少女・女性漫画

【望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す】2話ネタバレ|あたたかい二人の過去。

PRIMOで掲載中の『望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す(紡木すあ/古池マヤ先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

【『望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す』前回のお話しのあらすじ】

国同士の都合で、敵国に花嫁として送り出されたティナーリア。

そして、そんなティナーリアを迎え入れる側の皇太子・キースは、ティナーリアに対して疑心暗鬼…?

\『望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す』第2話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ紡木すあ / 古池マヤ先生の作品『望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す(PRIMO掲載)』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめていま...

『望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す』第2話あらすじネタバレ

♦10年前の回想から始まる2話

初夜の夜、キースは10年前の夢を見ていました。

10年前、キースはリデア国に人質として捕らえられていたことがありました。

大きな城のなかで、小さな窓ひとつしかない薄暗い部屋に一人きり。

キースは泣きも笑いもせず、表情を凍らせたまま。

そんな生活のなか、キースの部屋に人が来るのは世話係の少女一人だけ。

少女は、灰色の頭巾をかぶっており、常に無表情。

少女は、王族の家族に疎まれて、みすぼらしい格好をさせられ、かなりの労力を強いられていました。

しかし少女は、生まれたときからそのような生活のため、今の自分の状況が辛いことということもわからなかったのです。

ある日、少年・キースは、食事のパンがひとつ多くなったことと同時に、少女がやつれていっていることに気がつきます。

もしかしたら…と思い、キースは「お前のパンか?」と尋ねると、少女はうなずきます。

理由を聞くと、少女は、キースがお腹がすいているように見えたためだったと答えました。

少女の行動に、キースは驚き怒ってしまいそうになりましたが、ぐっとこらえ、少女の細く痩せてボロボロな手を手にとります。

そして、暖炉の近くにつれていき、パンを食べさせました。

少女は、その時にとても「あたたかい」と感じます。それは、パンや暖炉の暖かさだけではなく、キースの優しさも含まれます。

少女はそんな「あたたかさ」をくれたキースに、なにかしてあげたいと思い、危険を承知でキースを部屋にだし、二人で外に抜け出します。

少女がつれてきたのは、綺麗な夜空が見える場所。

キースは、ずっと部屋にこもりっきりだったため、外で夜空を一望できることと、少女の優しさに嬉しくなりました。

そばにあった花を摘み、お礼を込めて少女に渡すと、少女は優しく笑いました。

二人は、寒い冬の夜。外で寄り添いながら、夜空を眺める日々をすごし、それはキースが引き取られる日まで続いたのでした。

♦夜が明け…

久しぶりに幼少期の夢を見たキース。

キースは、ソファに目をやると、もうすでにティナの姿はありませんでした。

ティナは、侍女のマリアと共に、離れの部屋に案内を受けていました。

あからさまに皇太子の部屋たちから遠く離れた部屋に追いやられた二人。

マリアはぷんすかと怒りますが、ティナはそんなマリアをなだめて、ここでの生活を楽しもう、ティーセットでお茶を淹れたりするなどして、二人なりの生活を過ごします。

その後も、質素な食事を用意されるなど、あからさまにティナたちは冷たい待遇を受けるのですが、どれもティナは前向きに捉えて笑顔で食事を楽しみ、マリアそんなティナの様子を見て、呆れるのでした…。

そして、夜。

ティナは、月夜を眺めながら幼少期のことを思い出し…。

 

『望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す』第2話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す』第2話は、1話で匂わされていた二人の過去のお話を、しっかりと描かれています!

二人の本当の出会い、そして幼少期に過ごした二人の思い出が本当に美しく、ティナにとってもキースにとってもとても記憶に残る思い出。

『望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す』第2話あらすじ感想

♦美しく繊細な過去の話

10年前の話で、キースと少女が月夜を見に行くシーンが本当に美しいです。

広大な広い星空が見える場所で、二人きりのような世界。

この思い出がキースにとってどのような思い出なのかは明かされませんが、1話キースとティナの出会いのシーンで二人だけの世界になったような表現とリンクしているように感じました。

キースは、少女がティナであることは気づいていない様子ですが、再会した日の夜にその夢を見るということは、潜在的に気づいているのかもしれません。

あの頃の二人のように、身を寄せ合う日は果たしてくるのか…。

♦前向きで不満をひとつも言わないティナに心動かされる…。

明らかにひどい待遇を受けても、文句ひとつ言わずにむしろ楽しもうとするティナのお人好しな健気さに心打たれます。

侍女であるマリアも、そんなティナが心配をしており、マリアの気持ちにとても共感します…。

とても優しくて思いやりがあるティナが、報われる日がきてほしいと強く願う回でした。

 

\『望まれぬ花嫁は一途に皇太子を愛す』第2話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!