PR
少女・女性漫画

【真綿の檻】11巻ネタバレ|祈里は日向と生きていく道を選びますが…?

プチコミックで掲載中の『真綿の檻(尾崎衣良先生)』第11巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『真綿の檻』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真綿の檻』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【真綿の檻】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめプチコミック で掲載されていた尾崎衣良先生の作品『真綿の檻』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『真綿...

『真綿の檻』第11巻あらすじネタバレ

♦日向の怒り

前話では、亜里沙の家を出て日向と二人きりになった祈里。

離れ離れになった原因が自分にあった事を謝る祈里に、日向は謝るよりも怒って欲しいと伝えます。

日向は身勝手な都合で子供の尊厳を踏みにじり、人生を狂わせた祈里の母に怒りを覚えていました。

日向が怒ったところを始めて見て驚いた祈里ですが、それでも母を責められず謝る事しかできません。

 

しかし日向は、今は何もできない子供ではないと一言。

その言葉を聞いた祈里は、大人になった今なら親に従う必要はないと気付いたのです。

♦祈里の決意

もし自分が東京に戻ったらどうするかと尋ねる日向に、祈里は行きたいと即答。

その言葉を聞いた日向は、以前祈里と音信不通になってどれ程辛かったかを打ち明けます。

日向の胸に飛び込みながら、ずっと抱きしめて欲しかった事に気付いた祈里。

祈里はこれからも日向と共に生きていきたいと感じていました。

 

しかしどうしても母を一人にできない祈里は、両親を離婚させようと決意。

母と祈里が自由を手に入れる為には、あの家から出るしかないと考えていました。

♦狂った母

その後、祈里と別れ一人家路に就いていた日向。

すると交差点の向こうに見覚えのある女性を見つけて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『真綿の檻』第11巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真綿の檻』第11巻は、離れていた時間を埋めるように抱き合う二人。
離れていた間もお互いに想い合っていた事も分かり、読者としても嬉しくなりました!

日向の『悲しかった』という一言からも、どれ程祈里を想っていたかが分かりますよね。
親の都合で引き離された二人ですが、せっかくまた結ばれたのだから今度こそ一緒になって欲しいです!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真綿の檻』第11巻あらすじ感想

♦怒りの矛先

前話では、日向の事情を知り安心した祈里。

それでも仲を引き裂かれた原因が母にあったのだから、ひたすら謝る事しかできません。

しかし日向が怒っているのは祈里ではなく母に対してでした。

 

親の都合で振り回され、辛い思いをしてきた二人。

日向が祈里の母に怒りをぶつけるのは当然ですし、その事で日向を責める事もできません。

それでも祈里の母がどれ程辛い思いをしてきたかを考えると、怒りの矛先に悩みますよね…。

 

祈里や母、そして日向の人生を狂わせた原因は祈里の父。

どうしても怒りをぶつけるなら、父しかいないのではと感じてしまいました。

父がもう少し家族を大切にする人だったら誰も不幸になる事などなかったのに…と思うと身勝手な父が許せなくなります!

♦祈里の選択

高校時代は引き離されてしまった二人ですが、今は二人とも社会人でお金も自由もある立派な大人です。

あの時は大人の意見を聞く事しかできなかった二人。

それでも今なら一人で生きていくだけの力もありますし、今度こそ親の呪縛から逃れて幸せになって欲しいと思います!

 

その後、日向はいつか東京に戻ったらついてくるかと質問。

祈里は行きたいと即答しますが、祈里が家を離れてしまえば母がさらに暴走しそうで心配になります。

唯一の味方である祈里がいなくなれば、母にとってあの家は地獄でしかありません。

祈里は両親を離婚させ母を連れ出そうと考えていますが…そう上手くいくでしょうか。

♦想いが通じ合った二人

その後、祈里と音信不通になりどれ程辛かったかを打ち明けた日向。

日向も同じ気持ちだと知った祈里は感極まり抱き着いてしまいます。

まるで離れていた時間を埋めるように抱き合う二人のイラストが綺麗で見入ってしまいました!

せっかく想いが通じ合ったのに、やはり気になるのは母の事。

 

作品の中盤では、帰宅途中の日向が見覚えのある女性と遭遇。

あの女性はどう見ても祈里の母にしか見えなかったのですが、母の表情には憎しみがこもっていて恐ろしくなりました!

母は祈里が日向といると知って後を付けてきたのでしょうか?

だとしたら、母に日向の事を教えたのは誰なのか…。

 

あくまでも個人的な意見ですが、祈里の母と亜里沙の母は結託して二人の仲を引き裂こうとしているように思います。

亜里沙の母は郵便局勤務ですし、日向の手紙が祈里に届かなかった事にも関わっている可能性がありますよね…。

どうして二人の母が結託してまで祈里をこの町にとどめようとしているのか不思議です。

二人とも小さな町の中から出られない何かがあるのでしょうか。

 

作品の終盤では恐ろしい出来事が起こり絶句してしまいました!

祈里と日向はまたも離れ離れになってしまうのか…今後の展開も目が離せません!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪