PR
少女・女性漫画

【真綿の檻】8巻ネタバレ|祈里の父の本性が明らかに!

プチコミックで掲載中の『真綿の檻(尾崎衣良先生)』第8巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『真綿の檻』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真綿の檻』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【真綿の檻】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめプチコミック で掲載されていた尾崎衣良先生の作品『真綿の檻』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『真綿...

『真綿の檻』第8巻あらすじのネタバレ

♦携帯を盗聴していたのは…

前話では、祈里が高校時代に使っていた携帯が盗聴されていた事が判明。

この携帯を用意したのは母ですが、祈里は母が自分の行動を監視していたなんて認めたくありません。

しばらく考えた末、これは父の仕業だと考えた祈里。

高校時代、祈里は父と衝突した事がありました。

♦父の秘密

街の噂になる事を避け、日向と共に少し離れた図書館で勉強していた祈里。

するとそこで父が見知らぬ女性と二人で歩いているのを見つけます。

驚いた祈里は日向を一人残し、父を追いかける事に。

すると父は女性と共に一軒の家に入って行ったのです。

 

庭に忍び込んだ祈里は、父が女性と抱き合っているところを目撃。

怒りに震える祈里でしたが、突然携帯が鳴り父に見つかってしまいます。

祈里の姿を見て驚いた父と女性は、近所の目を気にして祈里を家に招き入れたのです。

♦父の本性

父に言いたい事はたくさんありましたが、祈里は言葉が出て来ません。

すると見かねた女性が、祈里の母が悪いと言い出したのです。

祈里の母がセックスさせてくれないからだと嘲笑う女性に祈里は激高。

 

昼夜問わず父の介護に追われる母に、そんな暇などあるはずもありません。

父の事を心底軽蔑した祈里は、母と離婚するよう要求。

すると激高した父は祈里に殴りかかってきて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『真綿の檻』第8巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真綿の檻』第8巻は、祈里を容赦なく蹴りつける父。
痛いところを突かれたからといって、子供に暴力を奮うなんて最低の人間ですね…。
暴力的な父に支配され続けた祈里にとって、母が唯一の心の拠り所だったのでしょうか。

傍から見ると共依存のように見えますし、母と祈里の関係性も危うく思えます。
祈里を救えるのは日向だけだと思うので、何とかこの状況を打破して欲しいです!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真綿の檻』第8巻あらすじ感想

♦母を信じたい祈里

前話では、祈里の高校時代の行動が全て監視されていた事が判明します!

日向の携帯の番号を勝手に変更したり、街中に変な噂を流したり…。

また、日向が東京に発つ前に現れた謎の女性の存在。

普通に考えれば全て祈里の母の仕業だと思うのですが、祈里は認めたくないようです。

 

母と祈里の絆の深さは作品の後半で描かれているのですが、祈里は母の事をとても尊敬していました。

そんな母が自分の幸せの邪魔をするとは思えず、悩んだ末に祈里は父の仕業だと思い込むように。

というのも、厳格な公務員である父には裏の顔がありました!

♦父の浮気

高校時代、日向と共に訪れた少し離れた図書館で父の浮気現場に遭遇した祈里。

祈里が父を追いかけると、とある一軒家で父が女性と抱き合っているところを目撃してしまいます。

ロクでもない父親だと思っていましたが、想像以上のクズでしたね!

祈里の母に義父の介護を押し付けておきながら自分は浮気なんて…。

 

いっそ浮気の証拠でも残したら上手く離婚に持ち込めそうでしたが、なんとここで祈里の携帯が鳴ってしまいます。

祈里の姿に驚いた女性は、祈里を家に招き話し合う事に。

思い切り罵ってやりたい祈里ですが、言葉が出て来ません。

 

すると女性が、父の浮気は母のせいだと一言。

母がセックスさせないのが悪い…と言い出す女性に唖然としました!

普通の夫婦関係なら、セックスレスは浮気の原因になるかもしれません。

しかし祈里の母は義父の介護に追われ、夜の相手まで出来る状態ではありませんよね…。

 

何も知らない浮気相手から母を侮辱された事で祈里は激高。

父に向って母と離婚するよう迫ったのです!

激高した祈里の発言もかなり強烈なものでしたが、父の行動はそれ以上に凄まじいものでした…。

♦犯人は誰?

なんと、祈里の言葉に激高した父は暴力行為に!

無表情で祈里に暴力を奮う姿は狂気の沙汰でした…。

こんな父とは縁を切って母と二人で暮らした方が幸せになれると思うのですが、世間体を気にする父はそれを許さないのでしょうか。

 

また、作品の中盤からはとても素敵な展開になっているので、是非本編で確かめてみてくださいね!

作品の後半では、祈里と母の絆についても描かれているのでそちらも必見です!

 

それにしても、高校時代の祈里の行動を監視していたのは本当に父でしょうか?

今回のエピソードを見る限り、祈里を監視するほど興味を寄せているようには見えません。

祈里は認めたくないようですが、母が犯人だと考える方が自然です。

 

しかし、母が犯人だとしたら、一体何故そんな事をするのでしょうか。

義父の介護に追われ自由のない母にとって、祈里は絶対手放したくない存在なのかもしれませんね…。

次回、祈里を監視していた犯人は明らかになるのか…お話の続きが気になります!!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪