PR
少女・女性漫画

【真綿の檻】9巻ネタバレ|祈里の行動を監視していたのは…?

プチコミックで掲載中の『真綿の檻(尾崎衣良先生)』第9巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『真綿の檻』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真綿の檻』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【真綿の檻】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめプチコミック で掲載されていた尾崎衣良先生の作品『真綿の檻』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『真綿...

『真綿の檻』第9巻あらすじのネタバレ

♦父の犠牲

幼い頃、身を挺して祈里を守ってくれた母のおかげで父の暴力は止む事に。

しかし人を支配する事が生き甲斐である父の性格は、簡単に変わる事はありません。

大好きだった部活も、県外の大学への進学も、祈里は全て父の一存で諦めるしかなかったのです。

 

父に理不尽な扱いを受ける祈里でしたが、母だけはいつも味方でいてくれました。

母は祈里の好きなように生きていいと言ってくれましたが、その為に母を犠牲にするわけにはいきません。

結局祈里は、大学の教職実習すら諦めるしかなかったのです。

♦母の味方になりたい

祈里自身はこの家を出て自由になる事が出来ます。

しかし父が母を手放すとは思えず、祈里自身も母を一人こんな窮屈な家に残す事はできません。

いつも味方でいてくれた母の為にも、自分だけは母の味方でいようと決めた祈里。

祈里は母の事を想いながら、中学生の頃のある出来事を思い出していました。

♦優しい母

祈里が中学生の頃、母と共にとある病院にやって来た事があります。

そこに横たわっていたのは末期がんである母方の祖父で、人工呼吸器で繋がれかろうじて生命を保っている状態でした。

祈里は祖父を可哀想だと思いましたが、母の考えは違います。

 

たとえ苦痛を生じても、最後まで家族と意思疎通ができる方がいいと考えていた母。

祈里は母の態度に違和感を覚えましたが、同時に優しい母の笑顔を守りたいと考えるようになりました。

家族を愛し、義父の世話を続ける優しい母が、携帯の盗聴など卑劣な事をするはずがないと考えたのです。

♦母の言葉

日向と別れた祈里は、高校時代の携帯を持って帰宅。

するとその携帯を見た母は、予想外の言葉を口走って…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『真綿の檻』第9巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真綿の檻』第9巻は、いつも祈里の味方でいてくれた母。
祈里と母の状態は、どう見ても共依存にしか見えません。
母は祈里にすがる事で苦痛を乗り越え、また祈里も母を助ける為にやりたい事を犠牲に…。

この関係はとても幸せには思えませんが、二人はこのままでいいのでしょうか。
また、母の祈里に対する執着には恐怖を感じます。
作品の終盤で分かる母の本音は特に恐ろしいものなので、見逃さないでくださいね!!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真綿の檻』第9巻あらすじ感想

♦鬼畜な父

幼い頃から父の理不尽な暴力を受けていた祈里でしたが、母が守ってくれたおかげで止む事に。

しかしそれ以降も父の支配は続き、祈里はやりたい事を全て諦めるしかありませんでした。

祈里の父は、祈里を苦しめる事に喜びを感じているように見えますし、もはやサイコパスですね…。

部活も実習も、何もかもを諦めるしかない祈里があまりにも可哀想でした。

 

父に対して、母だけはいつも祈里の味方。

祈里がやりたい事を続けられるよう、父に頭を下げてくれようとした母ですが、祈里はこれ以上母の負担を増やしたくはありません。

特に実習を諦めた時のエピソードは父の鬼畜さがよく分かるものなので、是非本編で見ていただきたいです!

 

こんな窮屈な生活、自分なら絶対に耐えられません。

学生時代なら仕方ないにしても、仕事をしている今ならいっそ逃げてしまえばいいのに、と思ってしまいます。

母は逃げる事が出来ないと言いますが、母を連れて二人で逃げる選択肢はなかったのでしょうか。

♦母の笑顔

ここからは祈里が中学時代の頃の話に。

母に連れられてやって来た病院で、祈里は母方の祖父に出会います。

祖父は人工呼吸器に繋がれ生かされているだけの状態で、あまりにも哀れに見えました。

 

しかし母は、最期まで家族と繋がれる事が祖父にとっても喜びだと言います。

あくまでも母の意見であって、祖父はそんな事は望んでいないのではないでしょうか。

同じ立場なら、数々の苦痛を伴う中で、たくさんの管に繋がれながら生きたいとは思えません。

 

これまでのエピソードを見る限り、母は優しい人には違いありませんが、かなり思い込みの激しい人物に見えました。

祈里の事にしても、味方をするフリをしてコントロールしているとしたら…。

あまりにも恐ろしいですね!

 

祖父を見守る母の笑顔はまるで女神のようでした。

実際祈里は母の笑顔を守りたい、母が卑劣な事をするはずがないと考えていましたが、もしこれがマインドコントロールされた結果だと思うと恐怖です!

♦母の本音とは…

作品の中盤からは、ついに携帯を盗聴した犯人が明らかに。

高校時代の携帯を手に帰宅した祈里に、母が発した言葉とは…?

中盤以降はかなりホラーな展開になっています!

 

いつも祈里の事を見守っていた母の真意が明らかになるのでしょうか。

気になる続きは是非本編で確認していただきたいです!!

今回日向は一コマしか登場しませんでしたが、二人を救い出せるのは日向しかいないと思います。

二人の運命はどう変わっていくのか、今後の展開が楽しみです!

\『真綿の檻』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪