少女・女性漫画

11話ネタバレ【ママ、やめます~余命一年の決断~】|恭子はことみと10年後の約束をして…?

恋するソワレで掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子先生)』第11話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『ママ、やめます~余命一年の決断~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ママ、やめます~余命一年の決断~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』第11話「ママの仕事が見たい」あらすじネタバレ

場面は、恭子が思い悩んでいるシーンです。

余命を告げられた日のことを思いだしている恭子。

そんな恭子ですが、余命が1年と聞いて、後は自分が納得がいくように綺麗に終わらせたいと考えました。

しかし、恭子はそんな風に過ごしていたものの、今はどこかそれがもやもやと感じてしまいます。

 

そんな中、悩み事をしている恭子は、食事の準備が出来たと娘のことみに声を掛けられました。

それから、ことみと恭子、そうして夫の保で食卓を囲みます。

最近は、料理の腕が上達していることみを褒める恭子と保。

一時は、高校には行かずそのまま就職するとまでいっていたことみですが、こうして今は楽しそうに料理をしていることが、2人にとっては安心できる出来事でもあったのです。

 

その後、そんな食事中でのことです。

恭子は友人でもあり、今は仕事仲間でもある朋絵から連絡があります。

そこでは、以前に出した自分のデザインが形になると告げられて嬉しく思う恭子。

そうして、そんな風に楽しそうにする恭子の姿を、ことみも保も嬉しそうに応援していました。

 

仕事を初めて、今まで以上に前向きに過ごしている恭子。

一方で、そんな様子を見ていたことみは、恭子の仕事を間近で見てみたいと感じて、会社に付いていけないかとお願いすることにして…?

 

図書館館長
図書館館長
『ママ、やめます~余命一年の決断~』第11話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ママ、やめます~余命一年の決断~』第11話は、10年後の約束をする恭子と娘のことみのやりとりにドキドキです。

余命は1年だと診断されており、病気の治療をしているものの現状維持のまま大きな効果は無い恭子。そんなこともあって、10年後のやり取りをする恭子とことみがめちゃくちゃ切なくも思えるんです!!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』第11話「ママの仕事が見たい」あらすじ感想

◆仕事をする中で

朋絵との仕事も上手くいっているようで、楽しい人生を過ごしている恭子。

そんな恭子ですが、以前、残り1年の余命でも自分が納得できるように綺麗に終われれば良いと、そう考えていたことが明かされます。

そんな考えが、当時辛かった母親であることを辞めるという部分なのですが…子供や夫のことばかりではなく自分に使う時間も増え…それから、病気をきっかけに家族との時間も増えたことで、本当にそんな生き方で良いのかと悩んでいる恭子。

恭子がこれまで以上に、余命1年で死にたくないと考えているのがわかりますよね!!!

 

治療も拒否していた恭子が、今は、家族の声もあって治療に前向きになって…そうして、ずっと後悔していた服飾の仕事に関しても始めることができた恭子。

そんな風にして、今は明るく過ごしている恭子を凄く応援したくなる展開ですね!!

でも恭子の余命1年が更新されないまま、最初の診断から結構時間も断っていますよね。

最近は疲れやすい様子も描かれていましたし、本当に不安な恭子の病気の具合です!!

 

◆未来を夢見て

今回のお話の中でポイントになってくる【恭子の未来】に関してですが、ことみは凄く悩みながらも恭子にとある夢について語るシーンがあります。

それが、恭子と保の10年後に訪れる結婚記念日で、銀婚式をお祝いしたいなんてものでした。

10年後の未来を約束することみ。

このシーンは、そんな言葉に嬉しくなって泣いちゃう恭子にもドキドキです!!

 

余命は1年の中…10年後の約束をしてくれたことみ。

ここはもう、2人のやりとりが凄く感動する内容で、ぜひぜひ読んで楽しんで欲しい部分です!!

母親が余命1年と聞いて辛いはずなのに、いつも明るく力になってくれることみ。たまに暴走しがちなことみですが、こんな風にして支えてくれる感じがもう最高ですね!!

 

◆母親の存在

今回凄く気になった部分ですが、恭子にとって母親の登場がありました。

なにやら、母親とは上手くいっていなさそうな恭子。

 

一方で、そんなことはことみも保も知らなそうなんですよね。

恭子の母親は一体何者なのか?

そうして恭子は、そんな母親と電話で離すだけでも緊張していますし、なんなら苦手そうにしていて…そんな2人にはどんな事情があるのか?

次回のお話ではそんな部分に触れられそうで、すごく気になる展開です!!

恭子は母親に、自分の病気のことを打ち明けていなさそうな様子でした。

なにやら不仲そうにも思える2人!!次回がめちゃくちゃ気になる部分です!!

 

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!