少女・女性漫画

13話ネタバレ【ママ、やめます~余命一年の決断~】|母親と気まずい雰囲気になった恭子ですが…?

恋するソワレで掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子先生)』第13話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ママ、やめます~余命一年の決断~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ママ、やめます~余命一年の決断~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【ママ、やめます】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ恋するソワレで掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子さん)』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました...

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』第13話「認められたい」あらすじのネタバレ

場面は、恭子とことみが実家に戻っているシーンです。

恭子の理想は要領が良くなんでも完璧にできる母親ですが…昨日恭子は、母親から要領が悪いなんて告げられてしまいます。

昔からそんなセリフを母親から言われ続けて…ずっとコンプレックスだった恭子。

しかし、恭子が我慢できずにそんな風にもやもやしたことを母親にぶつけると、母親にはことみがいるんだからと、話し合いは後日にしようと言われてしまいます。

 

結局、逃げるようにしてその日は早くに寝ることにした恭子。

余命宣告を受けたこともあり、実家に帰って母親と向き合おうと考えていた恭子ですが、母親のことはやっぱり苦手に思えて…?

 

場面は翌日に変わります。

恭子の実家には妹家族たちが集まっており、多くの人たちで騒がしくしていました。

ですが、そんな中でも母親の様子が気になってしまう恭子。

母親との関係は結局、解消できないままだったからです。

 

そんな中、様子を見て不安に思っていた娘のことみですが…2人の関係をどうすることもできません。

もやもやしたまま、何かしたいと思っているものの何もできずにいることみ。

 

一方、騒がしくしている妹家族との集まりでは、妹の洋子が足りなくなった食材を買い出しに行くことにしました。

そこでは、母親との気まずい雰囲気から抜け出したいと思っており、洋子についていこうとする恭子。

しかし、洋子は恭子の体調が不安なこともあり、恭子には家にいてほしいと告げて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ママ、やめます~余命一年の決断~』第13話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ママ、やめます~余命一年の決断~』第13話は、恭子の気持ちを代弁してくれたり、なにげない様子で恭子を支えてくれたり…ことみは今回も大活躍でした!!

中学生とは思えない気の使い方ですよね…。途中、恭子を元気づけるようなことみの笑顔も本当に可愛くて、目が離せませんでした!!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』第13話「認められたい」あらすじ感想

◆恭子の妹たちがずっと気にしていたこと

今回、恭子の妹家族たちが初登場していました。

そこでは、気が使えててきぱきと動く洋子と末っ子として甘えて過ごす真衣子という2人の妹が登場していましたが…2人とも、やっぱり恭子の体調が不安みたいですね。

病気で手術をした後も、大丈夫としか言わない恭子が不安だったと話す妹たち。

確かに、病気をした人が「大丈夫」だとか「変わりないです」なんて台詞を話していたら、本当かなぁと不安になってしまいますよね。

特に、自分の近しい人がそんな状況だったら、余計に不安になるかと思います。

 

恭子の大丈夫なんて台詞を不安に思って、頑張りすぎないでほしいと考えている妹たち。

幼いころは、仕事が忙しい母親に変わって、姉の恭子だけが頑張りがちだったのも…妹たちはずっと気にしていたみたいです。

そうして色々ありながらも…恭子と妹たちは向き合うことができて…?

そんな内容はぜひ、本編で読んでいただければと思うのですが…でも、恭子の周りの問題が少しずつ解消していくたび、恭子の余命ももう少ないんだなぁと不安になりますね…。

恭子自身が病気に関しては大丈夫としか話さないこともあって、病気もどこまで進んでいるのかわからないのが凄く怖いなぁと思えるところです!!!

 

◆母親との関係

恭子の母親はずっとシンママで恭子や妹たちを育ててきましたが…忙しいこともあって、子供時代の恭子の頑張りを認めてあげることが出来ずにいました。

それがずっと、恭子のコンプレックスだったんですよね。

今回のお話でも描かれていましたが…妹の真衣子が恭子に甘えて、恭子だけが家事をする。

母親が気づかなかっただけで、そんな光景が実は恭子は幼いころから普通だったのです。

 

でもこれ、子育て中の母親なら経験あるかと思います。

下の子が幼くて手がかかるからなんて理由だけで上の子だけに色々お願いしていたり、頑張ろうとしてくれた子供の頑張りに実は気づいていなかったり…。

忙しい日々だと、どうしても見逃してしまうことって多いですよね。

そんなこともあって、色々拗れていた母親と恭子の関係ですが…今回はお互いに歩み寄ることができたみたいです!!

 

恭子の余命が1年と診断されてから色々時間が経っていますが…ずっと気になっていた母親との関係が解消しました。

恭子とことみの絆も深まっているみたいですし…残るは、夫の保の心の問題みたいですね…。

正直、恭子が亡くなったあと不安なのは、保が精神的に落ち込んでしまって仕事にもいけなくなることだと思います。

 

ことみの方は少しずつ、恭子との思い出を作りながらも、これからの恭子がいない未来を受け入れようとしていますが…保は、今後が本当に不安ですよね…!!

恭子が亡くなった後、ことみと2人きりで生活していけるのか?

このままだと凄く不安な保の状況です!!!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!