠海はギャンブル依存を治療し、見事やめる事に成功。

今となっては子煩悩で優しい匠海との生活は幸せで、未来はあの時彼を見捨てずに良かったと考えていました。

♦匠海の裏切り

夫婦で始めた貯金は順調で、預金残高を見ながら自然と笑みがこぼれる未来。

職場の同僚からは厳しすぎると言われる未来ですが、こうでもしなければ匠海のギャンブル癖がいつ再発するか分かりません。

匠海には『マイホームと花の教育資金』を貯めていると話し、現金もクレジットカードも所持できないように管理しています。

 

外に一歩踏み出せばギャンブルの誘惑は数知れず、夫婦で戦っていると信じていた未来。

しかし、その夜未来は見知らぬ女性に声をかけられて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『極限夫婦』Season5前編のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『極限夫婦』Season5前編は、競馬中継を見ながら暴言を吐く匠海。
今の優しい匠海の姿からは想像できないくらい乱暴な言葉遣いで、読みながら絶句してしまいました…。

父親になる為に頑張って克服したのかと思うと感慨深いです。
チャンスをくれた未来の為にも、家族を裏切るなんて事がない事を祈ります!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『極限夫婦』Season5前編のあらすじ感想

♦ギャンブル依存症の克服

今回のお話の主人公は、夢のマイホームに向けて節約生活に励んでいる主婦・未来。

夫の匠海は穏やかで優しく、子育てにも協力的に見えます。

冒頭の日曜の朝の風景はほのぼのとしていて、三人の幸せな生活が伝わってきました!

こんなにも幸せそうな家族なのに、最終的には破滅が待ち受けていると思うとゾクゾクしますね!!

 

ここで、夫・匠海の過去が発覚し、結婚前にはギャンブル依存症で多額の借金を抱えていた事が発覚。

匠海の本性が分かった時には花を妊娠しており、後戻りできる状態ではありませんでした。

あの時の匠海は『絶対にギャンブルをやめるからチャンスが欲しい』と話していましたが、実際にやめてみせるとはお見事です!

 

ギャンブル依存って簡単に抜け出せないイメージがあるのですが、匠海は病院や自助グループに通い治療を受けたとの事。

匠海が克服できたのは、きっと未来や花の協力があったからでしょう。

守るべきものができたからこそ、匠海は強くなれたのかもしれませんね。

未来も『あの時見捨てずに良かった』と思えるくらい幸せですし、とてもお似合いの夫婦だと感じました!

♦家計は未来が管理

しかし未来も匠海を完全に信用したわけではなく、家計は未来が握りしっかりと管理。

匠海にはお小遣いも与えず、マイホームや教育資金の為に貯金に励むふりをしてきました。

お小遣い無しというのは聞いただけで辛いですが、毎日お弁当持参で飲み会費用は別ならそこまで苦にならないかもしれませんね。

同僚に厳しすぎると言われても、ギャンブル依存症の人が現金を握れば行く先は安易に想像できます。

 

未来も言う通り、街の中にはギャンブルの誘惑がいっぱい!

パチンコに競馬に競艇に…何をしていても目に入って来ますし避ける事は難しいと思います。

家にいてもCMや動画など、誘惑のない場所なんてありません。

しっかり者の未来が手綱を握っていたからこそ、匠海はギャンブルをやめられたのかもしれませんね!

♦匠海の秘密

ここまでは順調だった未来たちですが、最後の最後でとんでもない事実が判明します。

作品の中盤では、仕事帰りに見知らぬ女性から声をかけられた未来。

女性の口から告げられた信じられない言葉とは…?

 

作品内ではこの女性の言葉も描かれているのですが、予想していたとはいえとんでもない展開に度肝を抜かれました!

ギャンブル依存を克服し、良き父・良き夫として振舞っていた匠海の秘密とは…?

夫婦崩壊へ向けてカウントダウンが始まったように思えますし、今後のお話も楽しみです!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪