少女・女性漫画

12話ネタバレ【ママ、やめます~余命一年の決断~】|恭子がずっとトラウマだったことは…?

恋するソワレで掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子先生)』第12話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ママ、やめます~余命一年の決断~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ママ、やめます~余命一年の決断~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ママ、やめます】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ恋するソワレで掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子さん)』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました...

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』第12話「お母さんみたいになりたい」あらすじネタバレ

お話は恭子が自分から母親に連絡しているシーンです。

そこでは暗い表情をしている恭子。

というのも恭子は、母親に対して少しだけコンプレックスがあるのです。

 

母親と電話しながら過去のことを思い出す恭子。

そんな恭子ですが、幼いころからなんでも効率よくできる母親と、要領が悪い自分とを比べられることが多かったのです。

母親からはいつも、もっとうまくやるようにと注意されてばかりだった恭子。

すると、恭子は母親に対してコンプレックスを抱いたまま、成長していて…?

 

ですが、そんな恭子も自分の余命がもう短いと知って、このままじゃいけないと思うようになりました。

少しでも前に進もうと母親に連絡した恭子。

それから恭子は、母親のいる北海道を訪れることにして…?

 

恭子はそれから、娘のことみとともに母親の元を訪れます。

シングルマザーで恭子のことを育ててくれた母親。

そうして元教師だった母親は、今では自宅で塾を開いていました。

ことみと共に実家に向かう恭子。

しかし、一方でことみは、恭子がなにやら暗い表情をしていることが気になってしまいます。

もしかして、恭子の体調が悪くなっているのかもしれない。

そんなことから恭子を気遣うことみ。

しかし恭子は、大丈夫だとことみを連れて、実家に入り…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ママ、やめます~余命一年の決断~』第12話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ママ、やめます~余命一年の決断~』第12話は、母親へのコンプレックスを感じて悩んでいた恭子。ですが、そんなふうに恭子が悩んでいることを、ことみはなんとなく察していて…?

ことみが恭子を細かく気遣っていることがすごく伝わるシーンでした!!最初はあまり仲が良くなかった2人ですが…この2人の関係、本当に良い方向に変わりましたよね!!!!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』第12話「お母さんみたいになりたい」あらすじ感想

◆勇気を出して

今回、恭子と恭子の母親に関しての問題がメインになっていましたが…前回までは明かされなかった恭子のコンプレックス。

なんとなく母親を苦手にしている感じはありましたが…恭子が母親を苦手にしているのって【母親がなんでも完璧にできる】と部分が原因だったみたいですね。

 

そうして、幼いころはいつも母親からの小言を聞いて苦しんでいた恭子。

ここはもう、見ていて切なく思える場面でもありました。

それでも、今回自分の余命を受け入れている恭子は、母親との関係を少しでも解消しようと…?

恭子の頑張りはどんな結果を迎えるのか?

お話は目が離せない展開です!!

近しい人から何度も何度も言われてしまう言葉って、どうしても自分の中に深く刻み込まれてしまいますよね。特に恭子は、母親からいつも【要領が悪い】と責められていて…?

ですが、そんな中でも今回のお話では、恭子から少しずつ歩み寄ろうと動き出します!!!!

 

◆久しぶりの母親の姿

いつだって恭子の記憶の中では完璧だった母親。

そうして今回、恭子は母親の姿を久々に見て、変わっていないと感じていたようでした。

自分の記憶にある、なんでも完璧だった母親。

だからこそ恭子はずっと、苦しんできていて…?

 

今回は恭子がそんなことを感じて苦しそうにしている様子や、そんな恭子の様子を心配そうに見つめていることみの姿が印象的でした!!

少しずつ恭子の気持ちに寄り添うことができるようになったことみ。

もう、初めのころの冷たいことみと比べると、すごい進化に思えます!!

恭子の母親は恭子やことみの帰省を純粋に喜んでいて、あまりぎくしゃくした様子は見られませんが…?お話は気になる展開です!!!

 

◆裏切られる…

今回、お話ではラスト、恭子は気持ちを爆発させるシーンがありました。

詳しい内容に関してはぜひぜひ本編で楽しんでほしいのですが…恭子にとっては完璧に思えていた母親の姿。

ですが、そんな姿が今回、崩されることになるんです!!!

 

母親が完璧だからこそ、今までずっと自分を責めて苦しんできた恭子。

けれど、そんな母親の完璧じゃない面が見えてしまった時、恭子にとっては自分が今までずっと責められていたことが何だったんだと感じてしまうんですよね!!

恭子が酷く、そんなことで追い込まれてしまう今回のラスト!!

お話は次回も見逃せない展開です!!

お話ではラスト恭子が自分を追い詰めるような発言をしていて…そんな恭子を、ことみも恭子の母親も心配そうに見ていました。

余命が近く、体調も万全ではない恭子。そんな恭子にはこれ以上、苦しんでほしくないと思えるのですが…?お話は次回も目が離せません!!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!