少女・女性漫画

【ママ、やめます~余命一年の決断~】10話ネタバレ|義母に仕事を取り上げられてしまった恭子は…?

恋するソワレで掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子先生)』第10話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『ママ、やめます~余命一年の決断~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ママ、やめます~余命一年の決断~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』第10話「わかりあいたい」あらすじネタバレ

お話は、恭子が義母に早く仕事道具を帰してほしいと迫っているシーンです。

大切な仕事道具を、突然義母に隠された恭子。

恭子にとってはデザインの期限が迫っていたこともあり、そんな出来事は酷く許せない出来事でした。

なにより、ここ数日、恭子はずっと義母に振り回されていました。

自分の考えが正しくて、そんな考えをずっと押し付けてくる義母。

そんな義母に、恭子はずっと我慢をしていたのです。

 

しかし、大切な仕事道具にまで手を出された恭子は我慢できません。

そんなことから、その場では、今の生きがいであるはずの仕事まで奪われたら死んでやると、そんな台詞を口にする恭子。

ですがそこでは、側にいた夫の保が、恭子の言葉を遮ってくれました。

そんな縁起でもない台詞をこんな風に口にしてはいけないと、そう告げてくれる保。

恭子は、そんな保の行動にハッとして、自分が口にした台詞に酷く傷つきました。

 

一方で、側でそんなやりとりを見ていた保も、娘のことみも、2人は恭子の肩を持ちます。

そこでは、義母のことを責める2人。

そうして、傷ついている恭子の面倒をみながら、義母のことは実家にいる義父に迎えに来てもらって早く帰るようにと、そう冷たく声をかけて…?

図書館館長
図書館館長
『ママ、やめます~余命一年の決断~』第10話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ママ、やめます~余命一年の決断~』第10話は、保やことみが、恭子を守ってくれるようにして声を掛けてくれるのが本当に良いなぁと思えた部分です!!以前はずっと冷たかった2人なので、そんなシーンは余計に、2人が変わったんだなぁと分かるシーンで印象的でした!!!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』第10話「わかりあいたい」あらすじ感想

◆恭子の仕事道具

前回は、恭子の仕事道具をまるで義母に捨てられた…かのような話の終わり方だったので、凄く気になる部分でした。

実際、ただ隠していただけの義母ですが、恭子がこうやって仕事を取り上げられた途端に、死んでしまったほうが良い!なんて口にするシーンは、本当に切なく思えるシーンでした。

恭子は何度も義母に【自分の病気は完治することなく、このまま治療を繰り返していくことしか出来ない】と告げているのに、義母はなかなかそんな言葉を理解してくれないんですよね。

 

というよりも、殆ど恭子の台詞を聞いていない義母。

自分の気持ちや自分の考えが先走っちゃうタイプなので、相手の事情や言葉は殆ど関係ないタイプの義母です。

そんなことから、恭子も恭子の家族たちも振り回されてしまって…?

そんなやりとりが本当に面白い展開でした!!

なにより、今回の見どころはことみや保が恭子のために味方になってくれた部分です!!病気になる前の2人の態度を思い出すと、本当に2人の変化が凄く感じられるシーンなんです!!

 

◆1人になった祖母の立場

そんな風にして、祖母を追い出した恭子たちですが…恭子はその後、もやもやと悩んでしまいます。

というのも、確かに義母の行動は責められるものだったものの、そうやって1人ぼっちになってしまった義母を見ると、恭子はそんな姿が【自分の過去と重なる】気がしていたんです!!

 

病気になる前は、自分の話を誰も聞いてはくれなくて…なんて、そんな生活をしてきた恭子。

なので、恭子が義母と過去の自分の姿が重なって切なくなってしまうこのシーンは、読んでいて凄く面白かった部分でもあります!!

義母には酷く傷つけられたのに、結局責めることはできなくなってしまう恭子。

そんな恭子の心境は、見ていて本当にドキドキした部分でした!!

確かに仕事道具まで隠されたものの、祖母には悪気はなく、ずっと休ませようと家事をしてくれていた。そんなことを恭子が話すシーンもありましたが、恭子と義母のやりとりは本当に目が離せませんでした!!

 

◆病気の進行は…?

それから今回、注目したいのはラストの恭子が通院しているシーンです。

今回は、1人で病院を訪れている恭子。

そんな恭子は、医者に【とある衝撃的なセリフ】を告げられてしまって…?

このシーンはもう、次回のお話が凄く気になる展開で、恭子の病気が凄く心配にも思えた展開です!!

恭子の余命は、少しずつ迫ってきていて…!?今後のお話からも目が離せません!!

 

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!