PR
少女・女性漫画

14話ネタバレ【ママ、やめます~余命一年の決断~】|恭子は保の同僚に振り回されて…?

恋するソワレで掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子先生)』第14話のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『ママ、やめます~余命一年の決断~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『ママ、やめます~余命一年の決断~』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【ママ、やめます~余命一年の決断~】|最新話から最終話結末まとめ恋するソワレで掲載中の『ママ、やめます~余命一年の決断~(咲間はち子さん)』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました...

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』第14話『普通でありたい』あらすじネタバレ

場面は、恭子とことみが保の会社の展示会にやってきたシーンです。

保は会社の同僚で、同じプロジェクトを取り組んでいた嶋田と顔を合わせます。

嶋田は恭子の病気のことを知っており、今回思い出づくりのためにと恭子を誘った人物でもありました。

そうして…そんな嶋田ですが、少しだけ人の気持ちに疎いところがあります。

なので保に恭子を誘うように声を掛けた時も、病気なんだから元気なうちに思い出を作った方が良いと、少しお節介を含めてそう告げてしまったのです。

 

保にとっても嶋田のことはもやもやしていましたが…嶋田の性格上、それが好意で言った台詞だろうと感じていて…それ以上なにも言えなかった保。

そんな中、直接顔を合わせた今回も、嶋田はやっぱり恭子の病気に関してずかずかと踏み込んできます。

恭子と保がベンチに座っていたのを見て大げさに医務室に誘ったり、病気なんだからと過剰に騒ぎ立てて…。

保にとっては、どうしてもイライラしてしまう出来事でした。

 

それは恭子も同じで…プライベートな病気の部分を何度も何度も話題に出されると疲れてしまいます。

気を使って平気だと答えても、必要以上に構ってくる嶋田。

そんな中、嶋田と一緒に来ていた嶋田の娘が、つまらなそうに声をあげました。

会社の展示会は、まだ幼い嶋田の娘には退屈なことばかりだったのです。

その場でしゃがみこみ、ごねてしまう嶋田の娘。

そんなとき、少し離れた展示を見ていたことみが戻ってきて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『ママ、やめます~余命一年の決断~』第14話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『ママ、やめます~余命一年の決断~』第14話は、3人が一緒にソファで並んで眠っているシーンが平和で良かったです!!

病気があって色々大変な恭子たちですが、その中でも家族の時間を大切にしている感じが良いですよね!!読んでいてほっこりするシーンですよね!!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『ママ、やめます~余命一年の決断~』第14話『普通でありたい』あらすじ感想

◆嶋田の優しさ

相手のことを過剰に心配しすぎて嫌がられたり、傷つけてしまったりする。

電車での席の譲り合いもなんとなくそれに近い気がしますよね。

ここら辺は個人的にも、色々難しいなぁと普段の生活の中で思う部分です。

 

そうして今回登場した嶋田は、ちょっと人の気持ちには疎い性格みたいで…?

前回のお話のラストで、嶋田と保のやりとりがありましたが…確かに、嶋田には悪気がないとわかりますよね。

今回も、嶋田なりに病気の恭子に気を使っていました。

ただ、本人の前でなんども病気の話をしたり、病気だからかわいそうだって決めつけてしまったり…どうしても、そんなやりとりは見ていてもやもやしてしまいますよね。

 

ですが今回、嶋田は保とのやり取りの中で自分がやってしまったことに気付きます!!!!

恭子に言ったことがどれだけ失礼だったのか気づいた嶋田。

ここら辺は読んでいてすっきりする内容でもありました。

悪気はなかったものの…自分の失敗に気付いた嶋田。

今後は、保たちにとって頼りになる同僚に変わってくれると良いのですが…!

でも実際、病気の人が傍にいないと、どう接して良いかわからない部分ってありますよね。恭子のように、余命1年の人と話に聞いたら、私自身もその人に色々気を使ってしまいそうです。

病気とか余命をテーマにしたこの作品は、読んでいて学びも多いなぁと感じます…!!!!

 

◆心地の良い場所

今回、保たちと展覧会に向かって疲れてしまった恭子は家に帰ってくるとソファでうとうとと眠ってしまいます。

一方で、ことみが自分から干している洗濯ものを片づけたり、保が気を利かせて恭子のために毛布を準備したり…。

以前の保たちと比べると、めちゃくちゃ変化しているのがわかりますよね。

 

そうして今回、ソファで眠ってしまった恭子ですが、その横で保やことみも同じように眠っているのが本当に可愛かったです。

多分、恭子を起こさないようにしているうちに、うとうとと自分たちも眠ってしまったのだと思いますが…想像してみると可愛いですよね。

めちゃくちゃほっこりする家族のシーンでした!!

 

それから今回、展覧会ではことみが率先して子供たちの面倒を見ていたのが印象的でした。

将来の夢はないと話していたことみですが、子供に携わる仕事に付きそう…?

ことみも自分の将来が色々見えてきたみたいで、そんなやり取りも凄く良いなぁと思いました。

少しずつ少しずつ、1年しかないと宣言されていた余命に近づいている恭子。

今後のお話も目が離せません!!

\『ママ、やめます~余命一年の決断~』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪