PR
少女・女性漫画

【極限夫婦】Season6前編ネタバレ|課長昇進が決まった明日香は夫の反応に違和感を覚えて…?

漫画アクションで掲載中の『極限夫婦(きづきあきら/サトウナンキ先生)』Season6前編のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『極限夫婦』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『極限夫婦』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【極限夫婦】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ漫画アクションで掲載されていたきづきあきら/サトウナンキ先生の作品『極限夫婦』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。  ...

『極限夫婦』Season6前編のあらすじネタバレ

♦役員活動に勤しむ夫

今回のお話の主人公は、課長昇進が決まり喜ぶ大関明日香36歳。

結婚11年目の明日香は、3歳年下の夫・誠と一人娘・美羽の家族3人で仲良く暮らしています。

明日香が大急ぎで帰宅すると、家の中には美羽の同級生ママたちに囲まれる誠の姿が。

誠は美羽の役員を率先して引き受けており、この日も自宅でPTAの役員会議が行われていました。

 

急な来客は困るものの、学校行事や役員を担ってくれる誠に不満はありません。

起業したばかりの誠は明日香より時間の融通が利く為、苦手な人付き合いを変わってくれる事を有難く感じていました。

♦母親失格?

役員会議が終わり、明日香は課長昇進が決まった事を報告。

しかし大喜びの美羽とは違い誠の反応は冷めたもの。

口ではお祝いを伝えるものの、その言い方に棘がある事に明日香は気付いていました。

 

美羽が眠った後、誠の先程の言い方に文句を言う明日香。

昇進試験の為に家事を増やしてもらった事を申し訳なく思いながら、大変ならもう少し自分の家事を増やすと訴えます。

しかし誠は明日香の発言をモラハラだと言い始め、忙しさにかまけて美羽の行事にすら参加しない事を叱責。

結局明日香は遠回しに母親失格の烙印を押され、何も反論できなくなってしまいます。

♦誠の秘密

その週末、朝食の支度をしながら美羽の様子がおかしい事に気付いた明日香。

しかし美羽は理由を話してくれず、明日香は思い悩みます。

翌日、明日香が忙しさのあまり美羽に構えない事を反省しながら帰宅すると、自宅には誠と美羽のクラスメイトの母親が二人きりで話し合いをしていて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『極限夫婦』Season6前編のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『極限夫婦』Season6前編は、一見理解のある夫を演じながらも、家事を担当する事が不満な誠。
夢を後押ししてもらう代わりに家事を引き受けたはずなのに、今の状況に不満を持つなんておかしいですよね…。

収入ハラスメントだと騒ぎながらも、一番男女の役割にこだわっているのは誠のように感じました。
時間のある方が家事を多く引き受けるのは当たり前のように思いますし、実際大黒柱は明日香なのだから引け目を感じずに仕事に邁進して欲しいです!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『極限夫婦』Season6前編のあらすじ感想

♦ハーレム状態の誠

今回のお話の主人公は、キャリアウーマンの明日香。

子育てをしながら課長に昇進してしまうなんて、同じ女性としてかっこよくて憧れます!

しかし明日香が仕事に専念できるのは、代わりに家事やPTA役員を引き受けてくれる夫・誠のおかげです。

ここまでの話だけ聞くととても素敵な夫に見えますが、なんだかきな臭くなってきました…。

 

冒頭では、明日香が帰宅すると家の中にはたくさんの役員ママの姿が。

ママたちに囲まれる誠はハーレム状態で、どうしてもいかがわしい想像をしてしまいます!

明日香は人づきあいが苦手との事ですが、帰宅した瞬間大して親しくもないママたちの視線を浴びたら身構えてしまいそうですね…。

いくら役員会議といっても、集まるなら事前に教えて欲しいものです。

♦夫婦の役割

さらに課長昇進を報告しても、誠の反応は薄く喜んでいるようには見えません。

対して美羽は明日香の努力を称え大喜びしてくれて、とても素敵な女の子だと思いました!

外で働く明日香に理解があるように見える誠ですが、発言にいちいち棘があり見ていると苛々してしまいます。

 

起業したばかりの誠は収入が少なく、明日香が外で働く事で家計を支えているようなものです。

感謝されるならともかく、収入が低い方が家事をやる事に不満を持っている様子。

口では応援するフリをしながらも、誠は明日香より劣っている事を妬んでいるようにも見えました。

 

さらに忙しくて学校行事にも参加できない明日香を非難する始末。

確かに授業参観にすら行けないのは親として申し訳なくなりますが、明日香たちの場合は誠の方が収入も少なく時間もあるのだから代わってくれても罰は当たらないと思います。

男女差別だと言いながらも、誠の方が男女の役割にこだわっているように見えました!

 

事業が軌道に乗らず収入がほぼない状態の誠。

専業主婦と変わらないですし、悔しいなら自分で稼いでみろと言いたくなります。

♦誠の秘密が判明!

申し訳なくなった明日香は、翌朝の朝食の支度を担当。

そこで美羽の様子がおかしい事に気付きます。

普段仕事が忙しく美羽にあまり構えない明日香は、何が原因で美羽が落ち込んでいるのか分かりません。

いつも美羽と接している誠なら分かるかも…と思ってしまうところが悲しいですね…。

しかし誠に相談できるのならもっと早くしているでしょうし、美羽が誰にも悩みを打ち明けられない理由があるのでしょうか。

 

作品の中盤では、明日香が帰宅すると家の中には美羽のクラスメイト・花音の母の姿が。

誠は花音ママと二人きりで役員の話し合いをしていたようですが…?

この後は誠のとんでもない秘密が明らかになり絶句してしまいました!!

 

どんな秘密かは是非本編で確認していただきたいのですが、これまでの夫たちと同様で誠もクズ夫な事は間違いありません。

次話からは明日香の復讐パートに入ると思うと楽しみです!!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪