少女・女性漫画

【極限夫婦】Season2中編ネタバレ|離婚を受け入れた杏子に直樹の更なる裏切りが発覚!

漫画アクションで掲載中の『極限夫婦(きづきあきら/サトウナンキ先生)』Season2中編のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『極限夫婦』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『極限夫婦』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【極限夫婦】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ漫画アクションで掲載されていたきづきあきら/サトウナンキ先生の作品『極限夫婦』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。  ...

『極限夫婦』Season2中編のあらすじネタバレ

♦慰謝料なしでの離婚

前話では、直樹が杏子の後輩・ユカと浮気し妊娠。

二人の邪魔をしたくない杏子は慰謝料なしでの離婚を受け入れましたが、話を聞いた同僚たちは驚き絶句してしまいます。

直樹の貯金は義母の手術代や通院費に消え、手元には一円も残っていない状態。

 

法的には夫婦の財産は共有物とみなされている為、もし争えば杏子の貯金を分配する事になります。

同僚たちは納得できないと声を荒げますが、杏子は妊娠できなかった引け目があり強気に出る事ができませんでした。

♦ユカの二股が発覚!

しかし、ユカの事がどうしても許せない同僚たちはある事実を伝えます。

なんとユカは以前も社内不倫しており、妊娠時期を計算すると元カレと交際期間がかぶっていた事が発覚。

直樹に途中で乗り換えた可能性もありましたが、離婚した今となっては杏子には関係のない事でした。

♦義母への挨拶

数日後、義母の元へ最後の挨拶に出かけた杏子。

義母は杏子に泣きながら頭を下げ、直樹の行いを謝罪します。

義母とは良好な関係を築いており、杏子はまるで本当の母のように尊敬していました。

 

義実家に入った杏子は、壁に飾ってある結婚式の写真を見て苦笑い。

義母は写真をそのままにしていた事を謝りながら、自慢の嫁だったから片付けられないのだと俯きます。

さらに義母は、一切自分と関わろうとしないユカの事を良く思っていないようでした。

♦直樹の嘘

その後、離婚経験者として直樹から慰謝料をもらうように忠告する義母。

しかし杏子は直樹の貯金が義母の役に立ったのなら、慰謝料なんていらないと微笑みます。

ところが、その言葉を聞いた義母の口からとんでもない事実が語られて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『極限夫婦』Season2中編のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『極限夫婦』Season2中編は、良好な関係を築いていた杏子と義母。
シングルマザーで直樹を育て上げた義母はとても良い人で、二人がまるで本当の母娘のようで和みました!

慰謝料に関しても直樹ではなく杏子の味方になってくれた義母。
杏子は義母の協力で直樹から慰謝料を取る事ができるのか…最後まで見守っていきたいと思います!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『極限夫婦』Season2中編のあらすじ感想

♦慰謝料が払えない直樹

前話では、直樹が杏子の後輩・ユカと不倫関係にあった事が発覚。

しかもユカは既に妊娠しており、堕胎できない時期に突入していました。

子供ができなかった杏子にとって、浮気相手の妊娠なんてどれ程ショックだったでしょうか…。

さらに直樹やユカの杏子を馬鹿にしたような発言に益々腹が立ちました!

 

追い打ちをかけるように、二人で貯めていた直樹の貯金がゼロだった事まで発覚。

義母の手術代に使ったとの事ですが、もし自分が同じ立場だったら絶対に納得できません!

同僚たちも憤っていましたが、何年かかってもいいから給料から差し押さえて払わせたいくらいです!!

♦ユカの秘密

ここで同僚たちの口からユカにまつわる新たな事実が発覚。

なんと直樹と交際当初ユカは社内不倫をしており、二股をかけていた事が明らかになります。

ユカって、既婚者を落とす事が好きな女性でしょうか?

 

底意地も悪そうですし、他人の男にしか興味がないのかもしれません。

もう一人の相手から直樹に乗り換えた理由は分かりませんが、相手の妻にバレたのか、それとも直樹の方が好条件だったのか…。

どちらにしてもこんな形の結婚では長続きしなさそうですね!

 

二人の男性と同時期に交際し、妊娠。

お腹の子が本当に直樹の子なのか怪しくなってきました…。

♦新たな裏切り

作品の中盤では、義母の元へ離婚の挨拶に向かった杏子。

杏子と義母はまるで本当の母娘のように良好な関係を築いていたようです。

不誠実な直樹とは違い、息子の不出来を涙ながら謝罪する義母はまともな人のようで安心しました。

 

義母曰く、まだ直樹が幼い頃に両親が離婚。

その為直樹は『完璧な父親』にこだわっており、子供を片親にしたくなかった事が伺えます。

それでもいくら杏子が妊娠できなかったからといって、杏子を捨てて新しい女に乗り換えるなんて本当に最低です!

 

義母は直樹の味方をするかと思いきや、離婚経験者として慰謝料をしっかりもらうようアドバイス。

血の繋がりのない他人なのに、杏子を守ってくれようとする義母が好きになりました!

良好な関係を築いていた二人が、こんな事で離れ離れになるなんて悲しいですね…。

 

ここで、直樹の貯金がなくなった理由を聞いた義母が絶句。

杏子は義母の口から衝撃の事実を聞かされて…?

作品内では直樹の新たな裏切りが発覚!

あまりにも卑劣な嘘に、同じ女性として腹が立ってたまりません!

 

どこまでユカを馬鹿にすれば気が済むのか…こんな男には何としても地獄に堕ちて欲しいです!

今回心強いのは、義母が杏子の味方をしてくれるという事。

直樹の裏切りの真相は、是非本編で確認されてみてくださいね。

次回から杏子の復讐パートに入ると思うと楽しみです!

\『極限夫婦』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!