PR
少女・女性漫画

【極限夫婦】Season9前編ネタバレ|共働きの香は家事分担に不満を抱いていて…?

漫画アクションで掲載中の『極限夫婦(きづきあきら/サトウナンキ先生)』第Season9前編のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『極限夫婦』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『極限夫婦』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【極限夫婦】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ漫画アクションで掲載されていたきづきあきら/サトウナンキ先生の作品『極限夫婦』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。  ...

『極限夫婦』第Season9前編あらすじネタバレ

♦理想的な夫婦

職場の後輩・直樹の看病をした事をきっかけにプロポーズされた高清水香・36歳。

五歳年下の直樹は共働きでも家事を完璧にこなす母が理想で、結婚後も仕事を続けようと考えていた香はまさに理想的な妻でした。

翌年には長男・陸が生まれ、家事に協力的な直樹と一緒なら幸せになれると信じていた香。

しかしあれから二年経ち、結婚生活三年目を迎える頃には状況が一変していました。

♦何もしない夫

ある日、仕事を終えた香が帰宅すると、陸の保育園セットは置きっぱなしで買い物した荷物もそのまま。

さらに21時を過ぎているというのに陸は食事も風呂もまだで、直樹はただ一緒に遊んでいるだけです。

香は今にも切れそうなのを我慢して、何もしていない直樹に文句を言います。

 

元々、香の帰宅が遅い水曜日は直樹が陸を風呂に入れる約束。

しかしその事を咎められた直樹は、送迎してもらうだけでも贅沢だと反論します。

感謝の気持ちを伝えながら約束が違うと文句を言う香ですが、直樹は自分のやり方に口出しするなと文句を言うばかり。

 

結婚当初に決めた約束では、香の帰宅までに陸の食事やお風呂を済ませておくように決めていたはずです。

しかし直樹は多忙でも全てを完璧にこなしていた自身の母と比べ、香を責め立てます。

直樹が何もしないおかげで陸の就寝時間は遅くなり、香の疲労は溜まる一方。

それでも陸の事を愛している香はなんとか耐えていました。

♦不公平

陸の寝かし付けが終わりリビングに戻ると、香が作り置きしていた食事をテーブルに並べドヤ顔の直樹。

さらに直樹は自身をイクメンだと自負しており、香は納得がいきません。

送迎してもらっているだけでも贅沢だと言う直樹ですが、香はそれだけでは足りないと感じていました。

 

その後、食事を終えた香は体調不良を理由に片付けをお願い。

しかし直樹は不公平だと言い出し、食事の片付けまで香に押し付けて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『極限夫婦』第Season9前編のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『極限夫婦』第Season9前編は、何かと香と自身の母を比べる直樹。
確かに直樹の母は働きながら全ての家事育児を一人でこなしていたかもしれませんが、世の中の女性が全員同じようにできるとは限りませんよね?
もし私が香の立場なら、とっくの昔にブチ切れていると思います!

自分の母が完璧だったからといって、それを妻にも強いるなんて馬鹿げていると感じました!
個人的にはこんな息子を育て上げた直樹の母も同罪だと思います。
今は救いようのない状況ですが、香がこの親子にどう反撃していくのか楽しみです!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『極限夫婦』第Season9前編あらすじ感想

♦理想的な夫の本性

今回のお話の主人公は、職場の後輩と結婚した高清水香。

前編を読んだだけでも夫・直樹の駄目っぷりが伝わり、こちらまでイライラしてしまいました!!

結婚前から『母親が理想』と言うあたり、嫌な予感しかしません…。

前編は救いようのない展開の連続でしたが、香がどんな復讐劇を遂げるのか今からワクワクします!

 

母親を理想とする直樹と結婚した香は、理想的な家庭を築いていました。

結婚当初は育休まで取得し、家事に協力的な直樹はまさに理想的な夫。

しかしそんな姿は最初だけで、典型的な亭主関白夫でしたね…。

直樹の一言一言から『家事育児は女の仕事』という考えが伝わってきて、読みながら腹が立ちました!

♦母親と比べられて

専業主婦ならともかく、香も外で直樹と同じように働いています。

しかも水曜日は帰宅が21時以降になると分かっているのに、買い物した荷物すら冷蔵庫に入れていないなんて呆れて絶句…。

保育園の送迎をしただけでイクメンだと自負できる直樹に失笑してしまいました!

 

たとえ香が専業主婦だったとしても、小さな子がいながらの育児は大変。

ただでさえ夫に協力して欲しいところなのに、ほとんどの家事を負担しながら働いているなんて香を尊敬してしまいます!

直樹の考え方にも腹が立ちますが、個人的に最も腹が立つのがこんな息子に育て上げた直樹の母親!

看護師をしながら全ての家事を一人でこなしていたとの事ですが、何もしない父親の姿を見て育てば直樹がこんな人間になってしまうのも納得ですよね…。

 

将来のお嫁さんの為にも、直樹の母は息子に少しは勉強させるべきだったと思います。

私自身息子がいるので、直樹みたいにならないよう今から教育していこうと強く思いました!

♦香の不満

共働きの香たちは、結婚当初は家事が平等になるように分担していました。

しかし今ではほとんどの家事を香がこなし、陸の食事や風呂、寝かし付けも21時過ぎて帰宅してから。

先に帰宅しているのなら、食事と風呂ぐらい直樹がやればいいのにと思ってしまいます。

少し計算しただけでも、陸の寝る時間って23時回りますよね…?

それから自分の食事をして片付けをして…と考えると、香の睡眠時間ってほとんどないのではと思ってしまいました!

 

特に腹が立ったのは、香が体調不良を訴えても不公平だと言い出した事!

普段何もしないのだから、体調が悪い時ぐらい手伝えと思ってしまいます。

香のストレスも溜まっていく一方ですし、そのうち盛大に爆発しそうで心配になりました!

 

作品の中盤からは、無理が祟った香にある変化が…?

ラストでは直樹がとんでもない行動に出るので必見です!

次回は中編となりますが、香はどう反撃していくのでしょうか。

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪